トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
洗濯物の香り
ワンコって、飼い主の匂いのついてるものが好きとか安心するとか、よく聞くけど。


前にも載せた写真。

IMG_2218_convert_20121008220246.jpg


なぜか、洗濯物を取り込むと、必ず上に乗る。

私が畳むのに少しずつ取っていっても、ギリギリまで乗り続ける。



ただ、ものすごく暴れる時がある。


外に干した時じゃなくて、乾燥機かけた時

お日様の匂いじゃないのが気に入らないのか、暴れる暴れる。


IMG_2557_convert_20121024202807.jpg おりゃー

IMG_2558_convert_20121024202849.jpg なんだこの匂いー

IMG_2563_convert_20121024203138.jpg きぃーっ

IMG_2564_convert_20121024203219.jpg しかもあったかいし

IMG_2567_convert_20121024203311.jpg 見ないでよー


狂ったように暴れました。

気に入らないの?それとも、気持ち良くて暴れてるの?






管理者にだけ表示を許可する


おはようございます。
洗濯物の匂いですか。最近、香りが強い柔軟剤が増えたから、そういう匂いも気になるのかな?
レオは、まだ、パピーちゃんだから、
イタズラしたくて仕方ないほうだから、洗濯物をたたむ邪魔をします。
いちばん厄介なのは、長女のタイツやパンストを噛むこと。洗濯物をたたむときはゲージの中。ひたすら、鳴いてますが、完全無視!
普段は、先住犬とお留守番。お留守番の時間が長いので、帰ってきた時、おもいっきり遊んでもらいたいのに、家事優先されるのがストレスかな?
家の車の音がわかるらしく、先住犬の次に泣き出します。
長女の車の音も判断してるらしく、真っ先に反応しますから。
ワンちゃんは、音、匂いで家族を判断するんでしょうね。

ひいらぎ | URL | 2012/10/27/Sat 09:20 [編集]
ひいらぎさんへ
我が家もパピーの頃は、洗濯物というか、飼い主の靴下や下着をカミカミが酷かったので、洗濯物を取り込んだ時にはその部屋には入らないようにさせましたよ。やっぱり匂いが強く残ってるものに反応するみたいで。靴下は、何足もダメにしました。
あと、パピーだと、歯がかゆいんですよね。何かカミカミしてたいんだろうなと思います。
音にはうちもすごく反応しますよ。主人の車の音、エンジンではなくて、ドアを閉める音だと思うんですけど、すぐ分かるので大騒ぎします。
テレビの志村動物園で、変装した飼い主にワンちゃんが気づくかっていうのをやってるの知ってますか?気づかないワンちゃんも結構いて、匂いじゃないの!?って思ってしまいました。うちもやってみたいー。
おりーぶ母 | URL | 2012/10/27/Sat 09:41 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.