トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
半分信者
術後の経過の記録です。


手術翌日(31日)

朝、私が7時に起きてリビングに下りると、元気よくサークルから尻尾振っていました。

飛んだり跳ねたり、大きな声でワンって言ったり、そういうのはきっと傷に響いて痛いだろうからやらないんだけど、早足で私の後を追いかけて来る程度は問題なし。

ぱっと見る限り、手術したようには見えないです。

     IMG_8665_convert_20150531135809.jpg

いつもの狭い場所にも、自分で移動して・・・

     IMG_8671_convert_20150531135959.jpg

寝てました。

時々、外を通る人や犬に吠えてたし・・・。



病院で、食事については

  翌日から3分の1、その翌日が3分の2、その後に通常に戻す

とのことだったので、3分の1を食べさせたら・・・・・


しっかり完食\(^o^)/


おりーぶの時、家に帰ってきたその瞬間から、偏食が改善され、今ではトッピングがあってもなくても、何でも良く食べるようになったのよね。


しかし!!!!!


今日はすでに残しました・・・・・(T_T)

トッピングの美味しいところだけ食べて、ちょっとだけ残した。

無理やり食べさせたけど。

無理やりっていうか、手に乗せると食べることが多いのよ。なので、手から食べさせました。


手術前、1.9キロだったのけど、術後服を着てると、細いのが目立つ。。。

       IMG_8672_convert_20150531140043.jpg

しっかり食べて、もう少し大きくなってくださいな。

       IMG_8682_convert_20150531140105.jpg



持ち帰ってきたモノ

      IMG_8669_convert_20150531135926.jpg

名前書いとかないと分からないからね。奥にいるのはおーちゃんです。

院長から、「中、見る?」って言われたけど、それはお断りしました。ちょっと、無理・・・。

後ろから見ると、血がにじんでます。


それから、10本抜きました

        IMG_8667_convert_20150531135837.jpg

おりーぶは、落ちてて見つけた歯が、20本以上あったのに、るしあはと言うと・・・・

        IMG_8668_convert_20150531135903.jpg

たった6本だったのです。

小さいから見つけられなかったのもあるけど、まだこんなに抜けてなかったんだもんね。



日帰りですって言われた時は、すごくビックリしたけど、すごく負担が少なかったんだなと思う。

今日、もう階段を上って2階まで来ました。

おりーぶが階段を上がってきたのは、月曜手術で木曜日のことでした。

るしあはちっちゃいのに。


サクちゃんママに、

    日帰りでホントに元気だったら、私は院長の信者になるよ

って話したんだけど。


半分信者かな。


なぜ半分か。


①まず、遠い。家から約30分。10分以内で行ける病院が5軒もあるのに。

②そして、めっちゃ待つ。院長指名なので、かなり待つ。院長指名しないんだったら、わざわざ遠い病院まで行く意味がないので、指名するけど。

③あとは・・・・・高い(>_<) 我が子の命には代えられないけど・・・・


ということで半分信者です。

でもね、ホントに院長の言葉、優しくて涙が出そうになるよ。

この間、手術の予約で行った時、おりーぶのカイカイもついでに診てもらったのだけど、その時に


おりーぶちゃんは、お母さんの宝物だもんね~


って言われたの。

泣きそうになった(:_;)

大事に大事に育ててきたし、そう思ってきたけど、人からそんなこと、言われたことなかったもん。


人気があるのがよく分かった。





管理者にだけ表示を許可する


るーたん、がんばったね!
無事に手術が終わって、経過も順調な様子。
何より よかったですねん\(^o^)/

るーたん、小さなカラダでがんばったね。
偉かったね!

そして、おりーぶ母さんもお疲れさまでした。
麻酔も手術も抜歯も、、とっても心配でしたよね(T_T)
傷が治るまで、気が抜けないけど まずは 良かったです。

持ち帰ったもののことも、乳歯のことも、、、
私は そんな風に考えつかなかったです。
お空に帰るときに、、、なんて。
おーたんの手術のときの記事を読んで はっとしました。
おりーぶ母さん、本当に優しい方なんだなぁ、て思いました。
おーたんもるーたんも 幸せですねo(^▽^)o

しっかしっ!
べらぼうに高いTK病院ですね。
世間の2倍価格でしょ?
でも 命>お金 だもん、仕方ないかぁ。

るしあちゃん、お大事にしてください。


ルルママ | URL | 2015/06/01/Mon 23:34 [編集]
ルルママさんへ
ちっちゃいのでね~、心配だったのですが、おりーぶの時より回復が早いです。
抜糸までは暴れちゃダメって言われたので、サークルに入れてる時間が長いですが、出してあげるとおもちゃで遊んだりあちこち探検に歩いています。
でも、まだ絶対に痛いと思うのでね、早く完全回復してほしいです。

摘出したものは、誰かのブログで見たことがあるのですよ。だから、うちもそうしようって思ったの。

金額は、もう仕方ないね。あれだけの病院じゃ。あと3回診察があるので、きっと、総額8万くらいになるなー。ホント、おりーぶの時と倍近い・・・。
おりーぶ母 | URL | 2015/06/02/Tue 08:58 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.