トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
急遽お出かけ
一昨日の5日。

前日に父さん飲み会のため、朝帰宅。しかも、この日、夕方から仕事。

お出かけするつもりはなかったのだけど、ずっと雨だし、せっかくの晴れ間を生かすかということで。

8時半に決断、9時出発です。遠いところは行けないので、近場です。


        IMG_9911_convert_20150907091407.jpg

        IMG_9913_convert_20150907091436.jpg


あけのひまわりフェスティバル


3年前にも一度来たことがあるよ。その時のブログ → 


ちょうど5日のもしツアでやってたね。


ここはちょっと変わった、八重ひまわりです。

とりあえず、散策。

        IMG_9916_convert_20150907091513.jpg

前に来た時は、キバナコスモスが結構咲いてたと思うんだけど、今年は普通のピンクのコスモスらしく

        IMG_9917_convert_20150907091540.jpg

ピンクのは、さすがにまだ早いよね。


ここはそんなに広くないし、祭りのレベルとしては、小さいので、見るだけならすぐに終わってしまう。

        IMG_9926_convert_20150907091658.jpg

        IMG_9921_convert_20150907091617.jpg

なかなか難しいのよ。

ひまわりの向いてる方向が、筑波山のほうで。

ひまわりがキレイに咲いてる方向から撮ると、筑波山は入らず、道路の向こうの建物が入ってしまう。

筑波山を入れようとすると、ひまわりは後ろ向いてる状態で。

        IMG_9933_convert_20150907091731.jpg

会場が狭いから犬だけで撮るのもなかなかね・・・・

       IMG_9941_convert_20150907091809.jpg


1時間かけて来たけど、30分で撤収です。


帰りに道の駅しもつけでランチを食べて帰宅。

           IMG_9942_convert_20150907091839.jpg

父さん頼んだピリ辛カニ汁うどん?だったかな?

・・・カニの味がしないって・・・・辛さにかき消されたか。




今シーズンのひまわりはこれで終了だな。

ひまわりは、夏に見るものなのだ。





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.