トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
半年ぶりのトリックレッスン
今日は去年の7月以来のトリックレッスンでした。

いつ以来だろうとスケジュール帳を見たら、7月16日・・・。8月9月はダンス振り付けだったからね。


久々な上、今日はいろいろたくさんやったので、私の頭が整理しきれないです(・_・;)

せっかくノート持参したのに、メモ取らなかったし。


大まかな内容は覚えているので、備忘録として書いておかないと!!!


①ロール

7月のレッスンの最後に教わったトリックです。家で頑張って練習してみたけど、なかなかうまくは出来ない。

要練習。

スピンしそうになったら、すぐにフセに戻す。


②フロントポジション

目の前に来させる。何となく練習はしてたけど、ちゃんと教えたことはなかったので。

目の前に来たらクリッカー&おやつでひたすら練習。


③立って(スタンド)

ずーーーっと前にちょっとだけ教わったことがあるんだけど、クリッカー使ってない時だったので、使って練習。

おやつを食べさせながら、鼠蹊部を押すようにして立たせる。立ったらクリック。

これは難しいので、相当練習しないと出来るようにならないと思う。。。。


④スピン

これは手の誘導があれば問題なく出来るんだけど、声だけで出来るようにする。

リバースも家でやってみる。


⑤ウィーブ

これも手の誘導で出来るんだけど、もう少しキレイに見せるために、足を曲げたほうに入るってことで手を使わずに出来るようにする。


⑥アップ

これはね、チャッピー君が得意(笑)

教えてないのに出来るんだよ~。

後ろ足の2本で立つ。


⑦ヒールウォーク

ヒールポジションから、しっかりツイテ歩く。私を見上げること。スタスタ歩くこと。




思い出すだけでも疲れちゃう(+_+)

いっぱいやったなー。



今日はおーちゃんだけレッスンしたので、るーたんは3時間待機でした。フセしてマテ。

何回も直しに行ったけど、思ったよりはお利口だった。もっとダメかと思った。

目指せ、モデル犬(笑)

来月は2頭で参加するよ。今月のお給料はいつもよりちょっとだけ多いから。




犬たちは持参のおやつ完食してしまうほど、レッスンでいっぱい食べたけど、飼い主はお腹ペコペコだったので、リッチフィールドへランチ。

ランチ後はもちろんランへ。


     IMG_1862_convert_20160116223428.jpg


マテって言ったら、ずっとマテしてないといけないんだけど・・・・

      IMG_1865_convert_20160116223507.jpg

      IMG_1868_convert_20160116223544.jpg

るーたんがフライングだったんだな。。。。

なのでもう1回。

      IMG_1875_convert_20160116223703.jpg

      IMG_1882_convert_20160116223935.jpg

      IMG_1884_convert_20160116224017.jpg

      IMG_1886_convert_20160116224048.jpg


マテもみんなでやると楽しいのだ。


ここに来るとみんな必ずやるよ、切り株隊。

     IMG_1898_convert_20160116224132.jpg

     IMG_1902_convert_20160116224212.jpg


おーちゃんは、他の子がいてもいつもるーたんと遊んでばかりいるので、今日はちょっとだけでもチャッピー君と遊んでくれて良かった。

      IMG_1925_convert_20160116224323.jpg

      IMG_1929_convert_20160116224402.jpg


来月も頑張るぞ。

・・・・頑張れ、私!!





管理者にだけ表示を許可する


るーたんすごいなぁ!ちびっこるーたんのこれからが楽しみだね♪!ランでの走ってる2ワンコの影が可愛いね(*^^*)自主トレ頑張ろうね♪
チャッピーまま | URL | 2016/01/17/Sun 17:25 [編集]
チャッピーままさんへ
やっぱりね、若いってすごいよ^_^;子供が英語できるようになるのと一緒って感じで。
でも、私としては、おーちゃんより出来るようになるのは、とっても複雑なので。。。るーたんは、モデルかな~(笑)マテも頑張るよー。
おりーぶ母 | URL | 2016/01/17/Sun 22:23 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.