トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
痩せたかな?
先月、ワクチン接種に行った時、体重が最高記録の3.9キロ\(◎o◎)/だったので・・・


夏は暑くて散歩が少なかったし、運動不足かもー



と自分で解釈し、快適な陽気になってきてから、散歩の量を増やしてみた。

といっても、森や公園に散歩に行く時だけ。時間のある時だけだね。

(家の近所の散歩で長時間は、アスファルトだしウン●いっぱい落ちてるし)


いつもは体重計に私が乗って、抱っこして乗って、その差で何キロってやってたんだけど。


乗れるかな?って思って乗せたら


IMG_2726_convert_20121024210744.jpg


乗れたー!!


数センチの高さなのに、爪が当たる感じが気持ち悪いのか、一歩も動けず、当然降りられず・・・


IMG_2727_convert_20121024210816.jpg


えーっと・・・3.7キロ(+_+)

1か月弱で0.2キロって・・・・ワンコにしては・・・・急激???

でもね、この体重計、多分、低く出る気がする。
だって、ワクチン行く数日前だって、抱っこして差額で計ったら、3.8キロだったんだもん。


まぁでもちょっと痩せたかな??
私としては、3.8キロがベストだと思ってるんだけど。


しばらく動けませんでした(・・;)

IMG_2728_convert_20121024210851.jpg







管理者にだけ表示を許可する


ワンコのダイエットって、人間と同じくらい、いや、それ以上に大変かも。
我が家も、計り方同じです。
でも、動物病院で計るのと、家では、だいぶ誤差があるように感じてます。半月前、先住犬の具合が悪くて、病院に行ったときと、半月後の体重が六百グラム違うの。半月でそんなに増える?体重五キロのデブ犬になってしまった。ポメちゃんですよ?
これも食いしん坊のせい?
レオがとっても軽く感じる!レオ二匹分より重たい(-_-;)レオは、二キロだったから(-_-)
散歩嫌い、運動嫌い、食べること大好き、昼寝大好き。まるでオヤジの休日みたいな行動パターン。食べてる時以外は寝てるポメちゃんのダイエットは不可能に近い!?
レオくんを二の舞にしないぞ。と、密かに誓うわ・た・し。              
ひいらぎ | URL | 2012/10/25/Thu 21:42 [編集]
家庭の体重計って、端数は四捨五入かな?
それで誤差はでてくるよねー って細かくてゴメンね^^;
痩せたこのは確かだけど 急激ではないんじゃないかなー
オリーブちゃん 足長いよねi-176
スタイル良くって羨ましいナ
こたゆずママ | URL | 2012/10/25/Thu 22:31 [編集]
ひいらぎさんへ
人間だってワンコだって、急激な体重の変化は体に良くないに決まってますよねー。
与えれば与えるだけ食べちゃうワンコのダイエットは余計に大変ですよね。
前にドッグランで会った人が、おやつを一切あげずにダイエットしたって言ってました。確かに、食事だけしっかり取っていれば、おやつは必ずしも必要ではないだろうし。(ワンコには悲しいけど)
レオ君、まだ2キロなんですね~。まだ軽いですね!ポメちゃん、5キロだと抱っこちょっと重いでしょう?うちも重いんで・・・。2頭目だと、先住犬のまずかったところを直して育てられますねー。
おりーぶ母 | URL | 2012/10/26/Fri 08:29 [編集]
こたゆずママさんへ
私はたまにジムで体重計るんだけど、家と全然違うのですよー。どっちが正しいのかよく分からない・・低いほう採用します。ハハハ^^;
おりーぶは、きっと骨格が大きいのよね。だからきっと足長に見えるのかもしれない。体も長いみたいで。遠くから見た人から「足の長いダックスかと思った」って言われたことが何度かあります。
あと、足のはげ、カミカミしたのはあの時だけだったので、よく見ないと分からないようになりました。良かった良かった(^^)
おりーぶ母 | URL | 2012/10/26/Fri 08:37 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.