トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
2ワンとも完成前
日曜日、るしあのトリミング。

予約した時に聞いてたので、楽しみにしてたのだよ~~(*^_^*)


     IMG_8637_convert_20150526084958.jpg


会津のメルちゃんだよ!!

お里会以来の再会です。

まだ仕上げ前だったの。

何とか一緒に写真をと思ったのだけど・・・・・


       IMG_8643_convert_20150526085056.jpg

       IMG_8646_convert_20150526085122.jpg


こんな写真しか撮れなかった・・・・・(+_+)

メルちゃんパパごめんなさい。


しかも、るーたんもトリミング前だし、メルちゃんも仕上げ前だし(・・;)


今度トリミングが一緒になったら、もうちょっとまともに撮りたいなー。



そして、るしあはというと・・・・


       IMG_8655_convert_20150526085202.jpg


家帰って夜にとったので、微妙。。。。。

私は、るしあを迎えるずーっと前から、

    2頭目を迎えた時には、トップノットを!!

と、ホントにずーっと前から思ってたので、やっと挑戦です。


なぜがおりーぶでやる気はないのだな~


トリマーさんから、毎日しばり直してねって言われて、やり方教わって来たのに、初日から出来なくて・・

そのままになっています・・・。

完成まで半年、頑張れるかな??



そして、るしあ、昨日手術のことでTK病院にいったら、1.8キロになってた・・・・(>_<)

       IMG_8658_convert_20150526085301.jpg


食事が気に入らないと、全く手を付けず、なぜかトイレの上でオスワリしたり、寝たりします。

トッピングしてもトッピングだけ食べて、あとは残すので。。。


トリマーさんの勧めで、ドライだけあげて放っておくことにした。

1時間くらい、目の前のフードを無視してたけど、何とか食べました\(^o^)/


食べ終わったら、トッピングするはずだった具を、良く食べましたのご褒美であげることに。


しっかり食べないと、手術が出来ないよー。 まだヒート来ないの。

ちなみに、乳歯は12本・・・・。1万2千円追加だよ(:_;)





管理者にだけ表示を許可する


トップノット
るーたん トップノットにするのですね、仕上がり楽しみです!
めるも、さくらちゃんみたいに顔バリとトップノットにしたいと思っていましたがくくったゴムを嫌がって触りまくって可哀そうなのと、お手入れできないので、あっさりあきらめました。

めるも手術の時乳歯を4本抜きました。 自然に抜けてくれればいいのですが、痛い出費ですよね。
るぅめるおかん | URL | 2015/05/26/Tue 18:35 [編集]
おーちゃんママさんありがとうございます
お会い出来なかったので残念でしたが、るしあちゃんと撮って頂いたので
嬉しいです
メルはマテが出来ないので、すみませんでしたm(__)m

るしあちゃんトップノットにしたんですね!可愛いですね
実はメルの初めてのスタイルはトップノットでしたよ
パピファミのママさんのおススメで初めて先生にトリミング
してもらいましたが、ゴムで縛るのが難しくて2ヶ月でやめました…
パピーから頑張って毛を伸ばしたのに残念でした
るしあちゃん可愛いから似合うので頑張ってくださいね

今度トリミングでお会い出来ること楽しみにしております
会津のメル | URL | 2015/05/26/Tue 20:46 [編集]
るぅめるおかんさんへ
もう初日から、しばれないです・・・・。そのまま、頭だけモッサリのまま、過ごしています。。。
諦める人、続出と聞きますが、私もどこまで頑張れるか・・・・って感じです。

るしあは・・・多分、小さいせいもあると思うんですよね。顔なんて、特に小っちゃいんで。顎とかも小さいから、大きな食べ物とか、食べられないですもん。でも、病院で、先生から、「歯が抜けないのは、飼い主さんが悪い訳じゃないから」って言われたので、仕方ないと諦めます(T_T)おりーぶは、2歳で手術だったので、乳歯は残っていなかったのです。
おりーぶ母 | URL | 2015/05/26/Tue 23:28 [編集]
会津のメルちゃんへ
いえいえ、なんだかかなり微妙な写真でこちらこそスミマセン(^_^;)
お里のみんながメルちゃん見たいかなーと思って撮ってみました。

トップノット・・・難しいですね(>_<)もう初日から縛れないです。まだ伸びていないので余計に出来ません。一応、教わってきたのに、全くダメです。頭モッサリのまま、過ごしています。
完成まで半年、頑張れるかどうか・・・・
るしあは、多分、毛玉ができやすい毛質のようで、結構大変なのです。その上、トップノット、出来るんだろうか??とここ数日、迷っています(-_-)

また会えますように!!
おりーぶ母 | URL | 2015/05/26/Tue 23:34 [編集]
るーたん、トップノットかわいいや~~~ん!(^^)!
挫折しないで頑張って!←挫折した人が言うかーーー(笑)

なんか、スタイル難しいね・・・
何しても可愛いんだけどさ~
欲が出てくるの。
sakuyaにしたら迷惑な話だろうけど。

避妊手術受けられそう???
sakuyaママ | URL | 2015/05/26/Tue 23:36 [編集]
sakuyaママさんへ
高木さんに縛ってもらったのを解いたら、もう自分では全く出来なくて・・・・。
トリミングしたのに、モジャコのままです(>_<)
もう少し伸びないと、自分で縛るのはかなり難しい。そこまで我慢できるか??って感じ。

他人のスタイルは良く見えるんだよね。
隣の芝生は青いんだよ。

手術、今のところ、土曜日の予定。しかも、日帰り!今、みんな日帰りなんだって。
でも、術前の血液検査で、あまり良くない数値が2つあって。調子悪かったら回避なのかもー。
とりあえず、しっかり食べさせて、少しでも体重増やさないと。
(全然食べないからタンパクの値が低めだったのよ)
おりーぶ母 | URL | 2015/05/27/Wed 08:59 [編集]
るーたん!カワイイ👍🏻💕💕お目目クリクリだからやっぱりトップノット似合うね〜。
私もあいるを迎えた時からトップノットをやりたくて、あいるに試みた事もあります(・ω<)☆でも、男の子だから断念したよ〜。るーたんようにカワイイおリボン🎀作るからトップノット頑張って‼️
あいちゅら | URL | 2015/05/27/Wed 21:00 [編集]
あいちゅらママさんへ
ありがとー(*^_^*)でも、全然自分でちゃんと縛れなくて、ただのモサモサ・・・。もうちょっと伸びないと難しい(>_<)
男の子でもトップノットいるよね。でもちゅらちゃんとあい君と2頭でやるのは大変かな?
リボン作れるの???すごーい!!楽しみにしてる~\(^o^)/
おりーぶ母 | URL | 2015/05/27/Wed 21:32 [編集]
るーたん、おしゃまだわ(^ ^) カワイイ♪
ルルもトップノット育成中だけど 道は遠い、、(-。-;
縛りづらいうえに 嫌がるし、で 大変よ。
2ヶ月頑張ってきて、すこーしだけ慣れたトコロ。
お互いに 頑張りましょ!

追伸 やっとこさ おりーぶ母さんのブログのリンクが出来ました!
お待たせして ごめんなさいm(_ _)m
これからも よろしくです。
ルルママ | URL | 2015/05/27/Wed 23:28 [編集]
ルルママさんへ
まだ始めたばかりなので、全然伸びてないし、ちっこいから結ぶ部分も小さいし、全然ちゃんと縛れないです・・・。半年もこんなモサモサのまま過ごすのかと思うと、気が遠くなります(>_<)
完成するのはクリスマスの頃か・・・・。

ブログ媒体が違うと、よく分からないよねー。
おりーぶ母 | URL | 2015/05/28/Thu 16:56 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.