トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
あと1ヶ月
今日は7月31日。


るしあ、11カ月です。あと1ヶ月で1歳だよー。早いなー。

      IMG_9419_convert_20150731173539.jpg


6月半ばに酷い下痢をしてから、なぜか、めっちゃ食べるようになったんだけど、ウン●がしょっちゅうゆるかったから体重が全然増えなかったんだけど。

ここ半月、ウン●の状態も、すごくイイ感じで。

昨日、家の体重計で、2.1キロになってた(^^)v やっぱり2キロくらいないとね、コワイし。

       IMG_9424_convert_20150731173614.jpg


5月はプラクティックの翌日から下痢をしたので、6月はフロントラインに変えてみたけどやっぱり翌日から下痢で。

昨日、再びフロントラインをしたんだけど、今日はまだ下痢してないよ。

だいぶ丈夫になってきたんかな???


6月の酷い下痢の時、原因は雷によるストレスではないか?と言われたんだけど。

それも違うような気がしてきてね。

一昨日、雷が結構酷かったのに、おーちゃんは私の隣でソワソワしてたのに、るーたん、おもちゃで遊んでたんだよね(・・;)


絶対違うだろ。


       IMG_9430_convert_20150731173636.jpg


明日こそ、その、キッタナイおもちゃのバナナ、洗わなくちゃ(-_-;)





今日、仕事の合間に見て来た。

        DSCN9413_convert_20150731173458.jpg

        DSCN9412_convert_20150731173423.jpg

使ってない日は、勝手に上がれないんだけど。


結構広いね。。。。大丈夫かいな、おーちゃん・・・・。

        IMG_9432_convert_20150731215734.jpg



今日は父さん飲み会で帰って来ないって言っても、ずっと待つのです。 るーたんは絶対そんなことしない



プチプチエリカラ(ムーンカラーっていうのかな)、苦しそうに見えますが、全然平気です。あのまま寝ることも出来ます。

もう慣れたので、あのまま何でも出来るんです。軽いし。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


プチプチエリカラー
るーたん大きくなって一安心ですね!
おーちゃんが首に巻いているプチプチエリカラーって何ですか?
るぅめるおかん | URL | 2015/08/01/Sat 14:54 [編集]
るぅめるおかんさんへ
やっぱりね~、2キロくらいないといろいろ不安なので。
あのエリカラ・・。
普通のラッパみたいなエリカラは、犬にとってもストレスになるので、プチプチを輪っかにして、カミカミとかペロペロを防ぐものです。ちゃんと商品として売ってるものもあるのですが、結構高い。3000円ちょっとするんです。楽天で検索してみて。病院で手作りの方法を教えてもらったので、それを使っています。
・・でも、おりーぶは足が長いので、あれを付けても届いちゃう部分があるのよね・・・意味ない(>_<)
おりーぶ母 | URL | 2015/08/01/Sat 16:47 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.