トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
天気が良くないとダメだね
昨日も隣の市へ紅葉狩り。

まだちょっと早いかなと思ったんだけど、日曜日は雨だし、次の土日は晴れるかどうかわからないし。

行ける日に行かないと。


去年一昨年と見に行っている、大芦渓谷の大もみじですよ。

      IMG_1013_convert_20151108091425.jpg

      IMG_1014_convert_20151108091448.jpg

まだちょっと早い感じだけど、結構キレイでした。

      IMG_1016_convert_20151108091514.jpg

こうやって撮れば、真っ赤だよー。

      IMG_1021_convert_20151108091538.jpg

まだ早いのと、お天気がイマイチだったので、人も少なく写真も撮れました。

写真撮ってたら、めっちゃ褒められた。

   「あら~、写真撮るってこと、分かるの?すごい!!お利口ね。写真撮る時は動かないの?」

なので、

   「写真撮るって言うか、マテって言っておけば・・・マテするので。。」 

と返しました。


エッヘン!!ですよ(´∀`*;)ゞ  りさ先生ありがとう ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


・・・・・マテって言っても、勝手に自己解除しちゃうこと、しょっちゅうだけどね(・_・;)(・_・;)(・_・;)


天気があまり良くなかったせいか、カメラ趣味の方々が全然いなかったです。

       IMG_1032_convert_20151108091802.jpg

去年も一昨年も、上から見たら、下に陣取ってる人がいっぱいだったのに、誰もいない。

なので、写真撮れちゃうよ。

       IMG_1025_convert_20151108091620.jpg

やっぱりまだちょっと早いからかな???

       IMG_1030_convert_20151108091655.jpg

でも、そこそこキレイだったと思う。



ここだけだとすぐに見終わっちゃうので・・・

3日に引き続き、また行ってみたよ。

       IMG_1034_convert_20151108092055.jpg

古峯神社

・・・・・全然人がいなーい・・・・・

写真撮り放題だよ~

         IMG_1035_convert_20151108092124.jpg

         IMG_1042_convert_20151108092310.jpg

300円払う庭園はこの間行ったので、今回はお参りだけです。

入口の橋で撮りたかったのに、この間は人混みで撮れなかったので、橋の上で写真だけ撮りました。

        IMG_1036_convert_20151108092154.jpg

晴れてたらもっとキレイなのにな~

お参りしようと、階段を上ると・・・・

       IMG_1038_convert_20151108092228.jpg

ガラーン・・・・・・・・


この間は、やっぱりお茶会だったからあんなに混んでたんだ。

しかも、天気も良かったしねー。

広い駐車場だって、この間は大変で、路駐もいっぱいだったのに、

         IMG_1046_convert_20151108092340.jpg

ガラガラでした。

見頃でもお茶会がなければ、あそこまで混むってことはないんだな、きっと。

あと、テレビでやるかどうかも、大きいね。



ランチの時間までまだちょっとあったので、私の実家に向かう道にドライブ。

途中、時間になったからUターンしちゃったけど、眺めがすごく良かった。

実家に住んでる頃は、秋の紅葉の景色は毎日のことだから、キレイだなって思ったことなんてなかった。

実家を離れてからも、紅葉見に行こうって思ったこともなかった。

でも、年取ってきたら、なんか、行きたくなるね。

来年は、実家周辺に紅葉狩りに行こう。絶対にキレイだし。

そして・・・・・混まないし(・_・;)



ここのところ、節約!ということで、お出かけしてもお昼で帰宅し、家でお昼ご飯食べてたんだけど。

(そうじゃないと、毎回毎回外でランチなんてしてたら、庶民の我が家は大変だよ)

昨日はレイクウッドリゾートでランチしました。

         IMG_1058_convert_20151108092744.jpg

ここもあと少ししたら、絶対きれいだね~。

        IMG_1057_convert_20151108092709.jpg

久々に食べたけど、やっぱり美味しい。

        IMG_1055_convert_20151108092622.jpg

いつもはワンコおやつをもらえるのに、昨日はもらえなかった。忘れただけかな?おやつはなくなったのかな?


るーたんは、私がトイレに行って帰っただけでも、ピョンピョン跳ねるので、先生に見られたら怒られるよ。

        IMG_1050_convert_20151108092551.jpg




☆おまけ☆

         IMG_1063_convert_20151108092815.jpg
                   かあさん、おめでとう


って言ってくれたらいいのになー。

やらせ画像です。


また一つ、年を取ったので、昨日は、義母が焼き肉を奢ってくれ、その上お小遣いもくれました。

お義母さん、ありがとう(*^_^*)


そして、今年も電化製品・・・・(笑)

        IMG_1066_convert_20151108092841.jpg

プチ更年期の始まりか、時々、動くのもつらいほど、肩こりと首こりが出てしまう。

なので、これにしたらしい。





管理者にだけ表示を許可する


おめでとう~
おーちゃんまま♪お誕生日おめでとう~
年を取るごとにってコメントすっごくわかる!同じだよ~♪
また一年よろしくね~(*^^*)
チャッピーまま | URL | 2015/11/09/Mon 00:44 [編集]
チャッピーままさんへ
ありがとう(#^.^#)
修学旅行とかもそうじゃない?あの時は、全然どうでも良かったけど、今になると、京都とかゆっくり旅したいって思うもん。
なんでかな??
こちらこそまたよろしく~

おりーぶ母 | URL | 2015/11/09/Mon 13:36 [編集]
お誕生日だったんですね!
おめでとうございます(o^^o)☆
私も最近紅葉が見たくて見たくて(笑)
おーちゃん一家の休日の過ごし方、本当に憧れます(>_<)
私も出かけたーい!
音色 | URL | 2015/11/09/Mon 15:08 [編集]
わかるよ~その通り!神社仏閣や四季の移り変わりの日本の素晴らしさね~(*^^*)若い頃東照宮や京都のお寺なんて、全然興味なかったのに、今は神社仏閣めぐりしてみたいと思うもんな~(ノ´∀`*)
チャッピーまま | URL | 2015/11/09/Mon 16:31 [編集]
音色さんへ
ありがとうございます(*^_^*)
この年になると、願い事は、基本、健康第一です^^;

紅葉は、晴れてないとキレイに見えないね~。
混雑嫌いの我が家は、穴場で綺麗な場所がないか、探索中(^_^;)
そろそろ街中も紅葉してくるので、普通に近所の公園とか森とかがキレイになるよ~。
おりーぶ母 | URL | 2015/11/09/Mon 23:44 [編集]
チャッピーままさんへ
そうなの、そうなのよー。ゆっくり巡りたいのよー。
なんでかなー?年取ってくると、そうなるよね。
あー、秋の京都行きたい~。
おりーぶ母 | URL | 2015/11/09/Mon 23:46 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.