トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
恒例になりつつある山散歩
一昨日、19日のこと。

我が家は、朝になってから、その日の行先を決めることはしょっちゅうなのだが。

この日もネットで天気予報を見ながら、「今日のほうがいいかな?」と、急遽決定。



なんかね~、毎年恒例になりつつあるよ、山散歩が。

入場無料だけど(だから?)、咲いてないんだな。

ここ3年、毎年、この連休中に行ってます。咲いてないのを承知で。涼しい山散歩を目的に。


      IMG_9172_convert_20150721095416.jpg

      IMG_9175_convert_20150721095507.jpg

      IMG_9178_convert_20150721095704.jpg


ハンターマウンテン ゆりパーク


入場無料だけど、リフト代は有料です。大人700円、ペット400円。ちょっと高い・・・・


こんなに咲いてないのに、もし入場料取られたら、納得いかないよね、普通。


リフトも乗らずに自分の足で上るってことも出来るけど、ちょっとそれはキツいので。。

それにリフト乗ると、たんばらラベンダーパークの割引券がもらえるのだ。あと、ゆりパーク、再訪無料券もつくし。



まぁ、咲いてないのにここに来るのは、この時期、暑くてなかなかたくさん散歩できないので、いっぱい散歩することが目的なのです。


        IMG_9182_convert_20150721095620.jpg


咲いてなくてもいいのだ。

先週、病院行った時、おーちゃん、なんと体重が3.95キロで。あんなにガリガリに見えるのになー。


でもね、今年は、今まで(この3年)の中で、一番咲いてたと思う!!

       IMG_9185_convert_20150721095737.jpg

       IMG_9193_convert_20150721095842.jpg

       IMG_9195_convert_20150721095916.jpg


ただ、標高が高くたって、日が差すと、暑いのなんの・・・・・。

日陰に逃げましたよ。

      IMG_9191_convert_20150721095806.jpg


日陰は、ホントに快適でした(*^_^*)


山だと、いろんな匂いがするんだよね。

      IMG_9200_convert_20150721100033.jpg


走りたかったね~

      IMG_9201_convert_20150721095949.jpg


見頃になったら再訪するか・・・・??


帰りの駐車場に向かう手前。

     IMG_9202_convert_20150721100107.jpg

     IMG_9205_convert_20150721100143.jpg

ちょっと隙間が大きかったので、怖かったね。

るしあに至っては・・・・・

     IMG_9207_convert_20150721100210.jpg

     IMG_9209_convert_20150721100242.jpg

チビなので、以前、本当に隙間に足が挟まるっていうか、落ちてしまったことがあるので、引きずられて下りました。

もう少し、隙間が小さかったらまだ大丈夫だと思うんだけどなー。



ランチは何度も行ってるけど、失敗はないので、Peacheへ。

      IMG_9215_convert_20150721100417.jpg

      IMG_9216_convert_20150721100440.jpg

      IMG_9213_convert_20150721100337.jpg

      IMG_9211_convert_20150721100310.jpg


美味しかった(^_^)

やっぱり涼しい店内で食べたいね。





管理者にだけ表示を許可する


去年おーちゃんママのブログで見て行ってみたいと思ってたんだった!
今年こそ行きたいなぁ(o^^o)
暑くてもやっぱり山は気持ちいいですよね。
ポツポツ咲いてる百合もキレイ!
音色 | URL | 2015/07/21/Tue 20:17 [編集]
音色さんへ
ゆりが見頃の時に行くと、逆に混んでるので、ちょっとくらい咲いてるほうが犬連れにはいいのかも??
でもやっぱり綺麗な時に見たいよね~。
暑くても、空気は確かに気持ち良いです!!深呼吸したくなる。
ぜひ行ってみて~!!
前の日に雨がいっぱい降った場合、靴はしっかりしたやつがいいよー。ぬかるんでるから^^;
おりーぶ母 | URL | 2015/07/21/Tue 23:14 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.