トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
ちっちゃいのに頑張りました
今日は記録用です。字ばっかりですよー。


まだヒート来ないなら、今のうちに!!と、月曜日にTK病院に駆け込み、最短で30日だったので、昨日、手術お願いしてきました。

A病院は、おりーぶの時、1ヶ月待ちだったからね。これじゃホントにヒート来ちゃう。


月曜日の事前血液検査で基準値を外れているのが2つあったのだけど(タンパクとリパーゼ)、この日、再度検査してからやってもらいましたが、正常値になってたようです。


その時にも言われたのですが、

基本、日帰りです


マジで(*_*)

女の子だよ?しかも、うちのコ、めっちゃ小さいですけど。

何回も聞いちゃったよ。ホントに日帰りですか?って。


9割9分、日帰りです


だって、おりーぶは、休診日を挟んで2泊したんだよ。るしあはおりーぶの半分の体重だよ?いいの?


るしあを診てもらう時に何度か聞いたけど、ここの院長は、1キロあれば大丈夫だと。

麻酔もすごく良くなってるから、負担も少ないと。

他の病院で小さいから手術してもらえなくて、ここに来る子もいると。


院長の腕と、おそらく県内一の医療機器を信じて、託すことにしました。



そして、当日の朝、多くの患者が外で待つ中、先に入れてもらって、簡単な診察。

体重は1.9キロに回復。でもおりーぶの半分だよー。

しつこいけど、また聞いた。ホントに日帰りで大丈夫か?


泊まる方がストレスになりますよ

診察室から歩いて帰る子もいます



よし、信じよう。

おりーぶの時と同様に、持ち帰りたいことも伝えた。


抜いた歯と、摘出した臓器は持ち帰りたいんですけど

お空に帰る時に、一緒に返してあげたいんで


あんまりそんな人、いないのかな?大きくメモで書かれてました。



手術終了の電話をお願いしてから帰宅しました。



おりーぶの様子はというと・・・・・

特に変わらず。。。。

「ちっちゃいのがいないな」って素振りも特になかった(・・;)



午後、電話。「無事に終わりました」と。

ひと安心。



夕方、nakkuさんで新作の杏仁豆腐を食べてから、迎えに行きました。

5時半から6時半に来てくださいって言われたから、5時半に行ったんだけど・・・・


いやー、どれくらい待ったかな??1時間はかからなかったと思うけど、かなり待ちました。


看護師さんから詳しい説明。

途中、院長も入ってきて説明。

るしあちゃん、とってもお利口だったよ~

もうね、チュッチュしちゃおうかと思っちゃったよ~

って^_^;

そして、

でもね、吐いたら大変だからしなかったけど

だって。ホントね、この院長、飼い主の心を掴むんだよ。


乳歯は12本の予定だったのだけど、区別のつかない歯があったらしく、抜いたのは10本でした。


細かい説明をたくさん聞いて、やっと終了。

やっと会える!って思ったのに、なかなか会えない・・・・。

先にお会計。


これがまた・・・・・・多分、県内で一番高いんじゃないの??って金額で。

でも、院長の腕と、立派な医療機器と薬を考えたら、仕方ないのかなと自分で納得。


術前血液検査  16324円
手術もろもろ   51921円  (抜歯10本10800円を含む)



おりーぶの時は、抜糸までの診察はなく、抜糸の料金も手術代に含まれてたんだけど、ここは別だな。

だって、抜糸までに2回、診察に来てくださいって(+_+)


会計が済んでも、まだるしあに会えず・・・・・。

そして、7時を過ぎてから、やっと連れてきてくれました。


確かに、思ったよりは元気だった。尻尾振って、ペロペロしてました。


家についてサークルに入れると、大量のオシッコ・・・・我慢してたのかな?

1人でトコトコ歩いたし、痛々しさはあまりなかった。

麻酔が完全に抜け切っていないので、ずっと寝てたけどね。

    IMG_8663_convert_20150531135634.jpg

    IMG_8662_convert_20150531135710.jpg


長くなってしまったので、続きはまた明日にでもアップします。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.