トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
早朝散策
何度も何度も書いてるけど、うちは夫婦して混んでるところがキライ。

毎年恒例のGWのお出かけも、めっちゃ混むようになってきてしまったので、何とかならないものかと思ってたんだけど。


父さんが5月3日に出勤の代わりに、30日に代休を取るというので、念願の平日お出かけ!!

GW中は、7時半に開園するので、平日でも早く出発。家を6時に出たよー。


      IMG_8247_convert_20150430173323.jpg


国営ひたち海浜公園


以前は日曜日に来ても、耐えられるくらいの人だったのに、最近は、駐車場も入場券もアイスも、並ぶ並ぶ・・・

テレビやネットの影響ってすごいね。テレビでやってるのを見ると、「やらないで~」って思っちゃう。。。。


7時過ぎに到着しましたが、ちょうど駐車場が開いたところでした。

開園の時間には、かなりの列。犬もたくさんいました。

とりあえず、空いてるうちに写真撮らないと犬連れで写真は難しいと、オープンと同時にスタスタあるきます。

       IMG_8141_convert_20150430172205.jpg

いつもは途中で写真撮るけど、昨日は撮れなかったよ、急いで歩いてたから(・・;)


みはらしの丘に到着。

      IMG_8147_convert_20150430172253.jpg

まだ人少ないよ。

どんどん歩くよ~

     IMG_8156_convert_20150430172339.jpg

今ならまだ撮れる!!と飼い主必死です。

     IMG_8169_convert_20150430172418.jpg

     IMG_8198_convert_20150430172841.jpg

     IMG_8204_convert_20150430172912.jpg

     IMG_8190_convert_20150430172741.jpg

     IMG_8181_convert_20150430172456.jpg

     IMG_8189_convert_20150430172703.jpg

しかも、昨日はちょっと涼しいハズだったのに、暑い暑い。思ったより晴れたのでね。

急いで移動して汗かきましたよ


混んでるところで急いで写真撮るってことは、あれこれ設定を変えている余裕はなく、ほとんどオートか風景での撮影になってしまう。

犬を入れなければ、マニュアルで撮ったら、なんか良かったかも。

      IMG_8180_convert_20150430172537.jpg

      IMG_8193_convert_20150430172809.jpg

      IMG_8185_convert_20150430172618.jpg

犬も花も良い色に撮るって、やっぱり素人の私には分からないのだ。


みはらしの丘にどんどん人が増え始めたので、我が家は撤退・・・・。今年は、早朝散歩だったので、ネモフィラソフトも食べる気にならず。(朝からアイスは無理)

車の中でパン食べてきたから、ハム焼きも買わなかった。

テクテク歩いてチューリップエリアへ。

       IMG_8212_convert_20150430173002.jpg

大草原は、誰もいなかったです。

遊園地エリアも、子供が学校だからね、ほぼ客いなかったし。動いているアトラクション、ほぼ無し。。。。

そして、チューリップのたまごの森は・・・・

        IMG_8228_convert_20150430173052.jpg

見頃も後半なので、キレイに咲いてるところも、もう少なくてね。

       IMG_8232_convert_20150430173127.jpg

うーん、ちょっと微妙でした・・・・だから人も少なかった。。

      IMG_8233_convert_20150430173159.jpg

      IMG_8237_convert_20150430173232.jpg


ぜーんぶの花が見頃ってのは、やっぱり無理なんだよね。

もし、そうやって調整することが可能だとしても、そうすると、運営側がコンスタントに人を呼べないもん。


ここに来ると、だいたい滞在時間2時間ほどなのだけど、昨日は、1時間半・・・。9時にもう退出です。。。。。


入場ゲートはガラガラでしたが、駐車場はかなりいっぱいになっていたので

ほぼすべての人が、みはらしの丘に集中していたと思われる。


あーー、来年も平日に来たい。



海浜公園に来ると、その後の行動も、毎回同じです。

那珂湊でお買い物~~(#^.^#)

       IMG_8249_convert_20150430173355.jpg

大きなブリ、500円!!!!

      IMG_8310_convert_20150430174237.jpg

たくさん買った後は、大洗へ移動。


かあちゃんの店 で早めのランチにしようと思ったら・・・・

      IMG_8252_convert_20150430173522.jpg

平日はNG?? お店の人に聞いてみたら、セルフで自分で運んでくれるなら良いって言われたので、そんなの全然OKなので、お願いしました。

やっぱりここが安いし、美味しいし。しかも、いつも大行列なんだけど、まだ時間が10時過ぎだったので、もちろん、空いてたし。

IMG_8251_convert_20150430173453.jpg IMG_8250_convert_20150430173424.jpg

シラウオ丼と、シラス2色丼。美味しかった\(^o^)/


犬たちのリフレッシュのために、アウトレットのドッグランへ。(無料だから)

     IMG_8256_convert_20150430173608.jpg

すでに散々歩いているので、全然走らず・・・・・。

それに暑かったもんね。

     IMG_8262_convert_20150430173636.jpg


最後に、るーたん初めての海です。

     IMG_8289_convert_20150430173952.jpg

おーちゃんは、波が全然ダメだけど、るーたんどうだろうって観察したんだけど・・・

      IMG_8268_convert_20150430173717.jpg

やっぱりダメだった(-_-;)

     IMG_8271_convert_20150430173759.jpg

でもね、るーたんは、おーちゃんより度胸があると思うので、練習すれば平気じゃないかなって思う。

     IMG_8276_convert_20150430173839.jpg

     IMG_8284_convert_20150430173917.jpg

また来ようね。


この時点で、まだ12時・・・・。もう家に向かいます。

でも、高速走ってる時に、「アイス食べたい」って思って、寄り道。

       IMG_8308_convert_20150430174211.jpg

ここは、とちひめジェラートがあるのですよ~。

       IMG_8298_convert_20150430174024.jpg

       IMG_8299_convert_20150430174052.jpg

さすがにアイスはあげられないので、直売所で本物のいちごを買い、それをあげました。

       IMG_8304_convert_20150430174139.jpg


やっぱり平日はイイネ~~。

混んでるところは、それなりにやっぱり素晴らしいから混んでるのだし、仕方ないんだけど。

でも混雑を避けたいんだなー。


暑かったし、たくさん歩いたし、お疲れさまでした。

        IMG_8311_convert_20150430174305.jpg


今日こそるーたんに外チッコさせるぞ!と、トッピングを持参して、水をたくさんあげたんだけど・・・・

外では結局できず、キャリーの中で2回・・・・・(>_<)





管理者にだけ表示を許可する


人がいないうちに撮影したいからって気持ちわかる!この公園は特になんだろうな~朝一だからバックに人影があまり写ってないのはいいね~みんなお疲れ様でした♪
GWの次の週じゃ終わりだよね?11日以降なら平日いけるんだけどな~
チャッピーまま | URL | 2015/05/01/Fri 18:33 [編集]
チャッピーままさんへ
ホントにね、休日はすごい混むのよ。ツアーのバスもいっぱいだし。何もかも並ぶし。どこもそうだけど、やっぱり平日がイイ!!
5月中旬だと、行ったことないから分からないけど、見頃後半って感じかも・・・。
おりーぶ母 | URL | 2015/05/01/Fri 23:38 [編集]
平日ブラボー\(^o^)/
だよね〜。
私も混雑はキライ!
お出掛けは 平日に限ります。
グンマーじゃ残念だったネモフィラも 本場⁈では 圧巻だわ。
とってもキレイ(^ν^) 良かったですネ!
おそろ服の おーちゃんとるーたんが 一層 カワユイっす♪
お疲れさまでした。
ルルママ | URL | 2015/05/02/Sat 00:13 [編集]
ルルママさんへ
ホント、平日にいろいろ出かけたいです。
海浜公園のネモフィラは、有名になっちゃったから、なんだか人混みで疲れてしまうんです。
平日早朝だったので、マシだったのですけどね。
おソロの服、先日のお里会のために購入したのです。本当は、お揃いの服をもっと欲しいのですが、そんな毎回買ってられないので・・・・。
おりーぶ母 | URL | 2015/05/03/Sun 14:53 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.