トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
見頃にはまだまだ
昨日はお出かけしなかったし、今日はとっても良いお天気だったので、もったいないからとお出かけ。

でも、今、見頃のところが、近場に、ない・・・。

NHKの栃木ローカルでは見頃、でもウェザーニュースでは色づき始めとなってるところに行ってみようと。

超マイナーな場所です。

絶対見頃には早いと思ったんだけど・・・・・・


      IMG_0892_convert_20151101224747.jpg


やっぱり早かった。NHKはなぜこれを見頃って言うんだー。

ここは、那須烏山の落石というところです。


見頃だったらキレイなのかなーって思った。

     IMG_0899_convert_20151101224834.jpg

     IMG_0900_convert_20151101224909.jpg

・・・っていうか、なんで、こんな川原に車があるかなー。



せっかく来たから、夏に来て良かった滝を見に行くことに。ここから近いし。

      IMG_0902_convert_20151101225011.jpg

      IMG_0905_convert_20151101225154.jpg

龍門の滝。

今日はね、団体さんが来ていて。それが、オネエの方たちがたくさんでね~。ちょっとビビりました。

父さんは、トイレで見た目女性の男性とすれ違い、苦笑いしながら出てきました(・・;)


最近全然雨が降っていないので、水量が少なく、中州まで靴のまま歩くことが出来ました。

      IMG_0907_convert_20151101225119.jpg

      IMG_0911_convert_20151101225251.jpg

ここももうちょっと経って、見頃だったらイイ感じなのかもしれない。

その頃にお天気にも恵まれて、父さんもお休みだったら、また来ても良いね。近いし、早起きしなくても行けるところだから。

      IMG_0916_convert_20151101225321.jpg

      IMG_0918_convert_20151101225350.jpg


同じような木で、同じような場所にあるのに、どうしてこんなに色づきが違うんだろう。

      IMG_0923_convert_20151101225435.jpg




☆おまけ☆

昨日のハロウィーン。

センサーで顔が倒れてくるハロウィーンボウル。

      IMG_0860_convert_20151101225545.jpg


おやつが入ってるのに、怖くて食べに行けないよ。

一昨年のおーちゃんの様子はこれ → 


スイッチ切って、ちゃんと自分でおやつを食べるまで頑張らせました。さすがにスイッチ入れたままは、無理。

       IMG_0880_convert_20151101225824.jpg

ビビりなのに、おーちゃんは、頑張って食べに行けました。頑張った!!


いつもだったら、るーたんのほうが怖いもの知らずなのに、これはダメだった。

        IMG_0886_convert_20151101225848.jpg

私が後ろから押しても、全然近づけなかった・・・。

仕方ないので、私の手の上におやつを乗せ、少しずつ近づいて、やっとのこと、中から食べました。


我が家にルンバがあったら大変かもー。





管理者にだけ表示を許可する


落石、初めて聞きました。いいところですね(^ ^)
竜門の滝から近いなら、今度行ってみよー♪
音色 | URL | 2015/11/03/Tue 11:07 [編集]
音色さんへ
おちいしって読むのよー。地元の人じゃないと、絶対知らないよ。那須烏山の人でも、南那須地区の人は知らなかったし。
河原というか、空き地がキャンプ場になってました。多分、もう少したったら、紅葉もイイ感じなのかなって思ったよ。
ビオちゃん走れそうだったし(^_^)砂利じゃなくて、かなりゴツゴツ河原だったけど。
おりーぶ母 | URL | 2015/11/03/Tue 22:25 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.