トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
雨で残念
雨が降る前に行ってこようと、9時過ぎに家を出たんだけど、途中から降り出し・・・


私は晴れ女ですが、そんなこと言ってたら、土日はすべて晴れることになってしまう。
それに、雨じゃなかったら行こうくらいに思っていたからね~。
「晴れないと困る」って思ってれば良かったか??


向かった場所は、ろまんちっく村。今日はイベントがありました。


Bon Marche 100人展

手作り作家さんが集まるイベントです。ワンコ用のものはなかったけど。


雨だったので、写真もナシ。それに、おりーぶを抱っこして傘もさして歩かねばいけなかったので、一回りして野菜を買って帰ってきてしまいました。

ワンコ抱っこして歩いてる人、結構いました。

晴れていたら、ワンコももっといただろうなぁ。


9時半前に到着して、ギリギリ駐車場の空きを見つけたのですが、帰る時、10時15分には周辺道路が大渋滞になっていました(*_*)

早く行って良かった。






先週、食と農のイベントで、小さめのにっこりを買った記事を書きましたが。

今日はせっかくなので、大きいのを選んで買ってきたよ(^^)


1個600円です!
IMG_2770_convert_20121028164652.jpg

どれくらいあるか、計ってみた。

ちょっと、邪魔ですよー。

IMG_2771_convert_20121028164728.jpg  こ、こ、これは・・・梨だ!


ん???

IMG_2772_convert_20121028164754.jpg

エラー・・・

ってことは、1キロ以上。
このスケール、1キロまでだから。


体重計で計れるかな?


IMG_2774_convert_20121028164829.jpg  早く食べたいなー


えーっと・・・

IMG_2775_convert_20121028164910.jpg



1.2キロ!!!!

おりーぶが我が家に来た時と同じ重さ!!


何日かに分けないと、食べきれないな。この間の小さめにっこりだって、2日に分けて食べたのに。


待ちきれないこの方に、昨日切った梨の残りをあげました。

IMG_2779_convert_20121028165041.jpg おいちーねー


          IMG_2778_convert_20121028165007.jpg もう一切れ!!



このイベント、今まで知らなかったけど(今回が第5回)、年に2回あるらしいので、今度晴れたらゆっくりいろいろ見たいねー。



今週の土曜日も、晴れたら行こうって思ってるところがあるんだけど、絶対行くって思ってるほうが晴れるかなー?



≪おまけ≫

私は晴れ女なのに、私の母が超雨女で。ホント気の毒になってしまうよ。今週末から旅行なのに、その旅行先がその行く間だけ雨になってる・・・・。かわいそうなので、少しでいいから晴れてください<(_ _)>





管理者にだけ表示を許可する


近場だろうが、遠かろうが、雨降りのお出かけは気が重いですよね。
28日は、主人はゴルフ。予報は雨でしたが、帰る頃に降り出したみたいで、助かったと言ってました。
私は、食材を一週間分のまとめ買いと、ショッピングモールへ長男のリュックを買いに行って、レオの初トリミング。トリミングの間に、動きが悪くなり、調子が悪いPCの買い替えに量販店へ。噂のWindows8を購入しました。PCは、ルーターが品切れだったので、まだ、使えません。
ちょっと、ハードなスケジュール。
レオの初トリミングは、ボサボサから、スッキリになり、こんなに小さかったかなと、思うくらい、小さく見えました。でも、リボン付けてもらってかわいかった。
先住犬のポメラニアンが太り過ぎで、五キロもあるので余計小さく見えたのかもしれません。

ひいらぎ | URL | 2012/10/29/Mon 22:28 [編集]
ひいらぎさんへ
初めてのトリミング、可愛くなりましたか??一回り小さくなりますよね。
ブリーダーさんから「最初のトリミングは期待してはいけない。みんな、預けてる間に違う犬にすり替えられたんじゃないかってくらい、想像と違うから」って聞いていたので、うちは、『あー、これがそういうことか』って感じでした。確かに、最初は、ボサボサから一気にツンツルテンになるし。トリミング直後はブラッシングが楽ちんで助かります。
Windows8、いいですね~。電化製品はあっという間にどんどん新しくなるので、お金に余裕があったら買い替えたいものがたくさんです。我が家のパソコンは、昨年末、頑張って7年も使って買い替えました^^;洗濯機、壊れてないけど買い替えたいー(>_<)
おりーぶ母 | URL | 2012/10/30/Tue 08:21 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.