トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
ことりっぷ
開花状況を見て、まだ見頃前って分かってたけど、期間中に行かないと意味がないので~

       IMG_9728_convert_20150822215618.jpg

行きました。

綺麗に咲いてるじゃん!って思うでしょ?でも、咲いてるエリアは一部で・・・・

見晴らし台から見れば分かります。

       IMG_9717_convert_20150822215427.jpg

うーん、残念(>_<)

一部だけでしょ??

       IMG_9721_convert_20150822215516.jpg

野木・益子・上三川の中で、私としては、上三川のひまわりが一番咲き揃ってるって言うか、ギュってつまってる感じなんだよね。

面積は狭いんだけど。

ま、でも、咲いてなくても益子のようにイライラしないからいいのだ。

咲いてるところで撮ると、満開だったみたいに見える^^;

      IMG_9723_convert_20150822215548.jpg

アミアミの上でも大丈夫!

      IMG_9736_convert_20150822215730.jpg

オイデも出来る!!

      IMG_9738_convert_20150822215804.jpg

家を出る時は雨降りそうなくらいの空だったのに、晴れてきて思ったより暑かった。

ということで、おーちゃん得意のひまわりの日陰休憩。

       IMG_9732_convert_20150822215651.jpg


お天気が良かったら満開になった頃にまた来たいんだけど、今週は・・・・台風来てるし、無理かなー。


後ろ向きのひまわり。

       IMG_9731_convert_20150822215857.jpg



これで帰宅だと、あまりにもつまらないので、年に1度の??贅沢ランチへ。

        IMG_9745_convert_20150822220038.jpg

森のレストラン

2人で5000円近くになるので、そう簡単に行こうって言えないよ。

虫が多くってねー。 だから仕方ないんだけど。

        IMG_9744_convert_20150822220009.jpg

おーちゃんはいつも通りお利口だったけど・・・・・・ちっちゃいほうがね・・・・・

        IMG_9743_convert_20150822215938.jpg

得意の口開けないでワンを何度もしてて。ホント、困る。。。



ランチ後は、先週のリベンジというか、ついでに来たから寄ってみたんだけど。

         IMG_9747_convert_20150822220127.jpg

益子のひまわり畑 再訪


さすがに先週より黄色かった!!


同じ写真を撮ってみたよ。

        IMG_9750_convert_20150822220204.jpg

引いて撮ってみた。

        IMG_9753_convert_20150822220243.jpg

見えないし・・・・(笑)


一応、散策。

         IMG_9755_convert_20150822220309.jpg

スマイルじゃなくて、怒ってるのを見つけたよ。珍しいね。


しかし・・・・

ホントにただ広いだけで、遠目じゃないと、ここは楽しめない。

        IMG_9756_convert_20150822220344.jpg

草、ボーボーだし。。




せっかくの晴れた週末なので、もう1カ所行ってみようって思ったんだけど。

新聞に載ってたところ。烏山線の小塙駅付近。

        DSCN9782_convert_20150822215119.jpg

金曜日の新聞。見頃は今週末くらいまでって書いてあったから行ってみたら・・・・


すでに見頃は十に過ぎ、黄色くないから、気づかなかったくらいで・・・


ま、来年考えます。



せっかくわざわざ烏山まで来たのだから、行ってみたよ。行ったことなかったし。

         IMG_9781_convert_20150822220911.jpg

龍門の滝

         IMG_9757_convert_20150822220426.jpg

おーーー、イイ感じ(*^_^*)

水量が少ないと、中州まで歩いて行けるようです。多いと行けないみたいで。

今回は、ジャブジャブ歩けば行ける程度でした。

         IMG_9759_convert_20150822220501.jpg

っていうか・・・・こんな田舎なのに、なぜ、水が、あまりキレイじゃないんだ???


マイナスイオンたっぷりだねー。

        IMG_9766_convert_20150822220613.jpg

毎回毎回、縦にする方法が分からない(>_<)

           IMG_9761_convert_20150822220652.jpg



虹が見える場所へ。

           IMG_9771_convert_20150822220729.jpg

頑張って虹と一緒の写真。

          IMG_9774_convert_20150822220801.jpg

          IMG_9777_convert_20150822220838.jpg


お疲れさまでした(*^_^*)



龍門の滝は、予定外だったけど予想以上に良かった!!

真冬の寒い時期に見てみたいなー。




上三川→益子→烏山と、県内ことりっぷだよ。

帰宅して3時半。それから部屋干ししてた洗濯物をベランダに出しました。

だって、朝出る時、ホントに降り出しそうなくらいの曇天だったんだもん。



あんまり咲いてない上三川のひまわりを見に行ったのは、スタンプラリーの応募があったからだけど。

今年は、記念品がもらえました。

         DSCN9788_convert_20150822215144.jpg

4人分で応募したのでね、4つもらえたよ。缶バッチ。

・・・・・・いらない・・・・・誰が使うのよ。コレクターじゃないと、こんなのいらないでしょ。

しかもね、よーく見てよ。

        DSCN9789_convert_20150822215206.jpg


サミットは、Sumit じゃなくて、Summit だよ。

上三川のローマ字も、どうみても、最初のkが小文字だよ。


誰もチェックしてないのかなー?





管理者にだけ表示を許可する


うん綺麗なひまわり畑アップの写真すごくいい(*´▽`*)
写真横でも私横向きにみるから
無問題ですよ!!
素敵な観光地がいっぱいです(*^。^*)
まりも | URL | 2015/08/23/Sun 15:26 [編集]
まりもさんへ
ひまわりは、とっても元気になれる!!黄色はビタミンカラーだしね!!

県内でも行ったことのない場所がけっこうあってね。あの滝の場所は、まず行くことのない地域なのですよ。
近場でも探すといろいろあるのかもしれないなーって昨日改めて思いました!!
おりーぶ母 | URL | 2015/08/23/Sun 18:15 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.