トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
ずっと眠ってたモノ
一昨年の秋、父さんが永年勤続でもらってきた副賞。

     IMG_8995_convert_20150705195525.jpg

ホームベーカリー

貰ってからもうすぐ2年。。。1度も使ってないどころか、開けてもいなかった・・・・・。

現金のほうがよっぽどいいんだけど、職業柄、それは無理なんだな


やっぱりもったいないかなーと思って、日曜日、開けてみた。

       IMG_8997_convert_20150705195559.jpg

これって、重いんだねー。


とりあえず、簡単に作れるものを作ってみようと、パンではなく紅茶のケーキ作ってみた。

          IMG_9014_convert_20150705200002.jpg


焼きたては、マジ、ウマい!!!!!


ホントに簡単に出来た\(^o^)/



ただね、思ったより、材料費がかかるなーって。だって、バターが高い。

普通にパンとかケーキを買ったほうが安いかも??って感じもするけど、焼きたての美味しさは、これじゃないと味わえないからね。


パンは、週末じゃないと父さん食べないから、今週末はパンにチャレンジしようかなと考え中。





管理者にだけ表示を許可する


紅茶のケーキ美味しそう♡

パンも美味しいですよ!
焼き立てを一斤くらいペロッと食べちゃう。
朝ごはんに食べようと夜に焼いて、そのまま夜中に完食したこと、何回あっただろう(笑)
多分ハマるとレーズンやナッツ入れたり、あん食パンにしたり、楽しいと思います(*´艸`)
といいながらうちのはホコリかぶってますけどね〜。

バターをマーガリンやオリーブオイルに代えたら安いかな?
音色 | URL | 2015/07/08/Wed 20:54 [編集]
音色さんへ
今日はバナナケーキ作りました!!バナナのほうがしっとりしてて美味しいかなと思った。

一斤一人で食べちゃうの???すごい!
まだ焼き立てパンを食べてないので、どんなもんだか・・・・
夜に焼いて夜中に食べちゃうくらいだもんね、きっと美味しいんだろうな~
バターは、出来るだけ安いメーカーのを使います^^;

まだ使い始めなので楽しく使ってるけど、そのうち、物置に眠ったままになるかもー。
おりーぶ母 | URL | 2015/07/08/Wed 22:39 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.