トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
なんちゃって撮り鉄
先日、鬼怒グリーンパークに行った時のこと。

首から一眼をぶら下げていたので、オジサンに声かけられた。

「いい写真は撮れましたか?」

・・・・めっちゃ超初心者なんですけど(-_-)
それに、この一眼は、花とか景色とかのためではなく、すぐに動いちゃうワンコ用であって・・・

ハズカシイ(・_・;)

オジサンが教えてくれました。

「ここなんかよりね~、市貝のほうが綺麗だよ。コスモスと電車の写真が新聞に載ったからね。」

へぇ~そうか、と思ったけど、家で調べたら、きっと、それは市貝ではなく、益子であろうと。



益子と言えば、夏にひまわりを見に行った時、あまりにも段取りが悪くてイライラしたので、コスモスもやってるのは知っていたけどまた同じかなぁと思って、行くつもりはなかったんだけど・・・


IMG_2609_convert_20121021100750.jpg

行ってきた^^;

超いい天気だったし、行くところも考え付かなかったし。


確かに、グリーンパークよりはキレイです。すごーーーく広いしね。

ただ、駐車場などは整備されてるわけではなく、田んぼの路肩に止めるようになってました。
休耕田を利用なので、仕方ないのかもしれないね。


ひまわりの時は、8月だったこともあり、暑くて暑くて、広いひまわり畑を歩いて見ることは少ししかできなかったけど、今回は良い陽気だったこともあり、キレイに咲いてる畑を目指していっぱい散策できました(*^_^*)


私の服がピンクなのでかぶるねー

IMG_2608_convert_20121021100610.jpg


路肩に車はたくさん止まっていたけど、すごく広かったので、誰もいないところもあり、

おいで~もちょっとだけ・・・ホントはダメだよね

IMG_2630_convert_20121021100931.jpg かあさーん

      IMG_2634_convert_20121021101042.jpg 来たよー


この間オジサンが言ってたのはこれかな?

IMG_2638_convert_20121021101303.jpg

電車とコスモス



良い気候だけど、歩くと結局暑かったです(^_^;)

あとね、コスモスって、撮るの難しい(+_+)

  IMG_2650_convert_20121021101406.jpg 暑いです

      IMG_2654_convert_20121021101448.jpg イイ匂いするかな?


たくさん散策もして、写真もいっぱい撮って(使うのは数枚だけど)、帰ろうとしたら、駐車場の案内してるオジサンが教えてくれました。

「もうすぐSLが来るよ」


そうか、土日は真岡鉄道のSLが走るんだ!!

どうりで


IMG_2659_convert_20121021101525.jpg


カメラマンがいっぱい並んでるわけだ。

さっきの1両編成が目的じゃなかったんだね・・・



せっかくなので、我が家もSLを待つことに。

撮り鉄の人たちの横のほうで撮りました。

一眼超初心者の私には、こんな感じが精一杯

  IMG_2675_convert_20121021101628.jpg

        IMG_2676_convert_20121021101728.jpg


隣からは、SLが通る瞬間、ものすごい連写の音が聞こえました。




撮るもの撮ったら退散です。


テラスOKのお店へ。


IMG_2692_convert_20121021102034.jpg

森のレストラン


ひまわりを見た後も、ここでランチしました。

その時は、夏休みだったせいもあり、すごく混んでいてかなり待ったけど、この日はテラスが空いていたのですぐに席につけました(^^)v

隣のMダックスちゃんの無駄吠えがちょっと酷かった・・・(>_<)


この間来た時は、私の両親が一緒だったせいもあり奢ってもらえたけど、今日は自分たちで支払なので、我が家的には豪華ランチですよ


私は和豚もちぶたのコンフィー、おりーぶ父さんはハンバーグ

IMG_2688_convert_20121021101811.jpg   IMG_2690_convert_20121021101922.jpg


コンフィー、すごく美味しかった~

おーちゃんは食べられるのがなかったね~

IMG_2687_convert_20121021101847.jpg ずるいー


満足したところで、お店を後に。

誰もいない駐車場で2往復だけ走らせました。これもホントはいけないねー

IMG_2699_convert_20121021102242.jpg


そして毎度の道の駅もてぎ

アイスを食べて野菜を買って

IMG_2710_convert_20121021102315.jpg またお預けかよ~


楽しかったです(*^_^*)

IMG_2706_convert_20121021102356.jpg

梨、美味しかった




というのは・・・・・


道の駅で、試食用の「にっこり」があったので、おりーぶにもあげました。

普段は、父さんがトイレに行こうものなら、「行っちゃったよーーー」ってクーンクーンキャンキャン泣いてうるさいくせに、この時は、私が梨を持っていたので、トイレに行く父さんには見向きもせず、

梨、梨、早くくれ!!!

って感じでした。

おやつを手に持ってもこうはいかないから、よっぽど梨が好きなのか!?

っていうか、果物は何でも喜んで食べるんだけどねー。





管理者にだけ表示を許可する


はじめまして。
9月に生後3ヶ月のトイプードルの男の子を日光の林ブリーダーさんから譲り受けました。
お父さんは、マックスくん。お母さんは、リボンちゃん。
林ブリーダーさんのHPからこちらを知りました。
ブログ、大変そうなので、もっぱら読むだけですが、これから、時々、拝見させていただこうと思います。
よろしくお願いします。
ひいらぎ | URL | 2012/10/21/Sun 21:32 [編集]
ひいらぎさんへ
ひいらぎさん、初コメありがとうございます(*^_^*)うれしいです♪
パパがマックスだと異母姉弟ですねー。
パピーファミリーさんは巣立ってからもすごーく親切に何でも助けてくれるので、ここから迎えて良かったなって思います。
私も最初はブログやるつもりなかったのですが、おりーぶが2歳を過ぎてから始めました。
ワン友がほしかったのと、私が土日休みになってお出かけが以前より増えたことが大きいかなー。
また遊びに来てください(^^)
おりーぶ母 | URL | 2012/10/21/Sun 22:44 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.