トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
良薬口に苦し
梅雨なので仕方ないけど、雨だと、気分も暗くなるねー。

プロレスと運動会だけじゃ、運動足りないよ。



うちは、歯磨きだけが父さんのお世話の仕事。歯磨き以外は何もしない。

ちょっと前から「クサいクサい」言ってて。

歯石取りしたほうがいいかな?とか考えてたの。

とりあえず、トリマーさんに相談してみようって思って、この間、爪切りと耳掃除に行った時、相談してみた。


トリマーさんも、一時、有料で歯石取りをしようか考えたこともあったらしいのだが、これは飼い主さんが自分でやった方が絶対にいいということで、サロンではやってないようで、勧められたのが、これ。

       IMG_8994_convert_20150702215245.jpg

いつものよりは割高なので、1日おきに交互に使えば?って言ったら、父さんはとりあえず1週間続けて使ってみようとのことで、1週間使ってみました。

結果。

   口臭は格段に減った!!!

   歯石は一気には落ちないけど、だいぶ取れた気がする


効果はありました\(^o^)/


ただ、難点があります。


   犬が、めっちゃ、嫌がる・・・・・不味いみたい(>_<)


ただでさえ嫌な歯磨き、もっと嫌がります。。。。


仕方ないね、良薬口に苦し。


1週間連続で使ったので、今は1日おき、今までのやつと交互に使ってます。

我慢しようね。

      IMG_8989_convert_20150702215154.jpg

      IMG_8985_convert_20150702215115.jpg


2ワンとも、ボサコだな~~。



もう一つ、買い物ネタ。

          IMG_8992_convert_20150702215224.jpg

最初、抽選って話だったから、夫婦二人で応募したら、予定数に達しなかったから全員当選。

6万円で7万2千円。普段生活するほとんどの店で使えるので、まぁお得かな。

使えないのは、動物病院とトリミングくらいなもんで。。。。





管理者にだけ表示を許可する


アクアゼオ
アクアゼオよさそうですね?!
ゼオライトの方を今使っているのですが、店が遠くて、先日めるのトリミングに行ったらそこで、アクアゼオを取り扱っていたので(灯台下暗し)ゼオライトがなくなったら試してみようと思っていたところです。

おーちゃん夏バージョンですっきりですね!かわいい♡

るぅめるおかん | URL | 2015/07/06/Mon 18:58 [編集]
るぅめるおかんさんへ
口臭はね、めっちゃ良くなったのですよ!!
ただね、ホントに犬が嫌がります(>_<)歯磨きだけは、私の担当ではないのですけどね^^;
除菌・消臭や除染にも使えるので結構便利ですよ~。(除染ってところがスゴイ!私はあんまり気にしないけど)

夏バージョンはボディーがスッキリ過ぎて、スレンダー過ぎる・・・。ちょっとガリ子ですよ。
おりーぶ母 | URL | 2015/07/06/Mon 21:40 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.