トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
1歳になったよ
今日、8月31日は


るしあ、1歳の誕生日です~~~(*^_^*)  ブログタイトルにるーたんも入れてあげました。


      IMG_9828_convert_20150831215010.jpg

トップノット育成中のため、せっかくトリミングしても、ちょっとビミョー・・・・・。

     IMG_9831_convert_20150831215047.jpg


るしあの得意技は、口を開けないでワンすること。

あと、たくさんの洗濯物の中から、父さんの靴下だけ咥えて持ってくること。

職業はペロリスト。誰にでもペロペロします。






るしあは、3兄妹で産まれました。

     IMG_9816_convert_20150831214702.jpg

     IMG_9814_convert_20150831214633.jpg

ブリーダーさんから、「めっちゃ可愛い子だよ」って言われてたけど、『こんなモグラみたいなの、みんな同じでしょ?』って思ってた。
でも、毎日見てるプロには分かるんだね。可愛くなるって。

      IMG_9817_convert_20150831214730.jpg



初めて会ったのは、去年の10月5日。まだワクチン前だったから抱っこできず。

      DSC_0013_convert_20150831214809.jpg

会う前から決めてたんだ。この子にするって。


本当は第一希望じゃなかったんだけど、じゃあ、その希望の子が産まれるまで、半年とか待つかっていうと、その気は全くなく、第二希望の子にするって最初から決めてたの。

運命なんだよ。るーたんに出会ったのは。だって、スイート10だから。


11月に会いに行った時は、ワクチン1回済んでたから抱っこさせてもらったよ。

        IMG_4455_convert_20150302225130.jpg

2ヵ月で0.8キロしかなかったから、梨(にっこり)より軽かったね。


そして12月3日、うちに来ました。

         IMG_4673_convert_20141203214711.jpg


4カ月半で偏食が始まってしまった時は、もうどうしようかと思ったけど、ここ2ヵ月、ものすごく食べるのでちょっと安心。

今日現在、2.2キロになったよ。良かった。

これくらいはないとね。いろいろ心配だし。



誕生日に何か買ってあげるのは、ただの飼い主の自己満足だと、買うつもりはなかったのだけど。

昨日の午後、あまりにも暇で、ちょうどnakkuさんでセール品が出ていたのもあって、服を全然持ってないるーたんに買ってあげちゃったよ。

       IMG_9825_convert_20150831214924.jpg


本人(犬)は、何と言っても、食べ物が一番だろうから、ケーキは頼んであげました。

      IMG_9834_convert_20150831215133.jpg

トップノット育成中のモチーフも似てる(#^.^#)

食べたくて食べたくてずっと尻尾フリフリ♪

      IMG_9838_convert_20150831215208.jpg

おーちゃんも一緒に。

       IMG_9846_convert_20150831215239.jpg


フードにちょっと混ぜてあげました。るーたんには、念のため、ビオ●ルミン入りです。

       IMG_9852_convert_20150831215324.jpg

ヨシ!!

       IMG_9854_convert_20150831215357.jpg


るーたんにもスヌード買ってあげないとな・・・・。耳が汚れてしまう(>_<)



1歳も、健康で楽しく毎日が過ごせますように。



★おまけ★

るーたんトリミング中、おーちゃんは家シャン

       IMG_9823_convert_20150831214857.jpg

暴れました^^;





管理者にだけ表示を許可する


るーたん、お誕生日おめでとう!
1歳のお誕生日おめでとう!
我が家でも、るーたんが来るのを今か今かと待っていたのを今でも覚えているよ~♪
なんだか懐かしいけど、お誕生日はあっという間だね。
ケーキもお洋服も良かったね!
るーたんは優しいパパとママ、お姉ちゃんに囲まれて幸せもんだ!(^^)!
これからも元気で楽しく過ごしてね!
ドッグラン行こうね~
sakuyaママ | URL | 2015/08/31/Mon 23:40 [編集]
るーたん1歳おめでとう~♪これからの成長ますます楽しみにしてるよ~元気におりーぶちゃんと過ごせますように♪前回レッスンで会っても少ししかお顔みてないから、今日の写真はなんだか大人になったね♪って感じました♪
チャッピーまま | URL | 2015/08/31/Mon 23:43 [編集]
sakuyaママさんへ
ありがとー(*^_^*)
お洋服は予定外(笑)たまたま、ヒマなその日、セール品がアップされててね。サイズも残ってたし。またnakkuマジックにかかった~(笑)ほんと、ネットだと2000円超えると買うの躊躇するけど、あそこに行くと、安く見えちゃうんだなー。
お天気悪くてストレスも溜まるよー。ラン行きたい!!
おりーぶ母 | URL | 2015/09/01/Tue 09:46 [編集]
チャッピーままさんへ
ありがとう(*^_^*)チャッピー君とは一番良く会ってるから、るーたんはチャッピー君のこと、お兄ちゃんだと思ってるかも。
トリミングして小顔になったので、ちょっとだけ、ホントにちょっとだけ、お姉さんになった感じです。
明日、雨ザーザーじゃなければ連れて行くよー。
練習もしなくちゃ~~(>_<)全然やってない。
おりーぶ母 | URL | 2015/09/01/Tue 09:49 [編集]
るーたんお誕生日おめでとう
お誕生日おめでとうございます
るーたんトップノット似合ってきてめちゃめちゃ可愛いです
これから楽しみですね!ヘアーカタログのモデル犬かな(*^_^*)
いや~おーちゃんママさんのモグラには大爆笑ですよ
可愛いとかイケメン?本当!モグラですよね!同感です
おーちゃんママさんたとえが面白すぎです
でも林さんのようなプロのブリーダーさんは分かるんですよね!さすがです
今度、高木先生のところで、お会いできたら嬉しいです
可愛いるーたん見せてくだいね
会津のメル | URL | 2015/09/01/Tue 20:07 [編集]
会津のメルちゃんへ
ありがとうございます~(*^_^*)
トップノットは・・・・途中過程がビミョーですね。ここが我慢のしどころなんですが。

いや~、あれはモグラでしょ。興味のない、おなかの空いた人が見たら、から揚げですよ。
でも、分かる人には分かるんですね、顔の差が。みんな同じじゃんって私は思いますけど^^;

うちもメルちゃんとトリミングが一緒にならないかなーといつも思ってますよー。最近、なかなか土日に行けないのですよ。

おりーぶ母 | URL | 2015/09/01/Tue 23:01 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.