トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
批判されても行く
めっちゃ暑い土日だったけど、2日ともお出かけしちゃったよ~。

またいつ予定が狂ってお出かけ中止になるか分からないからね。


25日(土)のお出かけは、もう、毎年恒例です。

       IMG_9236_convert_20150725152123.jpg

るーたんフライングだぞー


ひまわりフェスティバル  in  野木


暑くなるのが分かっていたので、9時前に到着です。クーラーバッグに大量の保冷剤を入れ、その中に濡れタオル、ペットボトル。前回の失敗を踏まえ、着替えやタオルなど温泉に寄れる一式も持参。

運良く、車も木の陰に止められました(^^)v


まだ迷路やお店もオープンしていなかったので(9時からだから)、とりあえず、写真写真!!

      IMG_9245_convert_20150725152205.jpg

      IMG_9246_convert_20150725152249.jpg

      IMG_9247_convert_20150725152323.jpg

やっぱり、ここのひまわり畑が、この周辺では一番だな~。


9時になったので、メインの目的、ひまわり大迷路へ。

      IMG_9253_convert_20150725152354.jpg

今年も、入り口で迷路の地図を配っていました。うちはもらわなかったけど・・・。迷路の意味ないじゃん。

でもね、入ってすぐに思ったよ。

 
通路が広い・・・・・簡単じゃね??


案の定、スイスイだった~。

初めて来た時、もう8年とか9年とか前だと思う、難しくて難しくて、泣きそうになるくらいだったのに。


迷路に入らないと使えない見晴らし台もあるのでね、写真撮りながら進みます。

       IMG_9254_convert_20150725152429.jpg

       IMG_9255_convert_20150725152501.jpg

       IMG_9259_convert_20150725152534.jpg

あっさりスタンプ3つゲットだよ。

       IMG_9268_convert_20150725152713.jpg

なんだか、ちょっと、物足りない・・・・・・・・・。

でも、難しかったら、ここ数年の猛暑で、迷路の中で倒れちゃう人もいるのかもしれない。


おーちゃんは、涼しいところが分かるのでね、すぐに逃げました。

     IMG_9262_convert_20150725152608.jpg

     IMG_9264_convert_20150725152643.jpg

↓もはや見えないし・・・・

   IMG_9280_convert_20150725152908.jpg

↓るーたんも一緒に

  IMG_9286_convert_20150725153015.jpg

↓これなんて、完全にかくれんぼ状態。

  IMG_9297_convert_20150725153242.jpg


おーちゃん1歳の時、初めて連れてきたけど、こんなに暑くなかったのにな。


まだオープンしたばかりで人も少なかったから、迷路で記念撮影。

         IMG_9290_convert_20150725153042.jpg


ゴールで係の人たちに、「年々簡単になってるよー。前はすごく難しかったのに~」って言って帰りました。

でも、やっぱり、暑いし、子どもも参加するし、これくらいがいいのかな????


迷路が終わると、もう目的達成なので、写真撮って帰りますよ。

         IMG_9270_convert_20150725152802.jpg

         IMG_9274_convert_20150725152834.jpg

         IMG_9282_convert_20150725152933.jpg

今年は、いつも見つけられる、スマイル顔のひまわりが見つけられなかった。

そもそもあったのか??これ↓

           IMG_2776_convert_20140726231754.jpg

あとパネルもなかったなー。


暑いとなかなか良い撮影ポイントを探すのも大変なので、良い写真は難しいね。

      IMG_9292_convert_20150725153125.jpg

      IMG_9295_convert_20150725153205.jpg

      IMG_9300_convert_20150725153320.jpg

せめてあとちょっと気温が低かったら、もう少し耐えられるんだけどな。

いろんなひまわりもあったけど、ちょっと見るだけだったよ。

      IMG_9303_convert_20150725153500.jpg


去年はホントに暑くて暑くて、45分で退散だったけど、今年はもう暑いと分かっていたので、早めの退散は予定通り。

9時前に会場入りして、10時には撤収です・・・。暑い日のお出かけは、10時くらいが限界。


車に戻り、キンキンに冷えたタオルで犬と飼い主を冷やし、町営の健康ランド?の温泉へ。

犬たちだけ車に残せないので、飼い主交替で入りました。

・・・・・おじいちゃんおばあちゃんばっかりだったよ・・・・


ランチも、ひまわりの後は毎年ここ。

        IMG_9309_convert_20150725153552.jpg


ふじゅう


テラスだけど、日陰だし風も通るので、そんなに暑くない。

そして、ランチはとっても美味しかった~(*^_^*)

       IMG_9312_convert_20150725153625.jpg

       IMG_9315_convert_20150725153650.jpg

            設定変えたら色が全然違うね


やっぱりここのお料理は、とっても美味しい!!テラスワンコOKレストランの中では、我が家では一番!



帰宅するとタイマーでつけたはずのエアコンが、ちょうど入る時間で・・・・・。父さんの計算違い(-_-メ)



こんな酷暑の犬連れお出かけは、多分、批判もありそうな感じだけど。

ひまわりだから行くんだよ。

ひまわりは、やっぱり行きたいんだな。

11月にスペイン挙式だった私には、あの、スペインのひまわり畑は憧れで。

結婚10年経ったらひまわりを見にスペインに行きたいって思ってたけど、そんなのは無理で。

だから、せめて国内のひまわり畑は見て回りたいんだ。

犬留守番でいいんじゃね?って言われても連れてくよ。一緒に見たいんだもん。一緒だから楽しいんだもん。


それに、ひまわりは、るーたんのママだもんね。

北竜町、行きたいな~~~。



それからーーーー!!!!!!!


この日、7月25日は、おーちゃんのうちのコ記念日だったのだーーーー!!!

夕飯、馬刺しをトッピングして豪華にしたのに写真撮ってないや。

       DCF00226.jpg

来た時、1.2キロ。

今、3.9キロ。大きくなったね。





管理者にだけ表示を許可する


ひまわり〜(≧∇≦)
お出掛けサイコー\(^o^)/
いろいろ準備しているんだもん、イイじゃない。
おーちゃんたちだって お留守番より一緒に出掛けられて 絶対に嬉しいハズだもの。 賛成に一票!!

良いなぁ、ひまわり、、、
グンマーにも 確か ひまわり迷路があるハズ(-。-;
ひまわり咲いていて涼しいトコ、なんて北海道くらいかな。

ルルママ | URL | 2015/07/29/Wed 03:28 [編集]
ルルママさんへ
黄色は元気になる色なんだよ~。
暑くても見に行って良かったって思える景色です。
涼しい中でひまわり見ても、全然雰囲気出ないのよ。秋のひまわりなんてダメ。
ひまわりは夏に見るものだ!!

あ、北海道のひまわり、見たことあるけど、暑かった^_^;
おりーぶ母 | URL | 2015/07/29/Wed 16:57 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.