トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
先走りし過ぎ
今日は雨の中、トリックのレッスンでした。

        IMG_9165_convert_20150716161634.jpg


室内なのでね、天気は関係ないのだけど、開始時間に雨が強くなりそうだったので、スタートが11時になりました。

もし、いつも通り10時スタートだったら、うちを出る時に、めっちゃ土砂降りだったよ。



雨降ってる日の、2頭連れは、正直、キビシイ。

とりあえず、おーちゃんだけ連れて、るーたんは車に残して練習場へ。先生も、今日は涼しいからるしあは車で留守番でいいよっていうから、るーたんは車で留守番でした。


最初にいろいろ家での練習状況を話したんだけど。


・・・・・私が間違ってたなぁ。。。。

トリックをダンスに向けて一連の流れで続けてやるのはまだ早いと。

今はまだ、おやつを使いながら楽しく練習する時期で、繋げてやる時期じゃないって言われました・・・・。


そっかー。ちゃんとおやつで楽しくやらないといけない時期だったのか・・・・先走っちゃった。

一つ一つをちゃんと完璧にこなさないといけないもんね。ごめんね、おーちゃん。



今日の練習は、ヒールのいろいろ応用。


ヒールで前進。これはまぁ出来るようになりました。ダンスにヒール前進+スピンを入れる予定なので、練習してたし。


ヒールで横歩き。これは全然出来ない。

ヒールでバック。これも全然出来ない。


この二つは、要練習。


         IMG_9162_convert_20150716161524.jpg



そして、ウィーグル。

ウィーグルが出来るようになったら、動きながらのウィーグル。

ヒール前進してウィーグル、八の字(ウィーブ)をやってからのウィーグル、普通にウィーグルしてから足を開いて片足をまわるウィーグル。


なんかね、おりーぶは・・・・・


普通の子だったら、手順①②③④⑤があって、順々にレベルを上げていくんだけど、多分、おりーぶは、手順①②とかが苦手なんだよな、きっと。


手順①が出来たら、一気に④や⑤にいってしまったほうが、よく出来る。

今日もそうだった。ウィーグル、止まったままいろいろやるよりも、ヒールして歩きながらウィーグルって言ったほうがよく出来た。

ダンスに入れられるかも??


ヒールで前進もそうだったし。まず一歩が出来たら褒めるんだけど、その一歩は出来なかったくせに、いきなり歩いたら、ちゃんと出来たりして。

でも、これってどうなの?って思うんだけど。

難しいね。


おりーぶは、ちゃかちゃか動きながらやるトリックのほうが、楽しいのかもしれないなー。



それから、ロールもやりました。

よく、バーンって飼い主が打つ真似すると、犬がゴロンって倒れるのあるよね。あれを1回転。


これは、チャッピー君は、お家で娘さんが教えてるらしく、もう出来てたんだけど、うちはそんなの教えてないので~

やり方を教わってきました。


でもこれは、今年のダンスには使わないかなー。



今日のレッスンでの課題。前回もそうだったけど・・・


ちゃんと褒める!!!


そりゃ、おーちゃんもテンション上がらないわって言われてしまうよ。どうしても、欲張っちゃうんだなー。

もっと出来る、もっと出来るって。



今年の夏はダンス優先なので、川レッスンは行けないなと思ってたんだけど、まだ一度も泳いだことのないるしあ、先生が1回泳がせようよって・・・・。

この間、シャンプー前にお風呂(湯船)に入れたら、ものすごいパニくってたけどねー。

貯金崩さないと、そんなにレッスン行けないよ~(>_<)


そのるしあ、雨が止んだら連れてこようかなと思ったんだけど、全然止まず、結局レッスン中ずーっと車で待機。

レッスン終わってキャリー開けたら、嬉しくて嬉しくて、私から離れなかった。

          IMG_9164_convert_20150716161559.jpg

・・・・明日、下痢するかも・・・・ストレスに弱いからな。川レッスンなんて行ったら、ストレス+冷えで絶対下痢すると思う。


ってか、私がそう思ってるから下痢するのかもしれない。。。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


るーたん、めっちゃ可愛い(*´艸`)
おデコ出すの?似合う(*´艸`)

うちは明日レッスンです!
音色 | URL | 2015/07/17/Fri 14:24 [編集]
音色さんへ
そうなのよ~、ちょんまげみたいにするの!!完成までに半年かかるけど。途中がちっとも可愛くないのだ。

明日のレッスン!!
私が楽しみだわ~!ぜひブログに詳しくアップしてね!!こっそり見に行きたいくらい(笑)
先生のレッスン、魔法だから^^;
ビオちゃんは賢いから絶対すぐにお利口になるよー。
おりーぶ母 | URL | 2015/07/17/Fri 17:31 [編集]
おーちゃん、レッスンお疲れさま!
るーたん、復調したようで 良かった(^ ^)
でも 何が不満?
るーたん、十二分に可愛いじゃないですかっ!
ロングヘアで 女子力UPしたと思いますよん。

置き去りにされて、、目が怒りモードだね、るーたん(-。-;
ルルママ | URL | 2015/07/17/Fri 23:47 [編集]
ルルママさんへ
るーたんはバリバリ元気です。
ロングヘアって言うか、トリマーさんにも言われたんだけど、元々、耳が長いみたいで。伸ばしてるつもりなくても、ロングヘアーに見えるみたいです。

短時間の置き去りなら、姉より妹のほうがお利口に待てるのですよ。

おりーぶ母 | URL | 2015/07/18/Sat 22:32 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.