トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
イイところ見つけた
今日は久々にお散歩に行けたよー。朝から酷暑じゃなかったから^^;


さて、日曜日(26日)のお出かけは・・・・・


家でゴロゴロも考えたんだけど、やっぱり行こうと、北へ。


福島に行きました。


      IMG_9316_convert_20150727152143.jpg


猪苗代ハーブ園

以前、2回、来たことがあるよ。

そして・・・・・・


      IMG_9318_convert_20150727152234.jpg


2日連続の ひまわり畑!!!!!

小っちゃいけどね。

もう終わりかけだったし、コスモスも一緒に咲いてるほど。さすが、北だな。

          IMG_9331_convert_20150727152413.jpg

ここは、背の低いひまわりなので、迷路もどこを歩いているのかも見えるよ。

          IMG_9322_convert_20150727152306.jpg

まだキレイに咲いてるエリアでパチリ

          IMG_9325_convert_20150727152338.jpg

低いのでリフトも楽です(^^)v


写真じゃ伝わらないけど、前日の野木の暑さと比べたら、全然!!それなりに暑いけど、余裕で耐えられる暑さ。

風が吹くと気持ちいいくらいでした。


ちっちゃなドッグランもあるので、せっかくだからね、走りました。

          IMG_9334_convert_20150727152507.jpg

朝晩はかなり涼しいのか、日陰は露で濡れていたので~

          IMG_9338_convert_20150727152607.jpg

          IMG_9350_convert_20150727152646.jpg

じゃんじゃん遊んだ結果・・・・

         IMG_9353_convert_20150727152715.jpg

足、グッショリ・・・・・

ま、でも、晴れてるので歩いていれば乾くからねー。


他のエリアも見て回るよー。

ラベンダーは、もう終わりっぽかった。

        IMG_9357_convert_20150727152745.jpg

アジサイは、まだ見頃のものもたくさんあったよ。

         IMG_9365_convert_20150727152819.jpg

結婚式出来るのかなー?

         IMG_9367_convert_20150727152903.jpg


一回りしたので、駐車場でひまわり畑を下にパチリ。

        IMG_9377_convert_20150727152936.jpg


ランチに向かいました。


やっぱり店内で食べたいなーと、店内小型犬OKのお蕎麦屋さんに行ってみました。


おおほりそば です。


ここがね~、案内されてビックリ(・・;)

ご先祖の遺影とか、お子さんの賞状とか、旅行先のバナーとか、飾ってあってね。

茶の間・・・・?って感じでした。犬連れの人は、ここのお部屋を使ってるみたいです。


そして、エアコンがどの部屋もついてなかった。でもね、全然必要なかったよ。

風がすごく気持ち良くて、汗なんか出てこないもん。

出されたお茶も、湯呑みが熱くて持てないくらい、熱々で。真夏とは思えなかったです。

        IMG_9378_convert_20150727153002.jpg

美味しかった(*^_^*)


トイレに寄った時、手を洗ったら、まぁ水の冷たいこと!!!

涼しい訳だ。



もう少し遊びたかったので、眺めのいい場所へ行ってみることに。

地図で見ただけで、どんな場所だかよく分からないところでした。


天鏡台 ってところです。


これがね、また、すごくイイところでね~~

       IMG_9381_convert_20150727153033.jpg

真夏でも散歩が出来る森があって。

とっても眺めが良くって。

      IMG_9386_convert_20150727153105.jpg

猪苗代湖が見えるのよー。


真夏だからね、人も少なくて、すごく快適!!

       IMG_9387_convert_20150727153140.jpg

イイ場所、見つけたね~

        IMG_9396_convert_20150727153214.jpg


レジャーシート広げて、くつろいでる人たちもいました。

桜もあったから、春は混むのかな??


お弁当持って、ここでダラダラしたって気持ちいいくらいだよー。コンビニのお弁当だって、外で食べると美味しいしね。



前日の野木は、500mの水筒・ペットボトル2本をお昼までに飲みほし、汗を拭き拭きタオルはグッショリだったけど、この日は、水筒の麦茶も余るし、化粧すればよかったと思うくらい、そんなに汗だくにはならず。

やっぱり涼しかったんだな~と実感した。



今週末も酷暑っぽいよね。どうしよう。家でのんびりか、暑い中出かけるか・・・。





管理者にだけ表示を許可する


気持ち良さそうだねー(^ ^)
こんにちは。
少し?!北上するだけで涼しくなるものなのね。
おーちゃんもるーたんも、良い笑顔だね。
楽しかったんだね。
お出掛けも疲れるけど ワンズの笑顔が見られると 嬉しいよね♪
良い場所も見つかって良いコト尽くしだねっ(≧∇≦)
ルルママ | URL | 2015/07/29/Wed 03:16 [編集]
ハーブ園(*゚Д゚*) 行ってみたい!
おーちゃんママが行ってるところは全部行きたくなる(笑)
お出かけファミリーでいいなぁ。
うちはなかなか行けないなぁ。
今度日光に行こうと思ってるんですが、意外と犬NGなところが多いんですね( ̄O ̄;)
音色 | URL | 2015/07/29/Wed 10:20 [編集]
ルルママさんへ
少しっていうか、かなり北上かな(^_^;)
ホントね、水がすっごく冷たかった。
日なたが暑いのは仕方ない。日陰は、本当に快適で。全然汗なんてかかなかった。風も気持ち良くてね~。
もう少し近かったら良いんだけど。ちょっと行ってくるーって感じの距離ではない。

おりーぶ母 | URL | 2015/07/29/Wed 16:54 [編集]
音色さんへ
ハーブ園、安くて良いよ。大人310円。でも、そんなに広くないんだけど。1回払うと、そのシーズン中ずっと使えるので、近い人はいいね。コスモスが咲くころに、もう1回行こうか考え中。
お出かけするのは、季節によるのよ~。まったく出かけない季節もあるし。

日光・・・でも、日光はまだ犬OKが多いほうだと思う。
福島の喜多方なんて、ホントに、犬飼えないんじゃないの?ってくらい、厳しかったよ。道の駅も散歩NGだったし、ひまわり畑もNGだし、食事できる店もほぼ皆無だし。
やっぱりね、伊豆がイイよ!!・・・・遠いけど(-_-)
おりーぶ母 | URL | 2015/07/29/Wed 17:05 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.