トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
追試も撃沈
23日のデモの後、みんなでお茶しながら反省会。

その時に、「土曜日って仕事なの?」って聞かれて、「お休みだよ」と。

じゃあ、このまま終わるのもったいないから、土曜日の白河のイベントにも行きましょうと・・・・


急遽、白河での動物愛護のイベントでドッグダンスに参加することになりました。追試です。

       IMG_0076_convert_20150927165554.jpg
                    れんしゅういっぱいした
  


先生も、「あれ以上のハプニングはないでしょ」って言ってたんだけど。


あの日以上のハプニングだった。



もうね、何を書いても言い訳になってしまうので、結果だけ書きますが。


なんと、やってる最中に、ステージから逃走


ジャンプしたのはいいけど、そのまま横の階段を下りステージから逃げました・・・・・。

1回でいいからスピンだけでもやってほしかったんだけど、また1回も出来なかった。

出来たのは、連続オテ・オカワリのところだけだったなー。

0点より下はないけど、また0点だったって感じです。でも、オテオカワリが連続8回出来たので10点にします。



昨日は、ステージ裏とか横とかで練習してる時、ちゃんと動けていたので、出来るかも!って思ったのだけど、ステージに上がったらやっぱりダメでした。

やっぱりおやつには目もくれず、全然ダメ。



もうね、屋外のステージがダメなんだなと思った。




実は、昨日、行く前におりーぶに話したことがあります。

「今日で外での発表は終わりにしようね。今日が最後だから頑張ろうね。」

って。


おりーぶには、外での発表は合わない、ダンスは続けるけど室内の発表だけにしようって。


先生に言いました。でも先生は、


何言ってるの!!!


そういうネガティブなこと言うからおりーぶに伝わるの!


って。




おりーぶの場合、屋外で、人が多くいる中でのパフォーマンスがダメなんだと思う。

でも、その状況は、本番でしか作れない。

人が多くいる屋外で、ノーリードで練習なんて出来ないもん。

だから、本番が練習。場数をこなすしかない。


あとは・・・・・家の中で、風船でも毎日割るか・・・。

昨日も先生とちこちゃんがやってる最中、最前列で見てた男の子の風船が割れたの。

でも、多分、おりーぶはそれには気づいてなかったから、昨日は風船は関係ない。

しかし・・・・子どもを呼ぶイベントには、もうね、風船は付き物だよ。



それから、私が気にしてるっていうか、いいのかなって思うのは、あまりにも出来の悪い生徒を、ああいうイベントなんかに出して、先生の迷惑にはならないのか?っていう疑問。

それは全くないって言っていたので良かった。逆に、完璧に踊られる方が困るって。

失敗があった方が、見てるお客さんも「おもしろかった~」って思ってもらえるよって。

確かに、逃走した時には、笑いが起こりました。。。当然だわ。




昨日は完全アウェイで誰も知ってる人いなかったことが、私の気持ちもリラックスだったのだけど。

一番の収穫は、


     私に失敗を笑う余裕があったこと


かな。




私は、おりーぶと一緒にダンスがしたくて、おりーぶと一緒に発表会に出たくて、ダンスのレッスンを始めたので。

続けよう。



一番の後悔というか、心残りというか。

本当はちゃんと出来るってことを知ってるのが、先生とチャッピーままの2人だけだってこと。



いつか、みんなの前で、証明できるように頑張ろう。

もう次の曲も考えないといけないよ。


2曲だよ!!


2頭ともやるんだ。私の腰、大丈夫か・・・?チビッコるーたんは腰が大変だよ。


そして、そのるーたんは

        IMG_0087_convert_20150927165624.jpg


昨日1日、父さんと留守番だったので、全然元気がなかったそうだ。

おーちゃんがいなかったからか、それとも、私がいなかったからか。

おーちゃんは、父さんのストーカーだけど、るーたんは、どちらかというと私にべったりだからな。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


こんにちは。
おーちゃん、なかなかやるじゃんo(^▽^)o
ステージから逃走だなんて、、、ゴメン、笑っちゃったよ。
でも ナイスキャラだと思うよ、おーちゃん。
一生懸命に練習してきたから、完璧に披露したいキモチは もちろんだけど。
いつか失敗を乗り越えたとき、おーちゃんとママの絆が もっともっと強くなるよね。
今は その過程なんだと思います。
失敗も楽しんで!、、なーんて生意気でゴメンね。
おーちゃんもママさんも がんばれー!!





ルルママ | URL | 2015/10/01/Thu 16:35 [編集]
ルルママさんへ
いやー、参った(-_-メ)
あんなにもステージがダメだなんて。
去年の発表会はステージだったけど、室内だったのでね・・・。屋外のステージがダメみたいです。
今は、ホントは出来ることを知ってる人が、2人しかいないけど、少しずつ増えていければなと思っています。
本人(犬)が嫌がっていなければいいのだけどね。

おりーぶ母 | URL | 2015/10/01/Thu 18:28 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.