トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
森の散策路
今日はおりーぶ父が風邪気味とのことで。


午後から私一人おりーぶを連れて森散歩へ。


土曜日だし、いつものようには走れないのは分かっていたので・・・

IMG_2744_convert_20121027162902.jpg
平日は誰もいないのにね


芝生を一回りして、まだ歩いていない散策路を歩くことに。


IMG_2746_convert_20121027162948.jpg 走れないのかー



前にも書いたけど、ワンコ連れてなかったら私一人では散策路、怖くて歩けないです。


虫いっぱいいそうだし、まむし注意の看板あるし、キーキー鳴く鳥も怖いし(>_<)

あとね、今の時期、栗とかどんぐりとかが落ちる音が、ちょっと怖い。
誰もいないのに、何かが落ちる音があちこちで聞こえるのですよ。


IMG_2749_convert_20121027163032.jpg


でも、おりーぶが一緒なら大丈夫。母は強くなれるよ。


誰もいなそうなので、リードを引きずってもいい100均のやつに代えて、ゆっくり散策。


IMG_2752_convert_20121027163304.jpg

トコトコと歩くけど、すぐに振り向いて私がいるのを確認。


IMG_2751_convert_20121027163350.jpg かあさんいるね


時々匂いかぎに夢中になって離れると


IMG_2754_convert_20121027163136.jpg 早く来てー


私が来るまで待ってます。一緒じゃないとね。


また毬栗が多すぎて時々抱っこしましたが、外側の散策路を一回り出来ました。

走れなかった分、たくさん歩いたね。



芝生の明るいところに出ると、おりーぶの顔にいっぱい植物の種がついてたので、ベンチに座ると・・・

高いし、板の隙間も空いていたので、コワイコワイ

IMG_2762_convert_20121027163525.jpg おろしてください


決してポーズを取ってる訳じゃない。


IMG_2764_convert_20121027163552.jpg 早く助けてー



やっぱりこの時期、森の芝生エリアも3時で日陰になってしまうので、早く来ないと寒いねー。



でも、今日はドッグラン連れてってあげればよかったかなと思った。

なんか、最近、慣れてきたせいか、散歩中に会うワンコにすごい挨拶したがるんだよねー。

いざ近づくとダメなワンコもいるんだけど(大型犬。特にラブがダメっぽい感じ)、「行きたい行きたい」ってすごく引っ張るし。


ヒートが来る前に連れて行ってあげないとなー。




あと・・・・

ここ最近、not friendlyなワン連れに会うことが結構あって。

今日もそうだった。なんか、とっても残念です(:_;)

そりゃあ、みんながみんな、friendlyではないのは分かるのだけど。

そういう人たちの共通点があって。ここでは言えないけど。悲しいなぁ
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


こんにちは!
我が家田舎暮らし。虫もいれば、ヘビだって、イノシシだっている。
庭にイノシシが現れたことも、猿が現れたこともある。
子供が小さかったころ、ゴールデンレトリーバーを散歩中にカモシカに出会ったときは、メチャクチャ焦り、追いかけないよう、押さえるので精一杯でした。
野生動物に会わないよう、散歩の方角を変えれば済むけど、鎖ごと離れてしまったワンちゃんは避けようがなく、
以前飼っていたコーギーちゃんが、散歩中に襲われたことがありました。
飼い主の心がけ次第で、周りとのトラブルを減らせると思う。
ワンちゃんの良さは、飼っている人にしかわからないと思う。
ただ、ワンちゃんが悪いことするんじゃないかと、警戒心が強い飼い主さんもいるんだと思う。
ゴールデンレトリーバーは、体が大きいから、怖がられましたよ。かなり、散歩中、すれ違うワンちゃん連れの人が避けて行きましたよ。
ひいらぎ | URL | 2012/10/28/Sun 12:34 [編集]
ひいらぎさんへ
私も、生まれ育ったのが超田舎ですよ~。中学生の時、学校帰りにサルに襲われそうになったこともあるし、カモシカもしょっちゅうコンニチハでしたよ。最近は、クマが出るようになってしまって、もう実家に帰れないって感じです。
おりーぶは、自分の家じゃないと、室内でトイレが出来ないんです。そうすると外に行かないといけないから、外に出てクマに会ったら大変!去年も帰った時、おりーぶが外に向かってウーって言うから、何うなってるんだろうって思ったら、向かいのお宅の屋根にベランダの干し柿を狙ってるサルがいたってことがありました。
こんな田舎育ちなんですけど、私、虫がね、すっごく苦手なんですよ(:_;)

最近、ワンちゃん同士はイイ感じなのに、飼い主さんがね、全然その気じゃないっていうか。みんな小型犬、しかも昨日はパピーちゃんでした。でも飼い主さん、すごく素っ気なくてね。なんだか残念でした(>_<)
おりーぶ母 | URL | 2012/10/28/Sun 16:41 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.