トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
雷か??
抜糸も済んで、やっと病院通いが終わったと思ったのに、今日、またるーたん病院へ行きました。

      IMG_8799_convert_20150617222739.jpg


下痢が酷かったからです(:_;) 今日は記録用なので字が多いよ。



昨日の午後からです。

私が仕事に行く前、ウン●をして、かなりゆるく、ゼリー状の物が付いてました。

その時は、私が出かける前の準備中だったので、いつもの嫌がらせだと思ったのです。

人が出かけようとすると、かなりの確率で、ウン●をするの。

だから、留守番中はウン●しないだろうと、いつもなら留守番の時はベッドをサークルには入れないんだけど、入れたまま仕事に行きました。

火曜日は、私の帰宅が遅いので、父さん先に帰宅。

『久々にウンまみれだ~』とメール。かなり下痢だと。

サークルの中、大変なことになってたらしい。 ま、普段、世話なんて全くしないんだから、それくらいやれ。


夕飯は、とっても食べたそうだったけど、5gだけあげました。前にもらった整腸剤が余ってたので、それを混ぜて。


そして今日の朝。

起きたらやはりゆるいウン●が。でも、様子を見ても良いかなと思った。

抱っこしながら私が朝ドラを見てたんだけど、その私にも聞こえるほど、お腹がキュルキュル・・・・。

たまたま今日は出勤が遅かった父さんも、様子見ても良いんじゃないかって話してたんだけど。

朝ご飯は抜きました。


どうしよう、行こうかな、どうしようって考えてたら、るーたんウン●しました。

それが、完全に全部ゼリー状。形をとどめていない。全然つかめない。


病院決定。


下痢くらいなら、近いH病院でも良かったんだけど、術後間もなかったのもあったので、遠いけどTK病院へ。私が今日は休みで時間もあったのでね。

電話して、そんなウン●でも持参していいか聞いて、持って行きました。


明らかに、るーたん、元気もなかったです。

        IMG_8803_convert_20150617222923.jpg




先週、傷のチェックに行った時、10時半くらいになったら空いてたから、空いてるかもと思ったんだけど、今日もやっぱり混んでた・・・(>_<)



50分くらいで回って来たかな。


症状と心当たりを話したのだけど、月曜から火曜にかけての原因と思われるもの

①シャンプー   でも、いつもしてた訳だし・・・・

②トッピング    何度も食べたことあるけど。解凍後時間経ってたから??

③サプリメント   何度も使ってるし・・・量が多かった??

④雷雨       月曜日の留守番中のこと。火曜日の午後から下痢する??


院長の予想は、④とのことでした・・・。この半月、下痢嘔吐・外耳炎がすごく多いって言ってた。季節の変わり目だから、人間も犬も体調崩すこともあるみたい。


ちょうどこの間の抜糸の時に言われたんだ。

花火見に行って下痢する子いるって。

だから、「私、花火好きじゃないから行かないんで大丈夫」って言ったら、雷とかもあるよって言われて。

8月31日生まれで12月に我が家にやって来たるしあは、雷はまだ未経験・・・・。


ちょうど月曜日、ゴロゴロ鳴って真っ暗になり、強い雨が降ったのよね。おーちゃんは、雷が鳴ると、なぜか2階に逃げるの。私が帰った時、玄関まで出て来るのに時間かかったから、月曜も2階に逃げてたんだな。

ということは、初めて経験する雷雨、るーたんはリビングで一人だった訳で。


ビビっちゃったのかなー?



ということで、ストレスで下痢は大いにあり得ると。もっと強い子になってほしいんだけどな。。。。

体重は、1.85キロしかなかったし、やっぱりおりーぶと違って、るしあは小っちゃいので・・・・

点滴をお願いしました。

あと、お薬出されました。

ペット用のポカリみたいなのを出されたんだけど

       IMG_8802_convert_20150617222855.jpg

これを、全然飲んでくれないの(T_T) おーちゃんも飲んだって良いのに、2ワンとも飲まなかった・・・・・(T_T)


ユルユルウン●の検査は後から電話があったのだけど、変な虫とかはいなかったらしい。

ただ、定期的にウン●の検査はしたほうが良いですって言われた。


点滴とお薬で、だいたいの子は治るらしいが、1割くらい、治らない子がいるんだって。

金曜日になっても治らなかったら再診です。



今までおーちゃんの下痢ではA動物病院で、先月のるーたんの下痢はH病院に行ったんだけど、両方とも同じような感じだった。そして今日はTK病院に行ったんだけど、その2つの病院では言われなかったことがある。

        IMG_8817_convert_20150617223023.jpg

下痢や嘔吐の時のプリントを渡されたんだけど、この紙を渡されるだけでもありがたいのだが、言われたことなかったなと思ったのは、最初に書いてある、これ↓

        IMG_8818_convert_20150617223046.jpg

24時間絶食

りさ先生も言ってたけど、下痢の時は1日絶食すれば大体治るって。

他の病院では言われたことなかったよ。


この間の手術の時、1日食べなかったから、術後のウン●は、毎日すごくイイ感じで。コロッとした良いのが出てたんだ。

おーちゃんはいつもそうなんだけど、るーたんは、下痢とまではいかなくても軟らかいことが多くて。

イイ感じで来てたのに。


早く治るといいな。


          IMG_8814_convert_20150617222954.jpg


今日は思いのほか、医療費がかかってしまったよ。アニコム使用して4801円でした。自費も2点あったしね。



なんだか、どんどん、院長の信者になっていく気がする。。。。。


今日の下痢診察で、やっぱりTK病院のほうが素晴らしいって思っちゃったし。

それだけの医療費をかけた価値はあると思うのよね。


でも、時間がない時は、行けないよ。



おーちゃんの出番なしなのもかわいそうなので~

         IMG_8800_convert_20150617222834.jpg


今日はおーちゃん、全然言うこと聞かなくて大変だった。その話はまた後でしたいと思います。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


るーたん大丈夫ですか?(;_;)
この季節、自律神経の限界状態らしいです。犬も同じなんですかね。
お大事に…
音色 | URL | 2015/06/19/Fri 07:44 [編集]
音色さんへ
ご心配ありがとう(^_^)だいぶ元気になりました。一昨日は、明らかに元気もなかったのでね。
ご飯を少しずつあげてるので、お腹がすくのか、ご飯くれ~が激しいです^^;
めっちゃがっついて食べてるし。
この時期は人間も動物も体調崩すね。ビオちゃんは大丈夫かな??

おりーぶ母 | URL | 2015/06/19/Fri 08:24 [編集]
るーたん、復調しつつあるようですね。
良かった♪
がっついて食べるくらいなら全快も近いですね。
この機会に偏食も治るかも!
お大事にしてください。
ルルママ | URL | 2015/06/19/Fri 10:17 [編集]
ルルママさんへ
ありがとうございます(*^_^*)
早くご飯くれと、大騒ぎで困ります。。
やっぱりね、おりーぶに比べると、ホントにちっちゃいので、下痢が命にかかわることもあるのでね・・・。まだ1歳にもなってないけど、犬生最大の下痢だったので、ちょっと心配でした。
これで偏食も治ってくれるといいな~。

おりーぶ母 | URL | 2015/06/19/Fri 11:24 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.