トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
出来ることから始めよう
もうあまりにもショックで、頭がパニックです\(゜ロ\)(/ロ゜)/


今日は、ホリスティックケアで有名?なお店(病院じゃないんだな)に行ってきました。

るしあの涙やけというか、涙いっぱいが、どうにも改善されないからです。

夏くらいから、涙やけにいいと言われるフードを3種類くらい試していますが、一向に改善されず。

合うのを見つけるまであれこれ試すのも大変なので・・・・。


ついでに、おりーぶのカイカイも、もしかしたらフードが原因かもしれないし・・・ついでに診てもらおうと。



もう、あまりにもショックなことが多すぎて、どうしたらいいものか・・・・

フード名、病院名など、いろいろ出すのもアレなので、固有名詞など出さずに覚えてることを記録します。

っていうか、書いておかないと、私が、忘れっちまうよ。




まず、るしあの涙やけ。

今、食べているフードのタンパク質が多すぎるのが原因。

っていうか、ずーっとそうなので、今までのフード全部、タンパク質が多すぎる。

涙腺が詰まってしまっている。涙がいっぱいっていうのは、実は、ドライアイ。

このままだと、皮膚疾患も起こすでしょう、と。


おりーぶに関しては・・・・

診察台に乗せる前に、外見を見ただけで、内分泌疾患があると言われました。

カイカイは、それが原因です。

今まで食べてきたもののが蓄積されてるとのこと。

去年の夏からおかしくなったけど、その前から症状は出てたはず。

5年でこうなってしまったからには、5年かけて治さないといけないと。

それから、絶対的に自信があった、膝。後ろ左足、パテラ危険と、これも触診せずに言われました。

あまり無理させないようにって。


めっちゃショック・・・・・・(T_T)

パテラはこのコは絶対に大丈夫って思ってたのに。病院でも、良い膝ですね~って何度も言われたことあるし。


それだけじゃない。お腹は丈夫だと思ってたのに、それも否定された。




1時間以上、いろいろいろいろ話したので、覚えておかないといけないことをまとめると。。。。


①フードはコーヒーミルでパウダー状にして、水を加え、ペーストにして与える。

②食べなかったらすぐに下げる。

③ワクチンは3年に1回、5種で十分。

④ウン●は、朝の1回目はコロッとちょっと緩さがあって、それ以降のウン●は、水っぽくても良いくらい。

⑤飲む水の量は、確か・・・・・おーちゃんだと最低350mlかな。

⑥獣医が治せるのは、骨折とか傷とか、そういうもの。

⑦散歩は、スタスタ歩く感じで、犬の体重と同じくらいが最低ライン。だから、うちは、スタスタ4キロ!

⑧フードは、ネットでも店頭でも買えるけど、実はA級・B級・C級があって、値段一緒。

⑨トレーニングではご褒美におやつではなくて、クリッカー鳴らすだけでそれがご褒美。

⑩かかり付けの獣医は、最近るしあが注射とか行ってる、H動物病院で良いでしょう。

⑪シャンプーは、3週間に1回で十分。




もういろいろあって、思い出せない(>_<)



でもね、なんでもそうなんだけど。

全部その人の言うこと信じるとか、従うとか、無理だと思う。

ペットのことだけじゃなくても。

出来る部分からやらないと、続かないよ。時間もお金も必要だもの。



なので、私が出来そうだなと思ったのは、フード。

やっぱり、生きていく上で、体に一番関わってくるのはフードだと思うから。

長生きしてほしい。出来るだけ長く一緒にいたい。



散歩は・・・・4キロ歩ける時もあるけど、スタスタってのは無理だな・・・・・私が(・・;)

まず、よく行く文化の森は、スタスタ歩けない。アップダウンの森だから。他の公園なら、出来るかな。

のんびり4キロなら、時間のある日は出来る。でも、4キロだと、よほど広い公園じゃないと、2周3周しないと4キロにならない。



とりあえず、コーヒーミルを買わないと、その食べさせ方が出来ない。

そんなのないから今日はこの固形のままあげるのは?って聞いたら、だったら買ってからでいいって言われたよ。


もったいないけど、持ってるフードは、廃棄ってことでした。どこかに寄付だな。

あと、今あげてる、酵素。それも無意味って言われたんだ。。。。。



今度からフードはこのお店で買うことになると、楽天さんの利用がかなり減るよ。

ダイヤモンドキープは、難しいかも・・・。




とりあえず、3週間試してみて、年明けにどうだったか診てもらうことにしました。

体のサイクルは、人間は28日、犬は21日なんだって。だから、21日で一応入れ替わるらしい。



字ばっかりなので、つまらん記事でした。


ほっこりできる写真でも載せておきます。

       IMG_0492_convert_20151017173531.jpg
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.