トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
やっぱり妹なんだな
2頭目を迎えてみて、いかにおりーぶが優秀だったのかよく分かる。

この半年で何度も思った。

っていうか、1頭目は、そういう優秀なコが多いのかなー?


やっぱりるしあは、妹だって思った話。


昨日のこと。


抜糸も済んだし、やっとシャンプーできると、昨日は2ワンとも散歩後にシャンプーすることにしました。

       IMG_8793_convert_20150616083052.jpg


本当は、おーちゃんから先にやりたかったんだけど、私がシャンプーの準備いろいろしていたら、散歩後のお昼寝に入ってしまったので、まだ元気にウロウロしていたるーたんから先にやりました。

(なぜおーちゃんからやりたかったかは、この先を読むと分かります)


すっきりさっぱりして、ドライングもして、終了。

       IMG_8792_convert_20150616083016.jpg

トップノット育成中って、めっちゃブサイクだなー。


次はおーちゃんです。るーたんを先にやると、おーちゃんは大きくて、大変(^_^;)

シャンプー終わってるーたんの様子をのぞき、ドライングしながらも、様子をのぞき、サークルの中でイイコにしてるのを確認しました。

最後まで乾かしてリビングに戻ると・・・・・・・


ウン●踏んづけてる!!!!!!!



狂ったように怒りましたよ。おーちゃん、怖くてテーブルの下に隠れてた。


狂ったように怒ったのには、もう一つ理由があります。

今月初め、まだ術後1週間も経ってない頃、おりーぶのシャンプーをしてる間に、ウン●して暴れて大変だったのです。

その時は、ウン●がペッタンコになって、離れて見たらウン●したのが分からないほど、いっぱい踏んづけて暴れてペッタンコだったのです。

当然、まだシャンプーは出来ない時期だったので、首根っこ掴んで

何やってんの!!

るーたんはまだシャンプー出来ないんだよ!!!!


と激怒したのです。


それからまだ2週間もたっていないのに、また同じことをやらかして・・・・・

さすがに昨日はウン●ペッタンコじゃなかったんだけど。ガッツリ踏んであったからね。

また首根っこ捕まえて、


あのさ、るーたんは、バカなわけ????


学習しなさいよ!!!!!!



と、ものすごく怒ったのですよ。


ウン●踏んづけるとね、ただ水やお湯で流して洗うだけじゃ、ウン●は落ちないのよ。

洗面器とかの中で足を入れて、30秒くらい肉球ゴシゴシしないと、間に挟まってるウン●が落ちないの。


せっかくシャンプーしてドライングも済んだのに、また足だけ洗い直しました。

おーちゃんを先にシャンプーしたかったのは、こういう理由です。


ホント、困ります。

疲れてジム休んじゃったよ。


         IMG_8794_convert_20150616083112.jpg


おりーぶは、嫌がらせをしてウン●して暴れるなんてこと、1度もなかった。

っていうか、朝起きてからや帰宅後のウンまみれなんて、1度もなかったのだ。

トイレシーツビリビリだって、1回もなかったし。


でも、るしあも、この子を1頭目で迎えていたら、優秀だったのかもしれない。

だって、ブリーダーさんちにいる時は、優秀で絶対に育てやすいって思ったらしいし。


2頭目として迎えたから、こんな感じになったのかなーって思う。



やっぱり妹なんだなー。


         IMG_8798_convert_20150616083137.jpg



まぁ、カワイイから許す。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


こんにちは。

弟分、妹分の性なのか、
後住犬なりに思うことがあるのかな?
うちのレオも ウンまみれ、フミフミの常習犯でした(ーー;)
そのたびに ルルは優秀だな、とか、血統の違いか、
なんて 思ったけど。
二頭目だからこそ、、なんでしょうかねぇ?

るーたん、、賢いからこその行動にも思えますが?!


ルルママ | URL | 2015/06/19/Fri 10:12 [編集]
ルルママさんへ
絶対2頭目だからだと思うんだなー。
自分はサークルの中で自由に出来ないのに、何だか優遇されて自由にしてるもう1匹がいると、面白くないって思うんじゃないかなーって私なりの理解。

賢いというか、ずる賢いというか・・・・私の口癖「るーちゃんのズル!!!」
しらーっとした顔して、イイコですけどって(-_-メ)

おりーぶ母 | URL | 2015/06/19/Fri 11:21 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.