トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
県内にこんな良い庭園が!!
早起きしなくても行ける見頃の場所・・・・

を検索した結果、今日は、家から1時間くらいの神社へ行ってみることに。

       IMG_0925_convert_20151103222929.jpg


古峯神社


場所は知ってたけど、遠いし行ったことなかった。
犬も入れる庭園があるのも知ってたけど、行こうって思ったことも今日までなかったのだな。


今日は、お茶会が催されていて、お着物姿のご婦人たちがいーーーーっぱいでした。

こんな山奥の神社、そんなに混まないだろって思ったのが間違いで。

駐車場もすごーく広かったし、道路に止めてる車もたくさん。


初めて来たし、よく分からないから、とりあえず300円払う庭園に行ってみようと、奥に進みます。

      IMG_0926_convert_20151103223003.jpg

イイ感じだったので、一回りして帰りにまた良い景色のところで写真撮ろうって思ってたんだけど。

これが間違いでね・・・・・・



広い庭園に出ると、なんとまぁ、立派な庭園で☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

       IMG_0977_convert_20151103224432.jpg

       IMG_0931_convert_20151103223323.jpg

京都を思わせるような、素敵な庭園でした。

鯉もいっぱいいたよ。

        IMG_0929_convert_20151103223359.jpg

でもね、おかしかったのは、カモは偽物でした(^_^;)

        IMG_0951_convert_20151103223818.jpg

動かなかったからね、置物です。



見頃の木もたくさんあってね~

       IMG_0932_convert_20151103223449.jpg

       IMG_0936_convert_20151103223531.jpg

       IMG_0945_convert_20151103223628.jpg

カメラ趣味の方たちもたくさんで。

この場所で撮りたかったのだけど ↓

      IMG_0950_convert_20151103223745.jpg

上下の紅葉と、庭園の滝。一向に人がどかないので、諦めました。

真っ赤なモミジは、散った後でも絵になるね。

      IMG_0948_convert_20151103223709.jpg

      IMG_0953_convert_20151103224017.jpg


ぐるっと回って、滝の前に戻ったんだけど、余計に人が増えていて、もう無理と思ってたところ・・・・


なんと、お友だちに遭遇!!!

        IMG_0959_convert_20151103224112.jpg

りさ先生のレッスンつながりで知り合った、蘭ちゃんと菫ちゃんだよ。

しばらく喋ってから気づいたけど、るーたんは初めましてだった(^_^;)

        IMG_0969_convert_20151103224151.jpg

出先で偶然お友だちに会えるって、嬉しいね~\(^o^)/

写真ポイントも教えてもらったよー。

        IMG_0973_convert_20151103224237.jpg

さっき人が全然どいてくれなくて撮れなかったところを、池の向こう側から撮るんだって。

こんな感じかな。

        IMG_0976_convert_20151103224328.jpg

        IMG_0980_convert_20151103224623.jpg

蘭ちゃんと菫ちゃんも(*^_^*)

        IMG_0978_convert_20151103224523.jpg


この間、ここの庭園をテレビでやったんだって。見頃ですって。その翌日、大混雑だったらしい。

お茶会があるから混んでたけど、お茶会なかったらこんなには混んでないよって。




もうね、帰る頃には人がどんどんどんどん増えてきてて。

帰りに写真撮ろうって思ってた場所では、とても撮れる状況じゃなかったよ。

        IMG_0982_convert_20151103224653.jpg

駐車場なんて、かなり広かったのに、満車ですごいことになってた。


でも、庭園は、すっごく満足だったので、来年もし行くなら、9時オープンと同時に行くことにしよう!


蘭&菫パパとママには、お土産まで買ってもらっちゃって、ありがとうございました+゚。*(*´∀`*)*。゚+

来年から見頃情報聞きます^^;





管理者にだけ表示を許可する


すーてーきー(*゚Д゚*) 
すごい景色!
でも益子まで70kmだって…( ̄O ̄;)
かなり遠そう…
平日でもそんなに混むのか…って思ったら、昨日はお休みの日だったんですね^ ^
おーちゃんたち並んでかわいい♡
音色 | URL | 2015/11/04/Wed 06:54 [編集]
音色さんへ
そうなのよ!!すごく良かったの!!!!
300円かかるけど、その価値はあった(*^_^*)
来年はもっとゆっくり回りたいよ~。
でも、ビオちゃんちからは・・・・遠いかも。。。うちからだって、1時間かかったし。
パパに頼んでみて!!
おりーぶ母 | URL | 2015/11/04/Wed 18:55 [編集]
今日はありがとう!

古峯神社最高に良いよね!
私も絶対来年も行くー!!!
sakuyaママ | URL | 2015/11/05/Thu 20:58 [編集]
sakuyaママさんへ
会えて良かった!今度はもっとゆっくりしたいねー。

あんな山奥に、あんなに素敵な庭園があるとは、ビックリポンだよ。
見頃で、かつ、人が少ない時がサイコーだねー。
おまじゅう売ってた店の鳥ソバが、イイ匂いでめっちゃ美味しそうだったー。
おりーぶ母 | URL | 2015/11/05/Thu 23:21 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.