トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
今週のまとめ
しばらくぶりのアップですが、大雨被害に見舞われた訳ではありません。

ご心配なく。 って、このブログの読者に心配してる人なんていないだろ・・・・メールでやりとりしたし


ただのネタ切れと、モチベーションの問題(+_+)



ネタ切れって言うに割には、今週はいろいろあったのだけど、写真が大してなかったり、いいのがなかったりでね~。


8日(火)

おーちゃんトリミング。

院長から夏は短めにって言われたので、7月のトリミングですっごく短くした結果、顔以外は余裕で2ヵ月持ってしまった(・_・;)

先週、お薬もらうのに診察行った時に、まだ短いほうがいいっていうので、今回もボディーはスッキリです。

      IMG_9953_convert_20150912173358.jpg

      IMG_9954_convert_20150912173439.jpg


・・・・って、ボディー写ってないし(-_-)


この間の爪切りと耳掃除行った時にも、ブリーダーさんがママ犬をトリミングに連れてきてて、おーちゃんは大喜びしたんだけど、この日もブリーダーさんが来ていたらしく。

私はタッチの差で会えなかったのだけど、ガラス越しにブリーダーさんを見ていたおーちゃんは、トリミング終って出てきてから、ブリーダーさんをすごい探してたよ。


ゆっくりお里帰りしたいな。



9日(水)

本番前の最後のダンスレッスン。

当日、ちゃんと出来るかどうかは、私がまずテンパらずにいつも通りにやることだな。

気を付けたいのは、

   ①指示出しを早めに

   ②途中のオスワリの向き

かな。。。。


ちなみに、衣装は、母に助けてもらって、こんな感じ。

        IMG_9990_convert_20150912173901.jpg

ま、遠くから見たら分かんないでしょ。

これを見て、テーマが分かった人は、天才だわ。



レッスン後は、チャッピー君と一緒にランチ。先週も書いたけど、水曜日はどこもお休みなので~

        IMG_9969_convert_20150912173538.jpg

くーずべりーでランチしました。るーたんどこ見てるの?

雨の日、室内は有り難いね。



10日(木)

夜中のエリアメールにはビックリしましたが、我が家周辺には、氾濫するような川もなく、崖崩れとか起こる場所でもないし、朝までぐっすり眠りました。。。。


日光市内の実家に朝電話すると、母は、朝起きるまでそんなすごいことになってるとは知らなかったらしく・・・

しかも、携帯もエリアメール鳴らなかったんだって。。。栃木県だと思われてないのか????


栃木県は、節税にとっても貢献している自治体なので、市町村の数が少ない。

(父さん曰く、栃木は元々そんなに合併が必要な県ではなかったと。合併しないといけないのは、小さい市町村が多すぎる福島とか長野だと。)

だから、一つの自治体が、結構大きいのよね。

日光市・・・・・広すぎるし。確か、栃木県の22%だよ。

だから、「日光市」って出ると、「日光のどこ!!」って突っ込みたくなる。実家も一応日光市。群馬じゃないよ。


そんなの知らないと、「日光市」ってなったら、そりゃ、みんな、ブリーダーさん宅を心配するわ。



この日は木曜日で、私は元々お休みだったので、犬たちとゴロゴロして1日過ごしましたよ。ヒマすぎた。


屋根の上から犬連れの夫婦が救出されたのを生で見てたけど、涙が出たよ。

犬も一緒で良かった。



大雨特別警報がまだ出てるのに、雨止んだからって、犬連れて遊びになんて、私は行けない。

「犬もストレス溜まるから」って、行きたいのは自分でしょう。「私が行きたかった」って言えばって思う。


12日(土)

やっと晴れて、久々の公園散歩。珍しく父さんも一緒に森に行きました。

        IMG_9974_convert_20150912173629.jpg

やっぱりいろんな匂いを嗅ぎたいんだな。

        IMG_9979_convert_20150912173656.jpg

ちょっとだけ走ったよ。

        IMG_9984_convert_20150912173746.jpg

        IMG_9986_convert_20150912173817.jpg

逆光だったけど・・・・。



明日は本物の飛行犬の撮影、行きたいなーって思ってたんだけど、金欠病につき、断念。。。。

一度、行ってみたいんだよなー。





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.