トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
うちのコ記念日に注射
1週間も空いてしまった・・・。

カメラ持って散歩は行ったけど、コンデジだとね、動く犬はまともに撮れないのでね、無理。

     DSCN1303_convert_20151203175936.jpg

     DSCN1305_convert_20151203180006.jpg


先週末は、私の仕事が一番忙しい時期だったのだけど、それが終わっても、思いのほかバタバタで。

月一のボランティアが、結構面倒くさいって言うか、私の生活スケジュールを考えると負担でね。

だって、朝8時に身支度も全部済ませて学校にいるって状態が、ありえない・・・。なぜなら、普段、8時はまだパジャマだよ。



ま、そんなこともあり、ブログアップが今日になってしまった。


そして、今日、12月3日は、スイート10ドッグのるしあが我が家に来て1年です ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

その時の様子はこちら ⇒ 


そんな記念日に・・・

今日はお天気も悪かったし、そろそろ行かないと・・と思っていたので、病院へ。


今日の病院は、一番近いH病院。

るーたんの狂犬病接種です。

H26年度の接種が1月だったので、こんな小さいコに間を空けずに接種するのはどうなんだろうと、ずっと先延ばしをしていたのだけど、出来ればこの先、春に行ってるおーちゃんと同時接種をしたいし。(別々に連れてくのは面倒だからね)

混合ワクチンも行く時期なんだけど、狂犬病を先にすることにしました。

イケメン先生のIP病院まで行けば格安なんだけど、あっちまで行ける日がなかなかないのでね、断念です。


先生に聞きました。どれくらい間を空ければ、接種してもいいのか。

先生曰く、20年くらい前は、狂犬病接種は春と秋の2回あったそうだ。

海外渡航する犬は、1か月空けて2回接種する。

まぁ、半年空ければ十分だから、来年は夏くらい、再来年から一緒に接種したらどうですか?って。


そうしよう。


泣かずにお利口にチックンされました。


狂犬病は、接種した瞬間ではなくて、10秒とか20秒とかちょっと経ってから沁みる感じなんだって。


お会計は、4000円。


良心的じゃないか!!!!!集団接種で3500円だもん、良心的!!

+αは病院によって違うらしいからね。


       IMG_1323_convert_20151203175801.jpg


今日一日大人しくしてくださいと言われても、大人しくしているはずもなく・・・・。
サークル内で出せ出せと、暴れていました。



今日で姉妹になって1年だよ。

       IMG_1326_convert_20151203175855.jpg

じゃれてるのか、喧嘩してるのか、よく分からないけど。

こんなに仲良くなれるとは、1年前は思ってもみなかった。

最初から多頭飼いすると決めて犬を迎えたけど、やっぱり犬のためにも、良かったと思う。



今日のおーちゃん。最近、カイカイが落ち着いてたのに今日はちょっと多かったねー。

       IMG_1319_convert_20151203175828.jpg

見た目は何ともないのにな。 カイカイのTK病院は、行く日を良く考えないとね、めっちゃ混むから。





管理者にだけ表示を許可する


祝♪うちの子記念日
一年経つのは早いね~(*^^*)IGを確認したら、去年の12月8日にるーたんに逢いに行ってたよ!元気にまた一年おーちゃんと仲良く過ごしてね♪
チャッピーまま | URL | 2015/12/03/Thu 18:54 [編集]
チャッピーままさんへ
ホントに1年は早い!!あっという間だった。これからも健康で仲良く過ごしてほしいです!!仲が良いのか悪いのかは、私にはよく分からないけどね~。
おりーぶ母 | URL | 2015/12/04/Fri 13:42 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.