トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
偶然の再会
今日は私が人間ドック。

朝7時半出発だったので、7時に朝ご飯をあげて、かまってあげることもなく出かけました。

先月の東京研修だった時、るーたんのベッドをサークルに入れてあげなかったから面白くなくて暴れたのかな?って思ったので、今日はベッドをサークルに入れてあげて、出かけました。


ドックの結果は半分くらいしか出ないんだけど、心配していた胃カメラは、まぁ胃炎はあるけど重大な疾患はなかった。

しかし、毎年のことながら、終了後、胃が痛くて痛くて、痛いと叫びながら運転して帰るんだな。

あー、早く横になろうってリビングに入ると・・・・・

       DSCN1854_convert_20160114215959.jpg

コラッ(`・o・´)۶ ☆(;>pq<)イ

今すぐにでも横になりたいのに。

ベッドは先週末に洗ったばかりなのに、オシッコびっちょり。


何なの!!!!!!!何これは!!!!!


私が大きな声で叱り始めたので、ビビったるーたんは、端のほうで震えていました。



ホント、困るわ(:_;)




今日の人間ドックで、いいことが2つ。

1つは、窓から富士山が見えたこと。ドックは病院の10階だからね。

富士山見えると、なんだか嬉しい。日本人だな~。


もう1つは、ホントにビックリした。偶然の再会。

結果説明の医者が、なんと、10年前に父が手術をした時の担当医の先生だった!!!

入って名前聞いた時、あれ?ってすぐに思ったから、説明全部聞いた後、最後に聞いてみた。


私 「先生って、○○医大にいたことありますか?」

医 「はい、あれ?会ったことありますか?」

私 「うちの父が、10年前に手術したんですけど、その時の担当医の先生と同じ名前なので・・・」

医 「あ~、○○医大にいました。名前聞けば分かるかも。」

私 「父は、●●●●で、日光から通ってたんです。弟が○○医大の職員をしてるんです。」

医 「あ~、いたかもしれない。」

私 「父は、今も元気で暮らしています。その節は大変お世話になりありがとうございました。」

医 「そうですか~。それを聞けて、私もすごく嬉しいです。」


もうね、こんなところで会えるなんて、嬉しかった。先生にとっては、たくさんいる患者の一人だろうけど、大学病院なのに、すごーく良く診てくれたし、優しかったし、偉ぶる態度一つ見せなかったし。良い先生だった。

帰ってすぐに親に電話したら、母は当時を思い出したか、


そっかぁ・・・あの時は、お父さん死んじゃうかと思ったな・・・(泣)


って。

今日はお礼が言えてよかった。



ドックと言っても、お昼前に帰宅できたのだけど、散歩行けなかったー。

胃の痛みと、首こり肩こり再発で、ものすごく、痛い(>_<)



ちょっと雨降ってほしいなー。

          DSCN1851_convert_20160114220130.jpg

公園の砂が、カラカラだよ~。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.