トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
ウィーグル
4月下旬からバタバタだったので、全然自主トレが進まないまま、昨日はクリッカー&トリックレッスンでした・・・・。


今日も記録用だし、写真がないので字ばっかりだよ。

意味ない写真を載せます。字ばかりだと、読む気失せるので。




まずは、ウィーブ。

おりーぶは、出来るんだけど、カッコよくないので、もっとすんなりキレイに見せられるように練習。

昨日までのおりーぶのウィーブは、スキーに例えると、GS。大回転なのですよ。

これをSL、スラロームっぽく見せられるようにしたい。

家で練習する時は、ここに注意して練習です。


       IMG_8404_convert_20150513140103.jpg
               写真と記事と関係ありません


そして、新しいトリック。

なんと、ウィーグル!!

これが出来るようになるなんて、もっともっともっと先かと思ってた。

ウィーグルは、バックしながら飼い主の周りを回るのです。

一体、どうやって教えるんだろう???って思ってたら、ヒールとバックが出来ればOKとのこと。

壁の隅を使って、犬をバックして回らざるを得ないように誘導する。


壁があれば、半周できるようになった!!!


これを覚えると、ヒールしたらウィーグルって勝手にやってしまうので、ヒールはヒール、ウィーグルはウィーグル、ちゃんと徹底しよう。

忘れないようにしっかり練習する。

       IMG_8414_convert_20150513140140.jpg
              写真と記事とは関係ありません



そして、ヒールからの横歩きの練習。

これがね・・・・・先月からなかなか出来ないのだ。

でも、一瞬、「ここ!」っていう動きがあったので、ちょっとだけひらめく瞬間があるのよね。

ちょっとだけだから、難しいんだけど。

私がヒールって言ってるのに、付こうとすると私が動くもんだから、おーちゃんは、その瞬間、

   なに??なに?ヒールって言ったのになんで動いてるの??

って感じの、「ええええ!」って顔をしてるらしく、先生が面白いって笑ってた。



出来ないと、汗、いっぱいかく時期になりました。

昨日もポタポタ垂れたよ。



るしあのお散歩グループレッスンも、1回行かないとダメなんだよなー。散歩中、全然イイコに歩かない。ピョンピョンすることもしばしば。草も食べるし。


あーーーー、バイトしたい。。。。。



≪おまけ≫

今月の親バカレンダー

        IMG_8462_convert_20150515190351.jpg

今年も見頃になってきたので、今日、行ってきた。日陰が少ないので、もうあまり行けない公園なのよね。

       IMG_8446_convert_20150515190205.jpg

       IMG_8452_convert_20150515190245.jpg

それにしても、すごい、モジャコだ・・・・・。

       IMG_8455_convert_20150515190318.jpg

こうやって写真を撮っていると、必ず、「イイコだね~。動かないんだね」って褒めてもらえるよ。

レッスン頑張って良かったって思える一瞬です。





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.