トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
大きくなったよ
いつもいつもそうなんだけど。

おーちゃんは、散歩の準備をしていると(水を準備したり、ポイ太君入れたり)、喜ぶくせに。

いざ、リード付けようとしたり、服着せようとしたりすると、逃げる。

おいでって言っても、来ない。

ムカつくので、今日は、るーたん1人っ子散歩行きました。おーちゃん、留守番。

      DSCN0337_convert_20151014212225.jpg

おーちゃんは、4年間1人っ子だったから、1人散歩には慣れてるけど。

るーたんは、いつもおーちゃんが一緒だからね。1人散歩は、ちょっとしかしたことない。

1人だと、あんまり走らなかったなー。じゃれる相手がいないと、寂しいのかな?

       DSCN0339_convert_20151014212302.jpg

呼んだら走ってきたけど。

       DSCN0340_convert_20151014212330.jpg


1人っ子満喫?したるーたんですが。


大きくなった~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



      IMG_0341_convert_20151014212406.jpg

もじゃもじゃなんだけど・・・・


家の体重計で計ったら、2.3キロになりました\(^o^)/

やっぱり、あまり小さいと、下痢や嘔吐や誤飲誤食が命に係わりそうだし。骨折も怖いし。



5月末に手術した時、1.9キロ。

その後も全然食欲が増えず、困ったなと思ってたところ、6月中旬の下痢をきっかけに、なぜか食欲旺盛に。

すごく食べるようになったのに、ウン●の状態がいつも緩い感じだったせいか、全然体重増えず。

7月下旬くらいから、ウン●の状態が良くなり、おーちゃんと同じようにコロッと良いウン●が出るように。

やっと2キロ超え!!

そこからは、良く食べ、良いウン●の状態が続いてるので、今に至ります。

       IMG_0342_convert_20151014212444.jpg

大きな毛虫が転がってるみたいです(笑)


まだ若いので、毛量も豊富だってのもありますが、大きくなったのもあって、服が・・・・・・・



春先に、とりあえずと思って買った、やっす―――――い服が、ピッチピチになってしまった。

       IMG_0346_convert_20151014212539.jpg

写真だとあまり分からないけど、ピッチピチです(・_・;)

こっちは、ぎりぎりまだ着られるかな。。

       IMG_0350_convert_20151014212608.jpg



大きくなったのなら、おーちゃんのお下がり、着られるんじゃない?

と思って、おーちゃんの服で、小さ目のやつとか、丈が短めのやつとか、着せてみた。

       IMG_0351_convert_20151014212635.jpg

       IMG_0352_convert_20151014212709.jpg

       IMG_0354_convert_20151014212737.jpg


・・・・・やっぱり、デカかった・・・・・


メーカーって言うか、どの店で買ったかにもよるけど、2サイズ違うのもあるからな。。。


これはちょうどいい感じ?

        IMG_0357_convert_20151014212829.jpg

おーちゃんには小っちゃ過ぎて着られない服だから^^;



同じくらいの大きさになってくれたら、服を共用できるし買い足さないで済むって、ビンボーくさいこと思ってたけど。

結局、おソロとかイロチとか着せたいって思うと、買っちゃう。

おーちゃんの持ってる服の、同じやつとか、イロチとか、売り出されればいいのに。

そうすれば買い足すのが1着で済むのになー・・・・・・ってビンボーくさっ。





管理者にだけ表示を許可する


るーたんひとりっ子でのお散歩は楽しかったですか?
洋服もカワイイよ今からの時期は寒いから
風邪をひかないでね(*'▽')
ピースは手術前に体重を測ると2.85Kでしたよ(*´▽`*)
まりも | URL | 2015/10/14/Wed 22:31 [編集]
まりもさんへ
1人っ子散歩は・・・どうなんだろう?楽しかったのかどうか、よく分からない(・_・;)
しつけ教室の先生から、時々、1人っ子散歩をさせないとダメだと言われてるので、本当はもっとしないといけないんだけど。時間の関係上、どうしても一緒になっちゃうんだよね。
きっと、ピース君も、兄ちゃんいるのが当たり前になってるから、1人になったら、なんで?なんで?ってなると思うよ。
手術終ったから、きっと、3キロ超えるくらいになるね。ちょうどいい大きさだよー。

おりーぶ母 | URL | 2015/10/15/Thu 17:52 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.