トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
満開満足のあと残念三連発
去年も見に行って良かったので、今年も行きたいなって思ってたところ。

(去年の記事 ⇒  )

お天気と、見頃と、週末と、全部が揃わないとダメなんだけど、去年同様全部揃ったので行きました。


     IMG_7887_convert_20150420094517.jpg

     IMG_7889_convert_20150420094619.jpg


    鶴ヶ城


家を7時に出発、休憩1回入れて2時間ちょっと。昨日は混んでたので駐車場に入るのに20分くらいかかったかなー。


去年は土曜日に行ったけど、昨日は日曜日だったから混んでたのかもしれない。

人の隙間を見て、写真撮りますよ~。

     IMG_7902_convert_20150420094726.jpg

     IMG_7908_convert_20150420094827.jpg

     IMG_7932_convert_20150420095319.jpg

混んでたのは、この日のイベント、ちびっこ神輿みたいなのがあってね。

     IMG_7911_convert_20150420094900.jpg


イイ景色のところは、やっぱり人がいっぱいで。写真は難しいです。

    IMG_7916_convert_20150420094956.jpg

『今だ』と思って写真撮ろうとしたんだけど、その時、ちょうど10時になって・・・・・

    IMG_7917_convert_20150420095024.jpg

     ドーン!!!!  パーン!!!


ちびっこ神輿始まるよ!の10時の合図、号砲が何発も鳴ってしまったのです・・・・。

2ワンともビビって逃げ出しました\(゜ロ\)(/ロ゜)/

すぐに捕まえられる距離でしたが、めっちゃビビってました。るーたんは、花火も雷もまだ知らないもんね。すぐそばでの号砲だったので、人間もちょっとびっくりするくらいで。

怖かったね~~。


あまりにもビビったので、この後、空いてるところで写真撮ろうと思ったけど、オスワリマテが怖くて出来なくて・・。ちょっとしか離れられなかったです。

      IMG_7921_convert_20150420095102.jpg

      IMG_7953_convert_20150420095508.jpg


やっぱり行くなら土曜日だなー。


      IMG_7922_convert_20150420095135.jpg

      IMG_7925_convert_20150420095248.jpg

      IMG_7942_convert_20150420095409.jpg

      IMG_7924_convert_20150420095215.jpg

来年も見頃とお天気と土曜日が揃うといいな。

      IMG_7907_convert_20150420094752.jpg

      IMG_7963_convert_20150420095536.jpg


去年はカレーを食べたけど、そのお店が第3日曜お休みってなってたので、お城から1キロくらいしか離れていないドッグカフェに行きました。


ここから先は、残念の3連発ですよ(>_<)


まず、ドッグカフェ。名前は伏せるけど、多分1カ所しかないから分かる人には分かる。

何が残念かって。

客。常連客。

入ってすぐにワンワン騒ぐノーリードの犬。看板犬かと思ったら、常連客。ケバイおばさんの犬。

うるさかった。もう少しで『うるさい』って怒鳴るところだった。(聞こえない程度に言ったけど・・・)

店内を自由に走り回るし。

店内ノーリードOKのカフェだったのだけど、ノーリードOKにするなら、マナーを守れ。

そして、店員も注意しない。常連さんだからだろうね。

店員も、あまりフレンドリーじゃなかった。


食事は結構良かっただけに、非常に残念。

マンゴーオレンジジュースを頼んだのだけど、マンゴーが細かい氷になってて、そこにオレンジジュースを入れるの。美味しかったんだけどな。

もう行かない。おススメしないよ。



せっかくなのでもう1カ所と、Yahooのお花見情報に載ってたところへ。

       IMG_7968_convert_20150420095602.jpg

   宮川千本桜

まだ見頃前だったけど、散歩したいなって思ってたのに・・・・

       IMG_7969_convert_20150420095625.jpg

(:_;)(:_;)(:_;)(:_;)


残念(:_;)


車が続くので、せめて少し自由にしようと、無料ドッグランのある道の駅ばんだいへ。

        IMG_7972_convert_20150420095657.jpg

もう疲れてるので、全く走らず・・・。

でもね、残念だったのは、走らなかったことじゃないよ。

ドッグラン、放置されたウン●が、たくさんあったこと。取り忘れたってレベルじゃないくらい、大きかったし・・・。



ホント残念でした(>_<)





るーたんは、結局昨日も外チッコできず、4時に帰宅するまで我慢してました。

我慢できるくらい、膀胱も成長してるってことなんだろうけど。


早く外で出来るようになってほしい・・・。

(ちなみに、おりーぶが外で出来るようになったのは、11ヵ月直前・・・。るしあ、まだ7ヵ月・・・)





管理者にだけ表示を許可する


わぁ、鶴ヶ城!
来週行きます(๑•ω•๑)/"♡
もう満開な感じですね〜。
来週終わってるかな…
音色 | URL | 2015/04/20/Mon 15:35 [編集]
音色さんへ
来週・・・・うーん、だいぶ散っちゃってるかも・・・・。
ただ、日陰の木なんかは、日曜でもまだ5分くらいだったので、そういうところは残ってるかな??
鶴ヶ城桜まつりのイベントは、来週末まで入ってたよー。

おりーぶ母 | URL | 2015/04/21/Tue 08:47 [編集]
お城と桜って キレイだね。
ホント、良く合う!
まさにニッポンの春って感じ、ナイス。

そうそう、無料のドッグランって ありがたいけど
ある意味 コワイよねー。
愛犬のウン◯すら 片付けないなんて ワクチンも打ってないんでないのー?って考えちゃう。
しかも 片付けられてないウン◯って 大きいものが多い!
マナー守れない飼い主のワンコが可哀想だよ(~_~;)

ルルママ | URL | 2015/04/21/Tue 19:52 [編集]
ルルママさんへ
やっぱり日本人だなーって思います。お城と桜にテンション上がる~\(^o^)/
家から日帰りでのんびりできる北限なのです。

田舎だと、犬がウン●するのは当たり前だろくらいにしか思ってないのかも・・・・。
近所の公園や森は、落ちてないことがないほど、必ず落ちています。
無料のランだと、手入れする人もいないのかな。ホント、残念(:_;)
おりーぶ母 | URL | 2015/04/22/Wed 18:46 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.