トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
レッスン!レッスン!
記憶の新鮮なうちにアップしたかったのに、疲れてしまって出来なかったー。


一昨日の15日。トリック&クリッカーのレッスンでした。

途中の公園でチャッピー君と待ち合わせて、お花見散歩。

丸山公園は、ちょうど見ごろで良かったです(*^_^*)

      IMG_7839_convert_20150417085430.jpg

      IMG_7842_convert_20150417085501.jpg

お天気が悪いと、良い設定を探すのが、本当に難しくて・・・。面倒くさいから、イイのが見つけられないと、「オートでいいや」ってなっちゃう(-_-;)

      IMG_7854_convert_20150417085556.jpg

      IMG_7856_convert_20150417085639.jpg

天気が良ければ山が見えるんだけどな~。



さて。レッスンは。

ノートを持参するのを忘れてしまったので、一生懸命思い出して書きます。


一応、9月にダンスが完成するようにしたいので、この日は、今までで一番たくさんいろんなことやりました。

基本は、


    スピン・リバース

  アラウンド・ターン

  ウィーブ


です。

去年の発表会までに、おりーぶは一応これらは何となく出来るようになっていたので、これをいろいろアレンジでやりました。

スピン・リバースは、結構できるので、私の姿勢が立ったまま出来るようにする。

スピンは、クリッカーを使って、声だけで回る練習もしました。出来た時、私もすごく嬉しかった!!


アラウンド・ターンは、犬も回らせながら、自分も逆方向に回る。発表会でやるはずだったけど、出来なかったところ。

ターンは、自分の左に入るので、ヒールと間違えそうになるからしっかり誘導する。


ウィーブ・・・先週から家で復習始めた時に、2回くらいしか出来なくなってしまったので、しっかり誘導。

間をくぐるってのは分かってるので、私の手の出し方、誘導の仕方がうまくいけばできるかな?って感じだった。

ウィーブの横歩きバージョンもやったけど、これは難しい!!!!私が出来ない(-_-;)



新しいトリックも教わりました。

ジャンプ!!


ジャンプもいろんなジャンプがあって、脚をジャンプ、腕をジャンプ、屈んだ背中をジャンプ、ステッキをジャンプ。

組み合わせれば、いろんな見せ方が出来そう。



曲を決めないと、どんな感じでどこで見せ場を持って行くかとか、決められないから、早く曲決めないと・・・・。



最後にヒール。

もう犬が疲れ切ってる時のヒール練習だったので、全然出来なかったです(>_<)

ちょっと動いてヒールの練習は、横歩きにもつながるので、何とかできるようにしたいなー。


おりーぶもチャッピー君も、たーくさんやって本当に疲れたみたいで。途中、休憩を入れたんだけど、2ワンとも、本気で横になって寝そうだったからね。

チャッピー君は、前日にプライベートレッスンもしてるから余計だね。


この日は、飼い主も犬も、すごく頑張ったよ\(^o^)/


すごく疲れたけど、いろんなことが出来るようになっていくと、私もすごく嬉しくて楽しいなって思う。

飼い主が楽しければ、犬だって絶対楽しい。

来月も頑張ろう♪




そして。昨日。

昨日は私がレッスン。お世話になった保護者に、リースを作成。

控えめに載せます・・・。

              IMG_7880_convert_20150417085738.jpg
  IMG_7881_convert_20150417085805.jpg IMG_7884_convert_20150417085827.jpg


さくちゃんママありがとう。

・・・・犬たちの写真撮ってないや・・・・





管理者にだけ表示を許可する


キレイなリースだよ〜。アップで 見たかったな(*^_^*)

ダンスレッスン、お疲れさまです。
私もルルとダンスしたい!!
で、ルルの主治医に相談したら レッドカード宣告!(◎_◎;)
ダメだって、、、仕方ない(/ _ ; )
せめて発表会は見に行きたい!!!
と、切に願っています。
おーちゃん、おーちゃんママ レッスンがんば\(^o^)/
応援してるよんo(^_-)O
ルルママ | URL | 2015/04/18/Sat 00:38 [編集]
ルルママさんへ
発表会は、私もチャッピー君も、多分出られないのです。11月末を予定しているようで、私もチャッピーままも休めない週末なのです・・・。だから、9月にちょっと発表する機会があるので、そこでやるかもしれないです。・・・どうなるか分からないけど(-_-;)

リースは、私のブログにも良く出てくるサクヤちゃんのママがレッスンしてくれるのですよ。贈り物とか自分用とかにぜひ!!作品のオーダーもできるよ~。自分で作ったほうが楽しいと思う!やってみて~
おりーぶ母 | URL | 2015/04/18/Sat 17:52 [編集]
サクヤちゃんママは ゆずちゃんママと
ブリザードフラワー&マッサージでコラボした先生なのかな?
私は まだ 面識ないのだけど、、。

ブッキーで女子力ゼロのワタシに花は似合わない!だろなー(~_~;)
ルルママ | URL | 2015/04/18/Sat 19:05 [編集]
ルルママさんへ
ゆずママとコラボしたのは、ララママで、ララちゃんはおりーぶとパパママ一緒の妹です。そのララママのところでプリの資格を取ったのが、サクヤママで、うちと同じ市内在住のため、よく遊んでるのです。サクちゃんはるしあの従姉にあたります(^_^)
レッスンは、ワンコ連れOKなので、興味があったら体験してみるといいと思います。

私もかなり不器用ですが、工作感覚でできるので楽しいですよー。

おりーぶ母 | URL | 2015/04/19/Sun 21:48 [編集]
素敵なリースね~♡
そんな控えめに載せなくても(笑)
上手なんだから!
いつも作りに来てくれてありがとう♪

ルルママさんは群馬の方かな?
もしかしたら私ルルちゃんが巣立つ前に会ってるかも。
リリーちゃんも子かな~?
そしたら家のsakuyaと一緒くらいに産まれてるから
パピーの頃沢山遊んでるはずなのよね♪

あ、そうそう!
昨日Nakkuさんでラデッキーちゃんの息子のバニラくんに会ったよ♪
sakuyaママ | URL | 2015/04/20/Mon 22:06 [編集]
Sakuyaママさんへ
リースがっていうより、写真の撮り方が、イマイチだったのよね~。
よく分からない(-_-;)

ルルちゃんはパピファミなのかどうか、よく分からないの。
でも、同じお里じゃない気がするのだけど。
明日会うはずだったのだけど、私の首痛が再発して、かなり痛いので延期(>_<)今日もこれからリハビリ行ってきます。

バニラ君っていうのね。(バニラって多いなー)
ラディちゃんの子、少ないし、今度トリマーさんちのダリル君、写真撮らせてもらおうかなー。
おりーぶ母 | URL | 2015/04/21/Tue 08:52 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.