トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
見頃と混雑、どっちを優先か
8月末から9月上旬にかけての長雨が影響したのか、いつも見に行ってるコキアの紅葉が遅い。

コスモスも見頃にはなってない。

体育の日の連休でいつも行ってたけど、全然見頃じゃないので見送ってたのだが。


次の週末辺りがイイ感じになりそうなので、週末に行くか、木曜日に有給で行くか。

見頃だけど混雑か、見頃前だけどそんなに混雑じゃないか。


混雑嫌いの我が家は・・・・やっぱり後者でした(・_・;)


ということで、今日のお出かけは、父さん有給です。

      IMG_0447_convert_20151015181916.jpg


秋の恒例お出かけ  ひたち海浜公園


連休中は劇混みと聞き、平日だけど9時到着で行きましたが、9時半のオープンには結構な行列。

(まぁでも、行列が出来てたのはオープンの時だけで、すぐに行列はなくなりました。)


何度も来てるけど、前はこんなに混まなかったのに。

       IMG_0359_convert_20151015175705.jpg

オープン直後なのに、みはらしの丘に向かう人、たくさんです。

       IMG_0360_convert_20151015175744.jpg

土日に比べたら、これはまだ良いほうかな??


HPの情報だと、コキアは見頃、コスモスは3分咲きとありましたが。

場所によってだねー。

        IMG_0362_convert_20151015175811.jpg

すごくキレイに見えるところと、そうじゃないところと。

        IMG_0366_convert_20151015175837.jpg

こうやって写真を撮れることを考えると、混雑なんかしてないって感じ???


上まで行くと、コスモスがまだまだだなってのがよく分かります。

        IMG_0370_convert_20151015181046.jpg

満開だったらもっと濃いピンクだもんね。

コキアも、日の当たる向きとかが関係してるのかな?

        IMG_0375_convert_20151015181122.jpg

全然赤くなってないのもありました。


今日のお出かけは、義母が一緒でした。

       IMG_0376_convert_20151015181157.jpg


ブログでは言ってなかったけど。
未亡人となった義母は、6月にこちらに引っ越してきました。
同居じゃないよ。同居なんて、お互いにムリムリ。
我が家から20分くらいのマンションです。
なぜ、こっちのマンションに?を話すと長くなるので書きませんが・・・
近くに住んでるので、時々親孝行しないといけないしね。今日は一緒に行きました。



そんなにスタスタ歩けないのでね、今日はゆっくり歩きました。

       IMG_0383_convert_20151015181234.jpg

丘の頂上から。ここまで来ると、汗かいたよ(^_^;)


大体見終わると、恒例の写真撮影。

岩の上から。

      IMG_0391_convert_20151015181307.jpg

切り株隊。

      IMG_0414_convert_20151015181434.jpg

やっぱりコスモスがもっと咲いてたらキレイなのにー。

      IMG_0400_convert_20151015181354.jpg

今日も褒められた!動かないでイイコだね~って。

      IMG_0419_convert_20151015181516.jpg

エッヘン(^^)v



見終わったので、大草原の方へ移動です。

いろんなコスモスがあったのだけど、名前忘れちゃった。

      IMG_0421_convert_20151015181625.jpg

近くで見ないと、コスモスだって気づかなかった。写真だと、タンポポみたいだよね。

これは前にも撮ったよ。チョコレートコスモス。

     IMG_0425_convert_20151015181703.jpg

チョコレートの匂いがします。

     IMG_0429_convert_20151015181728.jpg

もうすぐハロウィーンなので、カボチャがごろごろ。

     IMG_0438_convert_20151015181812.jpg

乗せて写真撮りたかったけど、乗っちゃダメって書いてあったのよー。残念。


バラエリアが新しくなってたね。

         IMG_0440_convert_20151015181840.jpg


1周したので終了。相変わらず早い退出です。11時過ぎでした。


この後もいつも通り。

        IMG_0448_convert_20151015181943.jpg

那珂湊で買い物。

        IMG_0449_convert_20151015182012.jpg

平日はいいね、空いてて。


ランチは、大洗に移動して、かあちゃんの店へ。

前回、GWの平日に来た時、テラスが土日だけだったので交渉して使わせてもらったのだけど、今日は「テラスはダメですか」って聞いたら「ダメです。」って言われてしまったので、犬たちは車で留守番でした。


北関東道がつながったので、1時間で帰宅できます。

この間のハイキングレッスンほどではなかったけど、疲れたね~。

          IMG_0452_convert_20151015182044.jpg

番犬しながら寝てました。





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.