トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
芝桜新規開拓
昨日の9日。

福島にお出かけ。

県内でそこそこ有名になっている市貝の芝桜、ここ数年、行くたびにがっかりするので、今年は市貝は行かずに別のところに行こうと考えた。

新規開拓!

でも、行けるところなんて限られてるので・・・


      IMG_8383_convert_20150510184009.jpg

ジュピアランドひらた


家から1時間半くらいです。


芝桜って、すべてのエリアが満開って、出来ないのかな??

どこに行っても、ここはキレイなのに、あそこは終わってるとか、全然咲いてないとか、そういうのが多い。

車を降りてすぐの景色が・・・

      IMG_8390_convert_20150510184212.jpg

こんな感じだったので、「え・・・・・」って思っちゃった。

まぁ、歩いてみたら、キレイに咲いてるエリアもあったのでね、良かったのだけど。

      IMG_8340_convert_20150510183559.jpg

ハートはキレイに咲いてたよ。

     IMG_8334_convert_20150510183525.jpg

手前もキレイだったらなぁ。


ここは、思っていたよりも傾斜がキツイ公園でね。。。。

      IMG_8331_convert_20150510183442.jpg

かなりの坂道・・・。息が上がりました。

親は連れて来られないよ。


つつじも見頃になってきていたようなんだけど

      IMG_8352_convert_20150510183703.jpg

上の方の遊歩道は、ちょっと歩く余裕がなかったです(-_-;)

展望台で写真だけ撮りました。

       IMG_8361_convert_20150510183759.jpg

       IMG_8354_convert_20150510183727.jpg

とりあえず、芝桜のところは1周しないとって思ったので、歩いてみたよ。

       IMG_8346_convert_20150510183631.jpg

       IMG_8368_convert_20150510183834.jpg

       IMG_8371_convert_20150510183930.jpg

この日は曇りだったので、設定が難しくって。良い色が見つからなかったです。

       IMG_8388_convert_20150510184113.jpg

       IMG_8384_convert_20150510184042.jpg

一面満開だったら、本当にすごくキレイなのになーって思った。

       IMG_8389_convert_20150510184146.jpg


滞在時間、約1時間あまりで終了・・・・。

いつものことです。大して広くないところだと、1時間から1時間半で終わり。


お昼を食べに那須に戻りました。

テラスでラーメンの予定だったのだけど、雨降って来ちゃったので、ドッグカフェへ。


久々に行きました。ラリュールです。

          IMG_8395_convert_20150510184235.jpg

ここはカレーが得意?なんだよね。美味しかった。

店のFacebookに写真載せてもらったよ。



あっという間に帰宅。1時過ぎでした。


この後、おりーぶだけ連れて、病院に行ったのだけど。病院も新規開拓だよ。

病院の話は、いろいろまとめて後で書きたいので、また後日。





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.