トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
午後からのコスモス
今日は朝からお天気が悪かったので、1日ゆっくりするかな~って思ってたら。

どんどん晴れてきたので。

お昼を食べてからお出かけ。

元々、晴れてたら行く予定だったのです。


     IMG_0495_convert_20151017173606.jpg


益子のひまわり祭り



毎回書いてるけど、益子のひまわり祭りと、コスモス祭りは、来るたびに不満タラタラなんだけど、結局来ちゃうんだな。お金を掛けずに楽しめるところだから。


今回の不満は、これ。

       IMG_0496_convert_20151017173633.jpg


別にね、いいのよ。イベントが中止になるのは。

でもさ、2週間の期間中、雨が降ることくらい予想できたでしょ。雨降ったから駐車場が使えないって、どういうことだよ。こんな田んぼの真ん中で。ここに来る人は100%車で来るんだよ。なんとかしろよ、それくらい。


なので、今日は路駐です。みんな路駐。主催者も認めてる路駐。

イライラするわ~。

相変わらず摘み取りはどこでもOKだったし。エリアを制限しろ!!!!!!!




それはさておき。


広さだけは素晴らしいので、写真撮り放題です。

       IMG_0454_convert_20151017173224.jpg

コスモス畑の間を「おいで~」

       IMG_0461_convert_20151017173304.jpg

るーたんは私が大好きなので、一目散に走ってくる。カワイイな~

おーちゃんもおいで~

       IMG_0466_convert_20151017173337.jpg

おーちゃんもカワイイな~

2ワンでおいで~

       IMG_0483_convert_20151017173419.jpg

楽しいな(#^.^#)

田舎じゃないとこんな遊びは出来ないね。


コスモスに埋もれる写真も。

       IMG_0488_convert_20151017173453.jpg

       IMG_0492_convert_20151017173531.jpg


見晴らし台に乗ってたら、なんと、偶然、SLが!!!1日1往復しか走らないSLです。

       IMG_0500_convert_20151017173754.jpg

       IMG_0507_convert_20151017173833.jpg

ホントに偶然だったので、レンズを望遠に変える余裕もなく・・・・遠くてよく分からないね。


休耕田のコスモス畑なので、同じような写真しか撮れないから、そんなに長く居られるはずもなく・・・

       IMG_0513_convert_20151017173906.jpg

       IMG_0518_convert_20151017174154.jpg

       IMG_0530_convert_20151017174231.jpg


1時間もしないうちに撤収です(・_・;)

       IMG_0532_convert_20151017174301.jpg


コスモスが終わると、もう次に花を楽しむのは、春だなー。




今朝からインスタグラムが強制終了されてしまう。

なんでー??





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.