トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
標高が高くても暑い
昨日のお出かけ。

ここも毎年恒例になってきたよ。

       IMG_9546_convert_20150806173007.jpg

たんばらラベンダーパーク


土日は混むので、父さん、休出の代休を今日に当てました。

休憩2回挟んで、家から2時間半です。

ゆりパークで半額券もらったので、500円で入場です。 



9時半過ぎには到着したので、空いてたよ~。

       IMG_9506_convert_20150806172225.jpg

       IMG_9509_convert_20150806172346.jpg

入口には、今年はひまわりを植えたようです。でも、ちょっとだけだね。

      IMG_9507_convert_20150806172310.jpg


リフトもこの時間だと全く並ばないで乗れるので、乗りますよ。

毎年思うけど、このリフトに乗ってる間が、めちゃくちゃ暑い・・・・。


リフトを降りると、標高1300m。

        IMG_9512_convert_20150806172539.jpg

首都圏よりマイナス10度って謳ってるけど、標高が高くたって、結局日なたは暑いんだな(+_+)

日陰は涼しいんだけどね。


空いてるので写真、たくさん撮れます。

      IMG_9520_convert_20150806172622.jpg

      IMG_9522_convert_20150806172657.jpg

      IMG_9526_convert_20150806172736.jpg

うまくリフト出来たと思ったんだけど・・・・

      IMG_9533_convert_20150806172812.jpg

良く見たら、父さん必死で隠れてるのが良く写ってた(-_-;)


展望台まで行ったけど・・・

      IMG_9536_convert_20150806172855.jpg

やっぱり花期をずらさないと、長い期間、お客さんを呼べないから、一面満開ってのは、どこも無理なんだよね。

遅咲きがまだまだ薄いです。

      IMG_9538_convert_20150806172924.jpg

ここで標高1350mだけど、汗ダラダラでした。


ラベンダー以外も、そこそこキレイだったよ。

      IMG_9554_convert_20150806173048.jpg


・・・・しかし、やっぱり、何を見ても、富良野には適わないのだ。。。。


お約束のドッグランも、暑くてね~

       IMG_9557_convert_20150806173122.jpg

日陰でまったりしちゃったよ。

       IMG_9558_convert_20150806173151.jpg

日陰はね、ホント、涼しかったのです。風が吹くと、すっごく快適でした。



午後になると天気急変の可能性大になるので、さっさとランチです。まだ11時。

        IMG_9561_convert_20150806173218.jpg

カレーとロコモコ丼。

うーん。2つともカレーにすれば良かった。


いつもなら、ここでラベンダーソフトを食べるんだけど、下のリゾートセンターまで我慢しました。

なぜなら、これが食べたかったのです。

        IMG_9569_convert_20150806173342.jpg


最近、巷で流行りの クレミア

プレミアム生クリームソフトってやつです。ラベンダーの粉?みたいなのがかかってるよ。

コーンがラングドシャってのがイイね。美味しかったです。



いつもは特にお土産なども買わずに帰るんだけど、シャレで買ってきた^^;

       IMG_9572_convert_20150806173411.jpg

見た瞬間に、おいおい・・・って思ったんだけど。

       IMG_9574_convert_20150806173439.jpg

       IMG_9576_convert_20150806173507.jpg


まさに、あの、北海道を代表するお菓子と、うり二つ・・・・。名前だって・・・

パッケージから出して、食べ比べしてみたかった(笑)



この後、田園プラザかわばにも寄ったけど、もう暑くて暑くて、野菜だけ買って即撤収。

3時前には帰宅。予定通りでした(^_^;)


6時に洗濯物を干してきたんだもんね。でも、この日は雷雨はなかったけど。



いやー。しかし、暑かった。

やっぱり富良野に行きたい。





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.