トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
お散歩自粛は無理
一昨日の月曜日。


ドッグカフェじゃないお店でランチしたのに~~

・・・・・写真がないよ。

フダンカフェです。テラスワンコOK。ワンコにお水のサービスがあります。



デザートは頼まずに、別のところへ移動。

犬も少しは遊ばせないとかわいそうなのでねー。

ということで、nakkuさんへ。


      IMG_8701_convert_20150609221247.jpg


珍しくおーちゃん口開いて可愛く撮れた(*^_^*)

暑い時期じゃないと、こういう写真、撮れないんだよねー。


るーたんは、術後服の上から服着せて、一緒にお出かけしました。

だって、家で大人しくなんて、もう無理!!元気ありすぎ。

家の中で大暴れだし。めっちゃ走ってるし、プロレスするし。


nakkuさんは、イベントの後だと比較的空いてるらしく、土日にイベントあったばかりだったから、この日は空いてました。

混んでるのがキライなおーちゃんも(私も)良かったね。


みんなで写真撮影。

      IMG_8711_convert_20150609221332.jpg

はいはい、並んでくださーい。

     IMG_8716_convert_20150609221418.jpg


よく出来ました(*^_^*) やっぱりプードル並ぶと可愛いな~~


飼い主はデザート♪

       IMG_8718_convert_20150609221444.jpg

るーたん病院お迎えの前にも食べた杏仁豆腐だよー。美味(#^.^#)

2ワンはお利口にしてました。

       IMG_8719_convert_20150609221509.jpg


写真は撮れなかったんだけど、ふと見たら、るーたん、おーちゃんのお腹を枕にして寝てた・・・・。





そして昨日は術後2回目の診察。待ち時間は50分くらいだったかな・・・。864円。

術後服は新しいのに着せ替えてくれるんだね。前回、気づかなかった(・・;)

金曜か土曜に抜糸して終了。


ちょっとクサくなってきたので早くシャンプーしたいよ。




★おまけ★

とりあえず、ジャムはすぐに出来るのでね。作りました。

         IMG_8700_convert_20150609221542.jpg

超美味しかった!!

やっぱり濾した方がなめらかでいいね!

濾した後のカス、とりあえず冷凍保存してあるんだけど、パンとか作る人は混ぜると良いらしい。

・・・・・作らないけど(-_-) じゃ、何に使うよ??


あと、ジューンベリー酢を熟成中です。

もう1品出来そうなので、ジューンベリー酵素を作ろうかなと考え中。


春に作った柑橘酵素、まだ残ってるから、飲み物だらけになるー。





管理者にだけ表示を許可する


お洋服、超可愛い!!
色違いでさらに可愛い(*´艸`)♡

ジューンベリーすごいです!
絞りカスをパンに入れるの美味しそう!
私は作らないけど(笑)旦那がパン作るので来年やってみます。
お酢ジュースも発酵ジュースも気になるー。
人がやってるとすごく魅力的な作業に見えますね^ ^
うちのジューンベリーはもう終わってしまったので、ぜひ来年また記事にしてください。
私も一緒に作ってみる♪
音色 | URL | 2015/06/11/Thu 07:26 [編集]
おーちゃんの赤いキャミは、るーたんとの色違いのペアだったのですね! ペアで着ると更に可愛さUPです!

ジューンベリーのジャム色がきれいでおいしそう! 
手作りのジャムは味も最高ですね!
ジューンベリー酢もおいしそう。 私は毎年梅の黒酢をつくります。
酵素も興味あるけど、こちらでは習える所が分からないので、保留中です。
るぅめるおかん | URL | 2015/06/11/Thu 09:39 [編集]
音色さんへ
あの服はね~、ネットで1着1000円なの~。
言わなきゃ分からないかな^^;

パパさん、パン作るの???すごーい!!
パン以外にも、多分、お菓子作りには利用できそうだなーって思った。
・・・私はお菓子も作らないので・・・・
でも、自分で作ったものって、安心して食べられるし、美味しいんだよねー。
来年はぜひぜひ(*^_^*)
おりーぶ母 | URL | 2015/06/11/Thu 22:53 [編集]
るぅめるおかんさんへ
ネットで1000円よ~。IGは、あまり詳しくアップしないっていうか、IGをメインにしたくないので、ブログのほうでたくさん写真を載せますよ。

ジューンベリージャム、ホントに美味しかったです。安心して食べられるし(*^_^*)梅の黒酢も美味しそう。私、酢の物が好きなのですよー。
酵素はね、教室に2回行ったけど、やり方自体はとっても簡単なので、食材を手に入れるために教室に行ったって感じ。なので、食材さえ手に入れば、砂糖と食材を交互に重ねて米麹をちょっと入れて、毎日かき混ぜるだけなので、とっても簡単なの。多分ね、検索するとたくさん出てくるので、梅酵素なんて簡単に出来ますよー。
おりーぶ母 | URL | 2015/06/11/Thu 22:59 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.