トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
世間は狭い話
大してネタもないので、昨日の世間は狭い話。


昨日、近所の小学校でのボランティアのお話があり、ちょっと見学。

月1でちょっとだけ、やることになりそうなんだけど。

     子どもがいないと、近所の人との付き合いって、ほとんどない。昔から住んでる訳じゃないし。
       今はいいけれど、やっぱり、年を取ってきてからは、近所付き合いも必要じゃないかって思って。




そこで一緒になった人が、なんと、昔、私の職場にいた人だったーーー!!

ビックリだ。同じ町内だよ。車で1分か2分。歩いたら・・・20分くらいかな?

私が入る前に辞めてしまってるので、もちろん初対面だったのだけど。

一番古株の同僚のことは覚えていた。


世間は狭いんだなー。




朝から小学校に行ってしまったので、帰宅してから散歩へ。

天気も良いし、行くなら今日だ!と、1人ランチに行くことに。

      DSCN0236_convert_20151007085006.jpg

とちポチ、載ってるお店はほとんど変わらないのだけど、今回、新しいお店があったので、ちょっと行ってみようと。

そこは、定休日が水・木・・・・・私のお休みと丸かぶり・・・・(T_T)

火曜日は仕事なんだけど、昨日は出勤が遅く(2時半に出発)、1人ランチしても間に合いそうだったのでね。


    カフェ パルチーノ


ってお店です。家からは、20分くらいかな。


・・・・・・食事の写真は、また、ないんだな・・・・

小さなお庭があります。

      DSCN0235_convert_20151007084942.jpg

      DSCN0234_convert_20151007084915.jpg

昨日はコンデジだったので、動く犬は、まともに撮れず(・_・;)


私は1人だったので、カウンターで食べてたのですが、予約で貸切のスペースの人たちがやって来て。


それが、りさ先生のレッスンつながりで知ってる人御一行様でした!!


これまた偶然☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


まぁでも犬連れで入れるお店なんて、限られてるから、会っても不思議じゃないんだけどね。




大して中身のない、世間は狭い話でした。お粗末さま。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


ママさんボランティア頑張ってね!!
次回は食事の写真もお願いしますね(*´▽`*)ドックカフェない地域だから
見るのも楽しみにしています。

紅葉の写真も頼みます!!お願いばかりですみません(*^。^*)
おーちゃん地方の様な紅葉この辺にはないのです!!
まりも | URL | 2015/10/08/Thu 22:01 [編集]
まりもさんへ
ボランティア・・・緊張するわ・・・。でもま、月1なのでね、軽い気持ちでやりますよ。

食事の写真は、お腹空いてると、ついつい忘れちゃうのよー。
食べかけを撮るのもね、ビミョーだし^^;

綺麗な紅葉がないって、暖かい地域の証拠だよ。いいなー。私、寒いの嫌いだから、沖縄に住みたいくらい。
食事の写真は撮り忘れるけど、紅葉は、見に行ったらちゃんと撮りますよー!!

おりーぶ母 | URL | 2015/10/08/Thu 23:04 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.