トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
食と農
昨日の日曜日。


超いい天気だったのに、おりーぶ父さんが兄のお手伝いで不在だったので、いつもの森に散歩でも行こうかな~と思っていたところにメールが。


「県庁前のイベントに行ってきたよ。うちに車止めていいからおーちゃんと行ってきたら?」


県庁のすぐ近くに住んでいる私の先輩同僚からでした。


金曜日に県庁の前を通った時に、テントがたくさん張ってあるのを見て、行きたーいって思ってたところだったのです。


即準備をして出かけました(^_^)


県庁前のイベントは・・・・


IMG_2718_convert_20121022083407.jpg


どの新聞にも(栃木版)大きく出てたね~。

人でいっぱいでした\(◎o◎)/


IMG_2720_convert_20121022083437.jpg


人気のあるテントは、行列が出来ていて、一人でワンコ連れてる私がそこに並ぶのは、ちょっと無理


ということで、何があるのかグルグル回って、汗だくに。

コスモスに続いてワンコには暑かったね。

IMG_2717_convert_20121022083317.jpg もう歩くのやだー


何度も歩くの拒否されました。

暑いし人混みだし、ストレスだったかも・・・・・ゴメンねー。



県庁前を通るたび、きれいな芝生を見て、『あー、散歩したいなー』っていっつも思ってたんだけど、テントの合間を縫って、歩けたよ。

IMG_2721_convert_20121022083501.jpg


テントがないと、快適な芝生の広場なのよ~



何も買わないのも寂しいので、「にっこり」買いました。

写真撮ってないや・・・・

2個で300円。にっこりにしては、割と小さ目だったから安かったのかなー。



昨日の記事にも書いたけど、栃木の人じゃないとあまりメジャーじゃない??にっこり。

日光と梨の中国音「リー」で『にっこり』ですよ。

もう梨もシーズン終わりだけど、にっこりはこれから。

すっごく大きいの。1キロ超えるのも珍しくないよ。

栃木以外でも生産OKにするって聞いたけど。






にっこりだけ買って、同僚宅に戻り、私はお茶をさせてもらい、おりーぶは昼寝をして、帰宅です

Y先生、どうもありがとう(*^_^*)


混んでるところに一人でワン連れは、ちょっと厳しいねー。


県庁前の総合文化会館の銀杏がキレイになったら、また行こう。平日だな。

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


お返事ありがとうございました。
アプリの男の子、主人におねだりして、半ば強引に迎えちゃいました。
ほとんど手がかからなくなり、先住犬が主人loveで、懐いてくれないので、寂しくて。
栃木県は、仕事で何度か行ってますが、プライベートでは一度も行ったことないんです。
北関東自動車道と東北道が繋がったので、だいぶ楽になりましたけどね。
家の主人は、渋滞が嫌いで、つい、出不精になってしまいがち。
日曜日は、もっぱらまとめ買いに時間を費やしてます。
レオくんは、平日は一日中、先住犬とお留守番。
まだ、トイレを覚えていないし、お散歩も練習程度ですが、ドッグランに行ったり、お出かけが出来るようになればいいなと、思っています。


ひいらぎ | URL | 2012/10/23/Tue 17:44 [編集]
ひいらぎさんへ
うちも混んでるところが嫌いですよー。夫婦二人して^^;
以前は主人が平日休みだったので、空いてる時にお出かけできたのですが、今は土日休みになったので、混んでるのは仕方ない・・・なので、出来るだけ早めの出発ですよ~。
我が家は、外でオシッコが出来るようになったのが11ヵ月になってからだったので、パピーの頃はなかなか遠出が出来ませんでした。あと、車酔いで吐くし・・・。
お出かけできるようになったらぜひ栃木にいらしてくださいね~(#^.^#)
おりーぶ母 | URL | 2012/10/23/Tue 21:58 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.