トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
保険の世話になってる話
昨日のこと。


いつもよりカイカイしてる感じだったので、湿疹できてるのかな?とか思って、ボディーチェック。

耳をめくりあげたら、左耳の一部が(範囲は狭いけど)真っ赤になってるではないか!!!!

耳って、一日で一気に外耳炎が広がってしまうって聞いたことがある。

この日を逃すと、次に病院に行けるのは・・・・水曜日。

しかも、わき腹に、湿疹ができてて、カミカミしたせいでちょっと禿げてるし(>_<)


即、行かねば!! 

TK病院に向かいました。たまたま、昨日は私が仕事お休みだったのですよ。


相変わらず混んでいて、10時15分に受付。回ってきたのは11時半でした。。。。

しかも、病院に着いた頃には、真っ赤だった耳が、治まってきてて・・・・・・・・・。一瞬帰ろうかと思っちゃった。


この間ステロイド飲んだら下痢した話もして、今回はとりあえず、抗生剤やら塗り薬やら処方してもらいました。

来週、再診です。

       IMG_9167_convert_20150718223503.jpg

          何かよく分からないけど、お散歩バックがおまけについてきた


今の時期は、皮膚炎が増えちゃうのかな?

一昨日のレッスンで、チャッピー君も湿疹できちゃったって言ってたよね。


       IMG_9170_convert_20150718223532.jpg


服着てた方がカミカミも防げるし、プチプチカラーも出来るだけつけておいたほうが良いかな。


お会計は今日は全部保険適応だったので、3005円。



なんだか、2ワンとも、アニコムにお世話になりっぱなし。

保険なんて、無駄になったほうが幸せなのに。


ってか、骨折が怖くて入ったんだけどなー



★おまけ★

今日、見に行ってきたよ。

         IMG_9171_convert_20150718223650.jpg


舞台挨拶生中継だったの。良かったよー。

でも、どうせなら、やっぱり芝山と美鈴もいたらなーって思った。






管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.