トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
そろそろヤバイぞ
昨日はトリック&クリッカーレッスン。


えーっと・・・・・・・・ヤバい!!!!!かなりヤバイ!!


全然出来なかった(T_T)


っていうか、私がヒールを勘違いしていた。

お尻の方ばかり気にしていて、頭は考えてなかった。

ヒールはお尻じゃなくて、頭が動かないようにしないといけなかった。。。。


今から直すの大変だぞ。


そして、昨日はヒールしながら前進するってのをやったのだけど(先生も私がそれをやってないのを忘れていた)。

これが全然出来ないのだ。

頭が動いてしまう状態でヒールしてたので、飼い主を見上げるってこと自体が出来ない。


とりあえず、私を見上げるってところから練習です。


ヒールしながら歩くのも、おりーぶの場合、テンションを上げるのが難しいので、自主トレも難しい。

とにかく、楽しくイェーイって感じでやらないと、淡々とした練習なので、犬もつまらなくなってしまう。


・・・・でもね、家だと、もうちょっとテンションあげて出来るんだけど。レッスンだと、多分、おーちゃんは先生が怖くてテンションをあげられないんだな。


おりーぶはテンションあげないといけなくて、チャッピー君はテンションあげすぎるとダメで。

犬によってやり方が全然違うね。



そして、ウィーブとフライ。


フライは、去年やったけど、私がその動きをうまく出来なくて、発表会には使わなかったやつです。

ウィーブもフライも、もう少しスムーズに、体勢を起こしたまま出来るように練習。



それからウィーグル。

まだ壁がないと回れないので、家ではしっかり壁を使って練習する。とりあえず、前と右に壁で。



宿題がたくさん出ました。



ヤバイよヤバいよ~~。

もっと頑張れ、私。



と言いながら今日も練習できなかった。第2金曜日は無理なんだよ。

そして先週末に引き続き、今週末も忙しくて無理だ。



今月から月2回レッスン行きます。

・・・だって9月に出るって言っちゃったし・・・・・



るーたんのグループレッスンは後回しだ(>_<) 破産する。。。




レッスンの後は、久々に、リッチフィールドまでランチとランへ。

     IMG_8722_convert_20150612230501.jpg

ゴールデンが4頭もいたんだけど、ワンワンしなかったよ。おーちゃんは。

るーたんは・・・・ちょっとしてたね(-_-メ)



飼い主の食後はランへ。

        IMG_8749_convert_20150612230843.jpg

抜糸まではドッグランとかは行かないで出来るだけ安静にって言われたけど、もう家の中で散々走ってるし、前日にも散歩でめっちゃ走っちゃったので、るーたんラン復帰しちゃった。

おーちゃんも、抜糸前にここに来ちゃったんだったね。

       IMG_8734_convert_20150612230707.jpg


みんなで匂いかぎ。

       IMG_8735_convert_20150612230741.jpg

看板犬のマイケル君も一緒に匂いかぎ。

       IMG_8752_convert_20150612230923.jpg

マイケル君は、おりーぶと生年月日が一緒の親戚です。2ヵ月一緒に過ごしてたんだけど、覚えてるのかなー?


チャッピー君とはたまにしか会えないんだから、一緒に遊んでくれたらいいのに

       IMG_8755_convert_20150612231008.jpg

おーちゃんとるーたんは毎日遊んでるのに、ランでも遊んでて

       IMG_8758_convert_20150612231043.jpg

チャッピー君ごめんねー。



みんなで切り株隊。

      IMG_8771_convert_20150612231235.jpg

良い写真が撮れたかな~?

      IMG_8785_convert_20150612231147.jpg


レッスン、あんまり褒められなかったし、出来なかったし、きっと疲れたよね。

      IMG_8788_convert_20150612231300.jpg


月曜日から頑張ろう。

マジ、ガンバレ、私。




そして今日、ドレスを脱ぎました~~(*^_^*)

        IMG_8790_convert_20150612231349.jpg

今日も2キロなかった・・・・。1.95キロだった。。

これで手術は終了です。かかった金額は、術後3回通ったので、総額は・・・・


70837円!!!!


安い病院の倍だね。

でも、それだけの価値はあったと思ってる。


エリカラより術後服のほうが、犬にはストレスではなかったと思うけど・・・・

        IMG_8789_convert_20150612231329.jpg

毛玉がすごい・・・(>_<)

ブラッシングを一気にやると犬もストレスなので、とりあえず、半分・・・。





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.