トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
文句言いながら毎年行く
昨日15日のこと。

恒例のひまわり行脚、益子へ。

開花情報で、ひまわり祭りは16日までだけど、全然満開になってないから、見晴らし台と駐車場は1週間延長するってことは分かってたけど・・・・・

今までで一番残念だったね~(-_-;)


     IMG_9663_convert_20150816220550.jpg

     IMG_9664_convert_20150816220620.jpg


益子のひまわりは、毎年毎年、行くたびに不満がいっぱいで。

ひまわりがいっぱいでキレイだったから我慢してきたものの。

そのひまわりが、全然咲いてないんだもん(T_T)

       IMG_9695_convert_20150816220950.jpg

       IMG_9694_convert_20150816220913.jpg


スタンプラリーがなかったら、行かなかったかもー。


駐車場は、スリップするほどぬかるんでるし・・・・。


3日間しかない野木のひまわり祭りは、何度も行ってるけどちゃんと咲いてるよ。益子は9日間もあるのに、全然満開にならないって、読みが甘くないか??



見晴らし台の上から、ひまわりに囲まれてる写真を撮れるようになっていたのはいいんだけど。

       IMG_9675_convert_20150816220652.jpg

肝心のひまわりが・・・・・もっと咲いてたらなー。


風景を切り取るっていう、額があったんだけど

       IMG_9680_convert_20150816220825.jpg

額の後ろのひまわりが、全然キレイじゃないし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


いろんなひまわりがあっていいんだけどねぇ。

       IMG_9677_convert_20150816220743.jpg

メインが見頃になってないんだもの(>_<) 何度も言っちゃうよ

       IMG_9699_convert_20150816221019.jpg


朝イチで行って、30分で終了。チーン。

途中でお昼買って帰宅、家でランチです。


ここのところ、お天気がイマイチな日が多かったから仕方ないのかもしれないけど。

来週末はスタンプラリーのラスト、上三川のひまわり、満開になるかどうか、ビミョーかも。


あー、やっぱり野木のひまわりがイイよ。





この日は、2ワン連れて初めて私一人で実家にお泊り。(父さん義父の生家の筑波に行かねばならないため)

るしあは、未だに外チッコ&ウンが出来ない。自宅以外で出来るのかどうかも疑問だったのだけど。

        IMG_9701_convert_20150816221046.jpg

折り畳みケージを持って行ったら、ちゃんとおトイレ大丈夫だった。

おーちゃんは、外チッコ&ウンが自由自在なので外でするんだけど。

サルだのクマだの出るから、ホントはお泊り先でも、お部屋で出来るといいのに。

おーちゃんは自宅以外の室内では、どうにも出来ないんだな。




るぅめるおかんさん、美味しかったよー。ありがとう(*^_^*)

       IMG_9707_convert_20150816221138.jpg

       IMG_9710_convert_20150816221203.jpg





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.