トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
1か月以上たったけど
せっかくのお天気だったのに、父さん家の仕事が入り不在。

どこも混雑だし、実家に帰るにも渋滞にはまってしまうし、近所散歩で済ませました。


白沢のグリーンパーク。

川沿いの方、行ってみた。

      DSCN0799_convert_20151025173208.jpg

あの大雨から1か月以上も経ってるけど、そんなに人が来る公園じゃないので、片づけが進んでいないです。

人が入る方(宝積寺エリア)が優先だよな。

水の力って、コワイわ。

        DSCN0800_convert_20151025173231.jpg

        DSCN0802_convert_20151025173256.jpg

直すのも大変。



水の流れが分かるね。

        DSCN0804_convert_20151025173325.jpg

右から左に川が流れてたから、草木が右に引っかかる。



今日の川は、とても穏やかでした。

        DSCN0805_convert_20151025173348.jpg

これが溢れてたんだからね。

        DSCN0806_convert_20151025173423.jpg

土手には、新しく生えたのであろう、若い葉っぱがたくさんでした。


柵が倒れてるところ

        DSCN0807_convert_20151025173459.jpg

ちょっと歩くだけで

        DSCN0808_convert_20151025173529.jpg

倒れていなかった。

        DSCN0809_convert_20151025173553.jpg




この公園、テニスコートとパークゴルフには人がいるけど、そこ以外は、ウォーキングの人がたまにいるくらいなので・・・・・

      DSCN0811_convert_20151025173640.jpg

日曜日だというのに、こんな写真が撮れるよ(^_^;) 誰もいないし(笑)



これじゃ、片づけも急いでやる必要もない・・・・。

      DSCN0810_convert_20151025173617.jpg

      DSCN0813_convert_20151025173704.jpg


春までに片づけよう、くらいに考えてるのかもー。

犬の散歩は全然困らないので、私は別に良いけど。

・・・・多分、困る人もいないから、急がないんだよ・・・





☆おまけ☆

先日、おりーぶの混合ワクチン。

どこの病院行こうか迷って、結局、A病院へ。

TK病院は休診日、それにワクチンくらいで院長指名するのも・・って思ったし、近いH病院もその日の午後は休診。IP病院も、その日は21時からで、A病院しかなかったの。
私のスケジュールとかいろいろ考えると、その日しかなかったから、もういいやって思って。


去年10種でとてもグッタリだったから、もっと少ないのにしたいって言ったら、10種と5種しかないと。。。

5種でも大丈夫かなとも思ったんだけど、獣医は脅すからね。

6種があれば良かったんだけど、6種は扱ってないっていうから。

仕方なく10種に。

      IMG_0796_convert_20151025173003.jpg

やっぱりかなりグッタリ。でも、下痢や嘔吐をするとかはなく、ただ単にグッタリなだけ。ご飯もしっかり完食。

翌日には元気回復。


でも、10種・・・・いらなくない???10種なんて、周りで聞いたことないよ。

来年は、A病院は、ない。





管理者にだけ表示を許可する


そこの河原、砂利のところって入れそうですか?
この前のグリーンパークの方だと砂利の河原はなかったですよね…?
せっかく天気いいから走らせて来ようかな(^ ^)

ワクチン、うちは8種です。
栃木県なら7種、茨城県に行くなら8種って言われたみたいですよ。
その8種目の菌が茨城にはあって、感染して亡くなった子がいるらしくて。
感染も怖いけど、毎年何種ものワクチンを投与してるのも怖く感じますよね(-_-)
音色 | URL | 2015/10/26/Mon 09:03 [編集]
音色さんへ
うーん、砂利のところまで下りられるかどうか見たことない・・・今度見てくる!!
下りられそうな場所があると思うなー。

大型犬は8種でもいいとか聞くけど、小型犬は・・??
ワクチンも、毎年必要ないというし。3年に1回で十分とか。でも、日本はランとかお泊りとか、1年に1回してないと行けないから接種するけどね。
ワクチンは、良い儲けらしいから、病院にとって重要な収入源なのよね~。
栃木は7種で茨城は8種ってのが気になるね・・・。宇都宮は良いけど、鹿沼だとダメって言われたこともある。。。

おりーぶ母 | URL | 2015/10/26/Mon 23:17 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.