トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
散歩は準備運動だよ
昨日は楽しみにしていたビオラちゃんとのデートでした(((o(*゚▽゚*)o)))

おーちゃんは、駐車場でビオちゃんのママを見つけて、『誰かいるよ~誰かな~』ってルンルンでリード引っ張り近づいたのはいいけど、車から降りてきたのは、シェパードのビオラちゃんで・・・・・

((((;゚Д゚)))))))

おーちゃんは、その場で固まり、足踏ん張って動かなかった(^_^;)


あ~~その時の様子を動画で撮りたかったくらい。


ビオちゃんはとっても可愛くてお利口なのに。ゴメンね~。



昨日はグリーンパークをお散歩しました♪

・・・カメラのバッテリーが減ってることに気が付かなかったので、あんまりバシャバシャ撮れなかったのだけど。

ピンクのコスモスはもう終わりでした。

      IMG_0760_convert_20151021224258.jpg

薄い黄色のコスモスは、今がちょうどいいです。

     IMG_0761_convert_20151021224321.jpg

見晴らし台のビオラちゃん。

      IMG_0763_convert_20151021224347.jpg


大型犬のビオラちゃんは、グリーンパーク1周くらいじゃラジオ体操第一くらいだというので、昨日は2周したのよー。

いい運動o(^▽^)o


綺麗に咲いてる薄黄色のコスモスの前で写真です。

一緒に散歩してたら慣れてきて、並んで写真撮れるかと思ったんだけど・・・・

       IMG_0768_convert_20151021224228.jpg

気に入らない時に取る、このポーズ。ふて腐れて寝そべる時は、嫌な時です。

るーたんのほうが大丈夫だね。

マジメになりなさい!!

      IMG_0771_convert_20151021224430.jpg

昨日はこれが精一杯(・_・;) ビオちゃんゴメンねー。

次に会った時は、もうちょっと近づけるように。

るーたんは、ビオちゃんの後ろで歩いてる時、何とかして匂いかごうかなとちょっと近づいたからね。

きっと、次はもっと仲良くなれるはず!!

       IMG_0774_convert_20151021224454.jpg

もうちょっと待ってね!


準備運動が終わったので、すぐ近くのslowさんへ移動です。


大型犬と小型犬に分かれるので、塀があるし、2ワンは元気に(笑) 他に誰もいなかったし。

      IMG_0785_convert_20151021224716.jpg

      IMG_0781_convert_20151021224630.jpg

おーちゃんは、すぐにこの「捕獲」をしてしまうので、困ります。相手がるーたんで、いつもやられたりやり返したりだから構わないけど、他の子にもやるのはね、ダメだよ。


おーちゃんとるーたんがかけっこしてたので、ビオちゃんは一緒に入れてほしいなって感じでした。

      IMG_0788_convert_20151021224745.jpg


お腹が空いたのでランチ。

      IMG_0793_convert_20151021224917.jpg

おーちゃんはビオラちゃんに初めて会った時は、ビオラちゃんの方を見るのも怖くて、出来るだけ遠いところに座ってたけど、昨日は向かいにビオラちゃんがいるのに、大丈夫だったね。

       IMG_0792_convert_20151021224847.jpg

ダメダメだと思ってたけど、ちょっとは前進してるかな。

るーたんは・・・カフェでもう少しお利口にならないとなぁ。

        IMG_0789_convert_20151021224818.jpg

何度も小さい声でウーしてたし。


ビオちゃんは、ママがトイレに行ってもお利口でした。

        IMG_0794_convert_20151021224942.jpg

でもね、ちょっとだけ、クーンって言ってた。

        IMG_0795_convert_20151021225006.jpg

大きくても小さくても、やっぱりママに甘えたいよね。カワイイな~~(#^.^#)


懲りずにまた遊んでね~。




それから。。。。。

ランにいる時からずっと、「なんかクサいな」ってずっと思ってて。

外でウンもシーもあんまり出来ないるーたんが、我慢してるからクサいのかなって思ってたんだけど。

家に着いて車を降りたら・・・・・・・・靴から大量のウン●がポロって落ちてきた・・・・


おーちゃんのウン●は、グリーンパークとランで2回、片づけた。

るーたんは家に着いたらすぐにウンした。

それから考えると、うちのコたちのウン●とは考えにくく。

あと、踏んづけたウン●の量を見ても、うちのコたちのウン●の量ではなかった。


靴だけじゃなくて、ウン●のついた靴で運転してきたから、ブレーキやアクセルのペダルまでウン●が付いちゃってね・・・



はぁ~~、参ったよ(>_<)





管理者にだけ表示を許可する


やっぱり距離がありますね(笑)
伏せてるビオラの背中にるーたんを乗せて写真を撮れる日が来るといいな(笑)

人に撮ってもらうとビオラが違う犬に見える〜(*´艸`)
また行きましょうね♪
音色 | URL | 2015/10/23/Fri 17:42 [編集]
音色さんへ
出来ると思う!!ビオちゃんが動かないで、るーたんがもう少し慣れたら出来る!!!
実現させよう!!

今回はバッテリーがなくなりそうで、あんまり写真撮れなかったから、今度はちゃんと満タンにしていっぱい撮るよ!大型犬との散歩はホントに貴重なので、ぜひまた行こうね!
回数重ねないと、慣れるものも慣れない・・・・^^;
おりーぶ母 | URL | 2015/10/23/Fri 22:09 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.