トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
見頃だったのかな?
いつも通り、直前に決めるので・・・・・

今日の行先を決定したのは、今朝の6時半。。。


去年、同僚が行って良かったよと言ってたので、行ってみようということで。


太田市北部運動公園

      IMG_8048_convert_20150425225833.jpg


ネモフィラと芝桜がメインの公園のようです。

北関東道が出来たから1時間くらいで行けます。混んでるのがキライな我が家は、9時過ぎには到着。

空いてるうちに写真たくさん撮ってしまえ!ということで、テクテク散歩です。

      IMG_8038_convert_20150425225334.jpg

初めて来たので、咲き具合がどうなのか、よく分からなかったのだけど、ネモフィラは、多分、見頃?

      IMG_8058_convert_20150425230033.jpg

ただね、ひたちに比べたら、エリアが圧倒的に狭いので、圧巻ってのはないかな?

でも、早い時間で空いてたので、ひたちでは絶対に撮れないような写真がたくさん撮れて良かった。

      IMG_8051_convert_20150425225928.jpg

      IMG_8053_convert_20150425230004.jpg

       IMG_8061_convert_20150425230112.jpg


芝桜は、場所によってかな。すごくキレイなところもあれば・・・

      IMG_8040_convert_20150425225803.jpg

      IMG_8084_convert_20150425230516.jpg

      IMG_8086_convert_20150425230542.jpg

あまりにも残念なところと・・・・

      IMG_8090_convert_20150425230613.jpg

これは、この先、咲くの?それとも、あえてこうなってるの???

ここを最初に見ちゃったら、『え・・・・?』ってなっちゃうよ。

ネモフィラもね、見頃だったと思うのだけど、ちょっと雑草がね・・・・

      IMG_8091_convert_20150425230641.jpg

ネモフィラより雑草が勝ってるよ・・・・。



先週、鶴ヶ城で、号砲にビックリして逃げ出したって書いたけど。

そのせいか、マテがちょっとダメになってしまいました・・・。

      IMG_8066_convert_20150425230247.jpg

      IMG_8068_convert_20150425230310.jpg

涼しい日にまた練習しなくちゃダメだね。



今日は犬には暑かったと思います。

        IMG_8064_convert_20150425230143.jpg

木陰に入りたがりました。っていうか、人間も暑かった。

        IMG_8065_convert_20150425230215.jpg

ベロ出し多かったもんね。



初めて来たので、どこがメインだったのだろうってよく分からなく、「どこだろね?」って父さんに言ったら


鯉のぼりだろって・・・


       IMG_8073_convert_20150425230346.jpg

       IMG_8078_convert_20150425230417.jpg

       IMG_8080_convert_20150425230449.jpg

ここがメインの見せ場?

ま、いいか。


ひたち海浜公園に比べたら劣ってしまうけど、まぁ楽しめました。

何と言っても、空いてたし^^;



帰りは実家に回り、お昼を食べさせてもらって帰宅。お昼代節約。ありがとう(^_^)



今日もるーたんは外チッコ出来なかったー。

今日も我慢できる時間内だったからな・・・


暑かったし、良く寝られるかな。

       IMG_8096_convert_20150425230811.jpg

しっかり枕にして。。ほぼ人間(・・;)

       IMG_8095_convert_20150425230711.jpg





管理者にだけ表示を許可する


おりーぶ母さんへ
太田まで いらしてたのね。
今は おおた芝桜まつり開催中なので 見頃だったハズ(~_~;)
でも 残念でしたね、、
グンマー県民を代表して お詫び申し上げますm(_ _)m
でも 高速で1時間くらいの距離なのね。
わが家からは 下道で 1時間、、、
ルルの通院で 毎月近くまで 行っています。
参考までに、北部運動公園は 冬はイルミも行います。
これに懲りずに またいらして下さいね(^-^)/
ルルママ | URL | 2015/04/26/Sun 12:26 [編集]
ルルママさんへ
芝桜って、どこも微妙って言うか、すべてが満開見頃って、出来ないのかな?って思います。
それに、市の施設ですよね。民間じゃなくて、市の施設では、なかなかそんなに手入れするのは無理と夫が言ってます。
太田までなら1時間くらい。私の実家も、そこから1時間ちょっとでした。実家は日光市ですが群馬に限りなく近い栃木県です^^;
通院、遠くて大変ですね。。。私なんて、30分でも遠いって思ってるのに・・・。
おりーぶ母 | URL | 2015/04/26/Sun 23:02 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.