トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
北上すればまだ見頃
やっと晴れてくれた今日、県北に行けばまだお花見散歩が出来るので行ってきました♪

混雑しているのがキライな我が家は、出来るだけ穴場を狙いたいのだけど、県北は、そんなに知らないので、穴場が分からない・・・・。

最初に向かったのは、那須野が原公園。初めて行ったよ。

     IMG_7678_convert_20150412173127.jpg

家周辺とかで桜を見ていた時には全然そんなことなかったんだけど、今日、県北地域で見た桜、どこの桜も全部すごかったの。写真じゃ分からないよ。なぜなら・・・・

     ハチの飛ぶ音!!!

桜の下に行くと、ものすごい数だなって思うほど、ブーンって音がすごいすごい。

家の周辺の桜では、全然そんなの聞こえなかったのになー。



ここの公園は、桜はそんなにたくさんなかったんだけど、空いてて広くて快適でした。空いてるってところがポイントだよ^^;

     IMG_7688_convert_20150412173301.jpg

     IMG_7693_convert_20150412173330.jpg

     IMG_7696_convert_20150412173413.jpg

     IMG_7700_convert_20150412173440.jpg

     IMG_7712_convert_20150412173528.jpg

あとね、チューリップとかがキレイだった。春だな~~

     IMG_7680_convert_20150412173203.jpg

     IMG_7715_convert_20150412173554.jpg

     IMG_7718_convert_20150412173624.jpg


さて。次の場所へ。
といっても、ここの公園の隣です。


ここは混んでるのが分かってます。千本松牧場

      IMG_7739_convert_20150412173842.jpg

犬だけを置いて写真撮るのはちょっと無理です。なので、お散歩楽しみました。

お馬さんがいるよ~。

     IMG_7728_convert_20150412173701.jpg

るーたんお馬さんは初めて見たね。

     IMG_7734_convert_20150412173734.jpg

思ったより怖がってなかったです。

めっちゃ怖がっていたのは、お姉ちゃんだね。

     IMG_7735_convert_20150412173810.jpg

タスケテーーーー



駐車場が一番キレイだったかも^_^;

      IMG_7740_convert_20150412173916.jpg



お腹空いちゃったので、ランチへ。父さん行ったことなかったからね。

       IMG_7759_convert_20150412174014.jpg

エータローさん。今日はお天気も良かったし、テラスで食べました。

・・・といっても、食事の写真はないんだな・・・・

         IMG_7757_convert_20150412173948.jpg

2ワンはテラスで匂いかぎに一生懸命でした。

ランチも美味しかったです。ごちそうさまでした(*^_^*)


『烏ケ森、キレイだよ』と、教えてもらったので、近いし行ってみることに。

        IMG_7777_convert_20150412174212.jpg

キレイだったけど、やっぱり人いっぱいで写真は難しかったです。お散歩には、アップダウンがたくさんで人間にもいい運動になりました(・・;)

公園のそばの道路の並木が一番キレイだったりする。

        IMG_7768_convert_20150412174119.jpg

ここの公園、ものすごい本格的なお花見客がいっぱいいた。テント張って、その中でかなり立派なBBQとか。


もったいないのでもう1カ所くらいイイところないかな~とドライブしてみたんだけど、見つからず・・・。

道の駅でちょっと買い物して南下することに。

        IMG_7781_convert_20150412174241.jpg

        IMG_7788_convert_20150412174312.jpg


何度かここの道の駅来たことあるけど・・・・

ちょっとね、やる気なさすぎの直売所。来るたびにガッカリする。じゃあ寄るなよって感じだけど、休憩がてら寄っちゃうんだよな。。



市内に戻って、今年まだ見てなかったところに寄ってみた。帰り道だったからね。

         IMG_7800_convert_20150412174526.jpg

農業試験場の前の桜並木。

花弁いっぱいなのも、またイイネ。

        IMG_7792_convert_20150412174401.jpg

        IMG_7797_convert_20150412174451.jpg


明日明後日とまた雨予報なので、近所の桜はもう完全に終了だな。

今年はお天気が悪すぎです。

来週末も晴れてほしい!! 福島、行きたい!!



家のジューンベリーもたくさん咲いたよ。

         IMG_7807_convert_20150412174557.jpg

今年も実がいっぱいなるかな~。



そうそう!!!

帰り道、数年前に出来た新しい某道の駅に寄ってみたら、slowさんで会ったことのある、コーギー2頭とピレと飼い主さんに会いました!!(正確に言えばピレの子は車の中だったのだけど。吠えたから車に入れたんだって)

         IMG_0090_convert_20140113150038.jpg

ピレのプーチちゃんだよ。これは去年会った時の写真。さくちゃんがとっても小さいね。

こんな田舎で会うなんてビックリした。世間は狭いな~。





管理者にだけ表示を許可する


うさみみの写真がチャッピーとそっくり~(*^^*)那須もお花が綺麗だったんだね♪
チャッピーまま | URL | 2015/04/13/Mon 14:42 [編集]
チャッピーままさんへ
似てるよね~(^_^)大きさも同じくらいだから余計にそう見える。
県北は、宇都宮と1週間くらい差があるのよ。来週は福島、行きたい!!晴れてくれ!!
おりーぶ母 | URL | 2015/04/13/Mon 20:41 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.