トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
今までで一番の日光①
昨日の出発、朝4時半。

お天気具合を見て、いつ行こうかギリギリまで迷い、土曜日の夜に行くことを決定です。

昨日を逃すと、次は25日になってしまうし、その日に晴れる保証はない。晴れることを信じで出発。

でも、家を出る時、星があんまり見えなかったので、ダメかな~って思ってました。


向かった先は、奥日光、中禅寺。いつもに比べると行く時期が早かったので、車を走らせていても、明るくなるのが早かった。ただ、やはり、見頃最盛期とあり、有料道路は真っ暗なのに車が多かったです。


明智平通過は5時半前でしたが、もう車いっぱい。道路渡った駐車場はすでに満車。中に入る駐車場に並び始めてる車も数台いました。


湖畔到着。まだ5時半。去年はこの時間でも暗かったけど、もううっすら明るい。

とりあえず、歌ヶ浜駐車場で写真を何枚かパチリ。

       IMG_0535_convert_20151019091539.jpg

この幻想的な感じもイイネ~(*^_^*)

男体山は、こんな感じです。

      IMG_0536_convert_20151019091619.jpg

もうだいぶ明るい。

男体山を背にしたほうが、明るく写ります。

      IMG_0558_convert_20151019091717.jpg


半月峠のゲートオープンまで時間があるので、ちょっとドライブ。

ボートハウスのところへ。

        IMG_0565_convert_20151019091810.jpg

ここも水辺はすごくイイ感じです。

        IMG_0566_convert_20151019091854.jpg

日が差してきたね~

        IMG_0569_convert_20151019091926.jpg

ちょっと散策したので、もう戻ります。

昨日はホントに、車窓からの眺めが気持ち良かった!!

       IMG_0576_convert_20151019092013.jpg


ゲートオープンは7時予定ですが、休憩を兼ねたいので、6時15分にはゲートの前へ。

その段階で我が家は9番目。

ゲート開くまでウトウト仮眠です。


ゲートが開いたのは、6時46分でした。


富士山見えるかなと淡い期待をしながら上ります。


今年は先に一番上まで行きました。

       IMG_0579_convert_20151019092048.jpg

やったー!!!一番乗り☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

遠くに雲海が広がっていますが・・・・

      IMG_0580_convert_20151019092732.jpg

見える?見える?肉眼でははっきり見えたんだけどな~~~


  IMG_0588_convert_20151019092850.jpg


見えたよ~ヽ(≧∀≦)ノ 2年連続の富士山


テンションあがるわ~~~ \(^o^)/


去年のほうがはっきりくっきりだったけどね。

富士山が見えるには、奥日光が晴れてるだけじゃダメ。条件が揃わないと見えないからね。


       IMG_0594_convert_20151019092955.jpg


しかも、真っ青な空が、すごく気持ちいい!!!

そして、紅葉も本当に見頃だった。

一番キレイなところは、午後じゃないと日が差さないのでね、これはちょっと惜しいんだけど。

      IMG_0605_convert_20151019093043.jpg

      IMG_0597_convert_20151019093329.jpg


あっという間に人でいっぱいになり、駐車場は空き待ちでした。

早起きした甲斐があったねー。

       IMG_0602_convert_20151019093139.jpg

       IMG_0610_convert_20151019093246.jpg


さて、今度は下の展望エリアに行きます。

日光は、何度も何度も来てるけど、昨日はね、本当に今までで一番の眺めだった!!

   IMG_0623_convert_20151019093628.jpg

風もなく、青空と男体山と紅葉と、最高だった!!

今までの中で最高って思ったのは、紅葉で有名な八丁出島。

   IMG_0617_convert_20151019093441.jpg

こんなにキレイに見られたのは、今回が初めてかも。

ホントに素晴らしかった。

      IMG_0622_convert_20151019093554.jpg

      IMG_0618_convert_20151019093515.jpg

峠を下りる時の風景が、すっごく綺麗で。でも写真に収めちゃうと、その綺麗さが伝わらないから残念。。。


再び歌ヶ浜の駐車場へ。

日が差してきたので、さっきとまた違う感じです。

        IMG_0626_convert_20151019093710.jpg

雲一つない青空。サイコーだよ。

湖面に映る紅葉もステキ。

        IMG_0631_convert_20151019093800.jpg

さっき上からみた八丁出島は、湖畔からはこんな感じ。

  IMG_0640_convert_20151019093958.jpg

立木観音のスタッフの人たちかな、写真を撮りに来てて、「今日は最高だ」って言ってた。男体山も今年は本当にキレイって。


でも、昨日の私の一番のお気に入りは、これです。

  IMG_0632_convert_20151019093834.jpg

逆さ富士じゃなくて、逆さ男体。

風もなく、イイ天気だったのでね。この風景に出会えました。全部日が差してると、もっとキレイだったかもしれない。

犬たちも一緒に。

       IMG_0634_convert_20151019093916.jpg

ちょっと暗くて残念だな~。


8時過ぎたので、チャッピー君のいる観光食堂へ。

挨拶だけ済ませて、お店オープンまでちょっと散歩です。

        IMG_0643_convert_20151019094041.jpg

やっぱり晴れていると、何でもキレイに写るね。

せっかくだから華厳の滝まで。

        IMG_0647_convert_20151019094133.jpg

        IMG_0649_convert_20151019094207.jpg

滝壺のエレベーター、犬も乗れたらいいのになー。

        IMG_0657_convert_20151019094258.jpg


写真撮りすぎたので、チャッピー君の観光食堂の朝ご飯は、また明日に続く。


ちなみに、今朝の読売新聞の一面は、これ。

         IMG_0759_convert_20151019135415.jpg


ヘリからの空撮。上から見たら、すごくキレイなんだろうな~。





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.