トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
Honda Dog ワールド≪前編≫
明日4日は私が仕事のため、今日お出かけしたかった。向かった先は・・・


         IMG_2917_convert_20121103163550.jpg

超いい天気!(^^)!
まだ準備中です。

Honda Dog ワールド 

ツインリンクもてぎに行ってきました。

イベント自体は9時半からなのに、ゲートオープンが8時になりましたって書いてあったから、「そんなに混むのか?」と思って7時半前に家を出て、8時20分には到着。

でも、一番近い駐車場は・・・・

        IMG_2915_convert_20121103163503.jpg
ガラ~~ン


散歩をして待ちました。すると、係員の人がやってきて、並ぶ説明を始めました。

まだ8時半ですよ。1番に並ぼうと思えば並べましたが、ちょっと散歩をして3番に並びましたよ。

   IMG_2921_convert_20121103163638.jpg ワンコいっぱいで気になるよ

9時過ぎには列も増えました。

        IMG_2929_convert_20121103163740.jpg

並ぶ理由は、先着10名とかのセミナーに参加したかったから。

3番に並んだ我が家は、もちろん、希望のセミナー2つに申し込むことが出来ました(^^)v


「手作り石鹸教室」と「アロママッサージ」


開始までに時間があったので、ブースを見て回ったり、ちょっと遊んだり。

珍しい滑り台がありました。

なんと、ワンコ専用!!!!

          IMG_2932_convert_20121103163922.jpg

人間は不可!!いつもと逆です。

ビビりのおりーぶは、滑れるはずもなく・・・

IMG_2931_convert_20121103163844.jpg たすけてー

     IMG_2933_convert_20121103164001.jpg やめてー

          IMG_2934_convert_20121103164028.jpg キャーーーー

上手に滑れたワンちゃんはいたのかな?



石鹸教室を待ってる時に、なんと、おりーぶの弟に会いました!

以前にも偶然那須どうぶつ王国で会ったことがあり、その時は、弟だと知らずに会話をしたのですが、後にブリーダーさんのブログに同じワンコが載っていて、そこで弟だったと知りました。

ラッキー君とジャスミンちゃんです

         IMG_2950_convert_20121103164616.jpg

ラッキー君は、パパもママも同じです。似てるかな?

     IMG_2945_convert_20121103164851.jpg

似てる似てる!

ジャスミンちゃんは、まだ7か月?って言ってたかな?

          IMG_2947_convert_20121103164935.jpg

仲良し兄妹ですよ(*^_^*)

IMG_2939_convert_20121103165024.jpg
ジャスミンちゃんのほうが強いって言ってた。


周りに人間もワンコもたくさんいたせいか、最近コンニチハ出来るようになってきたおりーぶも、今日は全然ダメで、せっかくの姉弟なのに、全然遊ぶ雰囲気ではなく・・・

   IMG_2935_convert_20121103164717.jpg


ちょっとだけ挨拶って感じでした。

           IMG_2941_convert_20121103164803.jpg

同じ匂いがした?


さて、石鹸教室が始まりましたよー。ラッキー君とジャスミンちゃんも隣で参加してました。


         IMG_2951_convert_20121103165109.jpg

細かく砕かれた石鹸の元?みたいなやつをひたすらモミモミ

   IMG_2952_convert_20121103165201.jpg  何してるのかなー

オイルとかエッセンスを入れてさらにモミモミ。耳たぶくらいの型さになったら、型に入れます。

      IMG_2956_convert_20121103165316.jpg

ギュウギュウ、何度もヒビが無くなるまで押し込みます。

     IMG_2958_convert_20121103165410.jpg イイ匂いがするよ


最後にちょっとずつ押し出して、完成!

              IMG_2961_convert_20121103165447.jpg

でもまだ柔らかいので、家でしっかり乾燥させて、それで本当に完成です。



今日はここまで。

つづきはまた明日(?)





管理者にだけ表示を許可する


こんばんは。
連休を楽しんでいるようですね。
我が家は、子どもたちが大きくなっているので、それぞれ予定があり、家族揃って出掛けることは元々少なかったのに、ゼロに近い位減りました。
それでも、今日は、少し離れていますが、新しくopenしたホームセンターに行ってきました。そこのホームセンターでないと、売られていないワンちゃんのおやつを買いに行ってきました。先住犬がそのおやつが大好き。
そのおやつと、レオのおもちゃと、寒さ対策のペット用ヒーター、洋服を調達。夜は、家族揃って、回転寿司屋。
食べ盛りの長男の胃袋を満たすには、回らない寿司屋さんは敷居が高いから。
外食は久しぶり。疲れ気味だったので、夕飯は手抜きさせてもらいました。この連休は、骨休め。
日曜日恒例の食材のまとめ買いには行きますよ。
ひいらぎ | URL | 2012/11/03/Sat 20:17 [編集]
ひいらぎさんへ
この春までは私が土曜日に仕事をしていたので、夫婦二人が休めるのは日曜日しかなく、その日曜日も天気が悪ければ出かけられないし、たまに主人は仕事があったりしたので、あまりお出かけすることなんてなかったんです。でも、私が土曜日の仕事を退いたことで、遊べる日が増えました(*^_^*)連れ出さないと、おりーぶは非常に内弁慶なのでね、いつまでも他のワンコに慣れないので。
ワンコがいると、外食がめっきり減ります^^;留守番がかわいそうで。クレートに入れればレストランはどこでもOKって世の中になってほしいです。そうすれば安心して外食できるのに~。
おりーぶ母 | URL | 2012/11/04/Sun 22:16 [編集]
我が家もこの日ホンダドッグへ行く予定だったのー(TωT)

行けたらオリーブちゃんに会えてたのね。。。
ガックシ。

どうだった?面白かった?
ゆずママ | URL | 2012/11/05/Mon 10:07 [編集]
ゆずママさんへ
え~~、そうだったの~?残念!

思ったより小さいイベントだったけど、楽しかったですよ(*^_^*)ワンコ関連のお店がもうちょっとあると良かったかなー。
ワンコ運動会みたいなのは、飼い主さんが這いつくばってカメラ構える姿が笑えました。うちはそんなの絶対できないので参加しなかったけど(-_-)参加したら、踏ん張って動かなかったに違いない。

ドッグランでは、あまりにもおりーぶが凶暴になってしまって焦りました。
その理由は多分・・・・翌日ヒートが来てしまい・・・だから凶暴だったのかも。ヒート1週間前からご遠慮くださいだったのだけど、まだ10日以上も先って思ってたので行ってしまったら、翌日に始まってしまって(>_<)
これも焦りました。
おりーぶ母 | URL | 2012/11/05/Mon 20:26 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.